ホーム > 引き寄せの法則 > 苦しい・・・崖っぷち・・・

苦しい・・・崖っぷち・・・

791.jpg

体調が悪いわけでもないけれど、今週はちょっと仕事が忙しい。

家に帰っても介護と家事。

でも、いいのか悪いのか、現在オットくん無職のため、それなりに家事もしてくれるし、猫のお世話もしてくれるので助かっている。
複雑だけど、結果オーライ。

しんどいしんどい、言ってられないな~と思いつつ、夜になると不安になったりぐったり疲れるので、なにかいい方法はないか考えてました。
先日、金スマで松岡修三さんスペシャルをやってました。


もう、笑えるくらいポジティブですよね。

その中でも、私がピコーン!ズキューーンときた松岡修造語録があります。

苦しい時ほど、笑ってごらん。


松岡修造が両膝の半月板を痛めてコートに立てなくなりました。
あのポジティブな彼でも、挫折し選手生命を諦めることを考えるくらいの出来事。

そんなとき、入院先の病院でファンの女の子がいました。
「私の分まで頑張ってください。」と応援してくれた彼女をみて、松岡修造さんは自分の怪我と向き合い、復活を遂げました。

そして、リハビリの合間に励ましてくれた彼女の様子を聞くと

実は、彼女は白血病で、その後亡くなってしまったことを聞かされます。

彼女は病気でありながらも、笑顔を見せてくれたことを思い出すそうです。


そして、松岡修造曰く、
笑顔でいるとマイナス思考は出てこない。

辛い時も、はらわたが煮えくり返るくらいムカついた時も、顔は笑い顔を作る。
そうすると、自然と前向きでポジティブになるのだそうです。


で、やってみたw

確かに、悩んでるのがバカバカしくなる気もする・・・?


がけっぷち、だーいすき


松岡修造曰く、「人は、大ピンチの時ほど本気になり、自分の想像すら越える力を発揮できるようになる。
「崖っぷち」ほど、自分を成長させてくれるものはないんだ。」

なんか、これはすごくわかる気がする。
全然崖っぷち、好きじゃないですけどね(;´Д`A ```
東尋坊はいいところでしたよ。


選手時代、松岡修造には、何度もピンチに立たされます。
ウィンブルドンが目の前に見えたとき、大きなけがをしてしまったり、もともとはおぼっちゃまですが、海外に一人、孤独や貧乏にも耐えてきた人。

あの松岡修造だって、落ち込むときもあったわけですよね。
そこから生まれた、超ポジティブな名言。
暑くるしいけど、熱さはくせになる。


最近、寝つきが悪かったりする私。
なかなか、無理やり笑顔を作る心境になれない時もあるけれど、スマイルスマイルで乗り越えたい。

でも、しんどい時ほど、明るい方へ行きたいと思うわけです。

そういえば・・・

オットくんって、どんなときにもきもちわるいくらい笑顔なんですよねー。
特に、私が罵ってるとき・・・

そして、昨日から寝る前に迷走をしています・・・「無になる」


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援がはげみになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララちゃーん、修造やで〜。
三男とちゃうで〜

シンさん

あわわ
画像検索したときに、Yahooにも違うって言われたのにー!( ;´Д`)

いつも添削ありがとうございますw

ララさん
修造・・・暑苦しい夏見たくないキャラだけど、
笑顔!それ大事ですね!
どんなときも~こんなときも~
槇原の歌のように笑顔やね!(古っ!!)

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
私も修造のその番組見てました。
『苦しい時ほど笑う』
私も忘れそうになりますが
実践していきたいと思います^^

しゃくさん

夏は暑苦しいですよね~(;´Д`A ```
でも、なんか知らないけど名言です。

辛い時こそ笑顔・・・
なかなかできないけどスマイルッスマイルッ
マッキーのどんなときももいい歌ですよね~

ひよりさん

ひよりさん、コメントありがとうございます^^

ひよりさんもご覧になってたのですね^^
ミュージカルにも、ウケました。
なんか元気になる不思議。

笑って笑って。。。意識していきたいなって、私も思います。

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ