ホーム > なにげない日常 > 正反対な二人

正反対な二人

790.jpg

今日はとりあえず、久しぶりに体も心も休んだ感じ。


私は元来ネガティブな人間なのは、薄々気づいている人もいるのでは。


いま、悩んでることは一つではないのだけど、その中でも、猫が突然病気になってしまったことが大きい。


ほんとうは、こういう時こそ前向きにならないといけないんだけど・・・
私、本当に極度の心配性で。


「とりこし苦労してもしかたないでしょ」なんて、母親に言われることもある

正直、猫の具合はあまり良くない。
猫がなりやすい病気とはいえ、まだ先のことだと思っていただけに、何の心の準備もなかった。


些細なことが心配で、不安で。
なんとか元気にしてあげたいと思っているのだけど。


しんどい思いをしているのは姉猫。
なのに、私は彼女をなでながら、泣きそうになる。
姉猫は、しっぽだけを振って反応する。


いまが一番頑張り時なのに。


オットくんはそんな私に言う。

「ミューはご飯は食べなくても、流動食なら嫌がらずにたべるやん。

ミューは絶対元気になる。
元に戻る
僕は諦めてないで!」


「また、泣いてたん。

ネットで見たらな、ミューより数値悪くても頑張ってる猫はいっぱいいるねんで。
まだミューは若いやん。」


毎日毎日、姉猫のことでどうしたらよくなるか。
彼女が過ごしやすくなるか
元気になるか

ずっと話し合う。

彼はどんな時もポジティブだ。
借金があってもポジティブだ。
腹立つくらいポジティブで、果てしなくポジティブで、私には絶対まねできないくらいポジティブ。

マイナスな時ほど、ポジティブ。
時にそれは開き直ってると腹が立つときもあるけれど


こんなとき、彼の超ポジティブなところに、私はどれだけ元気づけられてるだろうか。


思えば、そういうところに惹かれたんだろう。
私とは正反対。

「元気になってほしい」

ポジでもネガでも、目指す方向は一緒。



いつもはムカツクけど、今は神々しく見える。

そして、まだ子猫だったころの姉猫の存在がなかったら、私たちはとっくに別れていたと思う。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援がはげみになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

鍵コメントさま

ついつい弱音を吐いてしまいます。
情けない飼い主です。

ありがとうございます(><)
とりあえず、なんでもよいと思うことはやってみたいので、情報交換できれば・・・
よく、水素水なんて言われてますけど、効果があるならやってみたいけど、効果がないっていう情報もあるし。
とにもかくにも、いまは何かしら食べてもらわないことには・・・
まだ、口まで持っていけば、自発的に食べるものもあるのが救いです。

ララさんへ

ララさん、はじめまして。
ブログは時々拝見させていただいて、
ポチさせていただいていました。
猫ちゃん心配ですね。
我が家も猫を飼っています。
早く猫ちゃんよくなりますように。
そしてララさんがネガティブ、
ご主人がどんな時もポジティブという環境も
自分と一緒だなとシンクロしました。
ポジティブな人がそばにいてくれると
こっちも救われますよね。
大変なことも多いですが応援しています。
お互い無理せずいきましょう。

☆さん

ララサンシャイン、気に入りましたねw
あの森高さんの歌も元気になれる気がするんですよね。

美食タクシーw
私見てないんですよ。
私はタクシードライバーの推理日記と勘違いしそうでした。
あれなら見ます。

あと、法医学教室とか
温泉のやつとか。
土ワイは大概見ます。

そうですね。
変に想像力が働いてしまうんでしょうね。
自己防衛本能!
まさにそうかも。

先に体験しておいて、実際の時に対応するパターンと、とりこし苦労に終わって、あーよかった~ってパターン←こっちが断然多いですが。>
長所って言ってもらえてなんだか、ホッ

看病疲れはあるかも・・・気疲れと。

> 私、6月は、捨てたの。

これ!発想の転換
いいかも。
私も6月は捨てます


ひよりさん

ひよりさん、はじめまして。
ちょこちょこお名前は拝見しています^^

ひよりさんのブログもひっそりお邪魔しておりました。

> ポジティブな人がそばにいてくれると
> こっちも救われますよね。

そうなんです。
落ち込んでるときは神のようです。
ひよりさんも私と似ている感じなんですね

落ち込んだときこそ笑顔を見せられるようになりたいです。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

鍵コメントHさま

はい!信じることから始まるんですよね。

食べようとする、それだけでも頑張ってる証拠。
早く元気に・・・と焦ってしまう気持ちは抑えて。

そして、私も元気でないと、一緒にがんばれませんからね

ポジティブパワーいただきました!

鍵コメントSさま

心強いです。
ありがとうございます。

何とかできることを頑張りたいと思います。
まずは強制給餌で、体力を取り戻してあげたいと思います。

こういう時のオット君

頼りになりますね。
今のララさんには能天気なくらいのポジティブ思考のオット君はかなり救われてるんじゃないかと。

本来自分もネガティブ思考の人間ですが、借金背負わされた辺りから「なるようになるわ」思考が支配して、ある種いい加減になりました。
ミンキーモモ(懐)の王様のセリフ「なるようになるダバないダバダバダバさ~」的な。
悪い方向に考えても仕方ないので、今が悪いならどうすれば風向きが変わるか、的な考えをするようになってからは、借金の事に関しても割と上り調子に収束した感じがあります。
引き寄せの法則にも被ってる面もありますね。

それにしてもオット君のミュー絡みのセリフカッコイイですな。;D

kobaさん

こんにちはー。
そうなんです。
能天気なくらいポジティブって逆にすごい。
だからといって、なにも考えてないわけじゃなきて、出来うる限りのことをやるんだ!ってていう意志のもと。

正直、クヨクヨしてる場合じゃないわ!って思いました。

あー、いつものオットくんじゃないわー。
借金のことにしても、開き直ってから頑張るほうが、うまくいくのかしれないですねー

⭐️さん

おもしろいって言ってもらえるの、うれしいですよ(๑′ᴗ‵๑)
書き続ける励みになります。

勘忍袋が切れちゃいましたか。
しゃーないです!
怒らせる方が悪い!w
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ