ホーム > なにげない日常 > 100円で買えるささやかなしあわせ

100円で買えるささやかなしあわせ

782_6.jpg

先日、ベルトが切れました。
トイレで真っ二つ。(TヘT)

ベルトがないと困るけど、お金が今ないので買えません


もしかしたら、100均にあるんじゃない?と思って、さっそく買いに行ったのでした。

だって、貧乏人の味方だもの。
いや、貧乏じゃなくても、100円ショップには素敵アイテムがいっぱいですよ。


そこで、これやーーー!っていうのをいくつか発見しました。
これいいね!おすすめ品です、張り切って、どうぞ!



■楽らくゴムベルト
100円ショップ「キャンドゥ」さまより

782_5.jpg
これ、とっても便利なんです。
ベルトを外さなくても、ズボンの上げ下ろしができちゃう(・∀・)



使い方は、ベルトのように通して、ボタンで留めるだけなんです。
782_4.jpg

782_2.jpg


普通のベルトが買うその日まで、使うと思います。
いや、かなり便利なんで、ずっと使いそう・・・。

女子力?なにそれ?って感じですが、見えないからいいです^^

難点は、ひっかけたベルト通し部分が、ぐにゃ~って・・・(苦笑)

笑いたければ、笑うがいいさ!

こども用もあるので、お子さんがいる人にもお勧めの一品。


使ったことがない人にも、ぜひ使ってほしい逸品です!!
ぐにゃ~ってなるけど・・・

■iPhone充電コード
100円ショップ「フレッツ」さまより

782_3.jpg

iPhone6が出たのと同時に、フレッツで販売されました。

ダイソーのものは、iPhoneとの接続に、別売りの交換器具(?)が必要だったんですが、iPhone5,6でそのまま使えます。

正規品は、コードがすぐ切れちゃうんですよね・・・
ほんとは、新しいのを無償交換できるんですが、クレジットカードがないのでできません。

ああ、悲しきサイマー・・・

ただし、PCにつないでもデータ送信はできません。
あくまで充電専用

joenさんの裏ワザ、勇気がなくて使ってません。

乙女の恥じらいです(え?)


職場用に1つ、自宅用に3つ持ってます。
お金が用意できれば、正規品が欲しいところです。



■柿の種3点
100円ショップ「ダイソー」さまより
782_1.jpg


柿の種:梅味、わさび味、しょうゆ味です。

100円ショップのお菓子は、侮ってはいけません!

この柿の種を常備してます。
しかも、何気に食べ終わったらこの瓶がつかえます^^

「黒糖バナナチップ」もおすすめです。


100円ショップで食品やお菓子を購入するときは、普通にスーパーで購入するほうが安いものもあります。

でも、結構いい食品や調味料なんかもありますので、それを発掘するのが楽しい。
生産国なども気にすることも多いですが・・・



■みょうがの苗
100円ショップ「ダイソー」さま
そして、これ!
782.jpg

昨日の記事の答えは、「みょうが」でした。

なんで、みょうが?って感じですが。
でも、オットくんが好きなんです、みょうが。
渋いね、みょうが。


しかも、ちゃんと育てることができたら、3年は食べられる・・・
いやもっとか?
コスパ最強やん!


ぜひ、成長をみなさまにお届けしたい、脱赤ララです。


100円ショップさまさま


貧乏人の味方、100円ショップ。
無印良品もいいけど、やっぱりここに逆戻りしてしまう私です。

ほんと楽しいです^^


でも、プチセレブ復活の暁には、無印にも足を運びたいな~と思います。

これら、先月の中旬ごろに買いに行ったんですが、疲れすぎて、物欲もわかない。

それどころか、いま、病院に一番行きたいです・・・

トラコミュ 100円ショップ L O V E

それでは、サイババ 644.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました♡
応援がはげみになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

スライド式のベルトはよく買うけど、フレッツは光しか知らない、どうもおいらです

でも、我が街にはギガダイソーがあるさΨ(`∀´#)

おいらも久々に家庭菜園やるか…
サイマー終わったら、実家(果物狩り)に来てほしいですね~

せいうんすかいさん

ギガダイソーっていうのがあるんですね。
メガドンキみたいな感じですかね。

フレッツ、全国区じゃないのかな?

家庭菜園、実った時が楽しいですね。
プチトマトとか、ナスとかチャレンジしたいです。

大葉は簡単で大量にできるから、あれもいいな~
バジルも簡単でいいな~

ニンニクもやってみたいな~

久々にはまればいいな~、私も。

果物狩り!!
ご実家果樹園ですか?
いいな~

鍵コメントさま

ありがとう~
大丈夫大丈夫OKです!

☆さん

☆さんも持ってるの~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
便利ですよね~

そそ
トイレが・・・(≧m≦)ププッ

鍵コメントSさま

お久しぶりです~
魔の店、たしかにそうです。
私も普段ケチケチしてるので、逆に楽しくてポイポイと籠に。

体調大丈夫ですか?
でも、あともう少しで、解放されますね!
明るい未来が見えますよ~!

☆さん

メモリ間違いだったんですねー
かわいい♡

休んで正解の時もあります。
運気ね~
金運と健康運がよくなるといな~

そうなんですねー
たまには毒気にあたってみるのもいいかも~
自分用のそういうのもいいと思います^^

3年過ぎちゃったけど、とりあえず完済までは続けたいですね。

おやすみなさ~い
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ