ホーム > なにげない日常 > 契約するか悩みました・・・

契約するか悩みました・・・

784_1.jpg

だいぶ前になりますが、オットくんと神戸にある占いのできる喫茶店へ行ったことがあります。

手相と顔と、金箔コーヒー占いが有名です。

その当時は、オットくんの借金は今に比べればまだまだかわいいものでした。
私もまだ、きれいな体でした。

そこの喫茶店はご夫婦でされていて、とても仲良し夫婦。
テレビでも紹介されるようなお店で、あたると評判でした。

まあ、その当時は、オットくんは初めて仕事を辞めたころでした。
(この後、ここまで転々とすることになるとは・・・)

その時も、そんなことを占ってもらいに行ったような・・・



そこのマスターに、二人を占ってもらったら

「腐れ縁やね。縁が腐ってる腐ってる!」

って言われました。
これを当たってるとはよう言わんけど。


いろいろ占ってもらったけど、その言葉がインパクト大きすぎて、そこしか覚えてない(-ω-。`)


で、その頃、願いがかなうと有名になった「サタンの椅子」
そこに行ってみたいな~っていう話をしたんです。


するとマスターに・・・


「願いが叶うって言っても、悪魔と契約するようなもんやから、あんまりお勧めしないよ」


と、言われました。

オットくんの仕事のこととか、借金のことで悩んでいたので、ちょっとすがりたい気持ちだったんですよね・・・


なんか、契約とか言われちゃって、怖くなってやめました。



願いの叶う「サターンの椅子」は、神戸の異人館にあります。
願いが叶ったという人もいるので、効果はあるようです。

信じる信じないは、あなた次第!!!m9( ゚д゚)


異人館はいいところなんですが、坂が多いのでオットくんがあまり好きじゃないんですよねー。
山側から見下ろす海は素敵なんですが。

あと、サターンと言っても「悪魔」という意味ではなく、農耕をつかさどる神様のことらしいです。


あと、人を虜にしてしまうくらい、座り心地がいいらしいですw


占いとかって、当たる当たらないよりも、縋ったり、安心したりするために行くところがありますよね。


なーのーにー
縁が腐ってるって言われた・・・
腐ってる・・・
腐ってる・・・

(´;ω;`)ブワッ


昨日は応援ポチポチありがとうございました。
元気を分けてもらえました。
文字にして、ちょっともわっとしたものを出せた気がします。
まだ、猫の調子もいまいちだし、私もちょっと胸がもやっとして、本調子ではありませんが、テンションちょっとずつあげていきたいと思います。

それでは、サイババ 644.jpg


応援がはげみになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

腐れ縁…

切っても切れない
鎖縁(くさりえん)

ぷららさん

うまいっ!


(´;ω;`)ブワッ

☆さん

怖いでしょ~
そんなこと言われたら、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

☆さん、大丈夫ですか~?
ありますね。
糸がプツンって・・・

休んでも気が晴れないってのもわかるな~
あの写真、よかったですか?
(´∀`*)ウフフ
いつも、過去記事発掘ありがとうございます。

みょうがと梅肉、おいしそうです~

私も最近、熟睡できてません(;´Д`A ```
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ