ホーム > なにげない日常 > 敗北感でいっぱい

敗北感でいっぱい

794.jpg

先週までは眠れない眠れない・・・、だったのが

今週に入って、眠すぎて眠すぎて爆睡。


これが、私だけではなく、オットくんもなのです。

猫と言えど、介護は結構大変です。

いまは、とにかく食べ物を口に入れさせることと、病院でも言われているので、強制的にご飯を口に入れなくてはいけません。

これを率先してやっているのはオットくんです。
手に傷をたくさん作りながら。

強制的に口に入れるなんて、はたから見れば猫がかわいそうに見えるかもしれません。


今日は、私がご飯を食べさせたのですが、時間がかかるし、私の手が小さいのと、力負けしてるのと、それらを病気の猫に見透かされているのとで、悪戦苦闘。

時間がかかって、私がするほうが、猫には負担かも。
パパッとしてあげるのが、一番楽なんだと思います。


その点、オットくんは思い切ってできる人なので、短時間で終わります。


今、オットくんは会社倒産からの失業中なので、朝も昼も夜も、オットくんが餌を食べさせてくれます。

オットくんが求職中の間に、猫の体力が戻ってくれるといいのですが・・・



猫への愛情は私だって負けてないつもりだけれど、いろんな意味で敗北感いっぱい。



オットくんにとって、姉猫ミュウはかわいくて守るべき存在なんだと思います。


私たちをつないでくれた猫でもあるし。
この子が病気になったとき、ほんとにいろいろ調べたり、試したりしてます。


守るべき存在ができると、人は変わるというけれど・・・


そして、私はオットくんにとって守るべき存在ではないのだな・・・なんて思ったり。
夫婦となったあとは、そんなものかもしれませんが。


釣った魚には餌はやらない
って、やつでしょうか
クッ・・・(-公- ;)


もともと、俺についてこいタイプだったのが、いつからか逆転・・・


オットくんの借金や失業・・・生活苦から本業+副業を頑張る日々・・・私が
そんなこんなで、私も「オットくんを甘やかしたらあかん!」なんて思ってしまったところも。


まあ、借金もあるし、オットくんの仕事が決まり、なおかつ継続して稼いでくれるまでは、気を緩めるわけには、、、

昔は、もう少しオットくんに頼ったりしてたのにな。
あー、でも、いまは家のことをしてくれているので、楽はさせてもらってますね。


オットくんには、私はいつしか強い女と思われるようになったのだろうか。
気張らないとやってけないけど。

でも、私はそんなに強くもないし、時には誰かに甘えたい・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援がはげみになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようございます。

蚊に起こされて寝つけなくなってしまいました。最近しっかり睡眠が取れていないんですよ。トホホ
夫婦も時間が経つと変わりますよね。いつまでも同じ気持ちでいられる訳がないし…。ララさんでしたっけ、「人生は思った通りにはならないが、やった通りにはなる」という言葉を知り、楽になったというか諦めがついたというか…。

うーん。わかんなくなってきた。
最近いろんなことがあってグロッキーぎみなこともあるからかな…。
愛猫の早い回復を祈っております。御身お大事になさって下さい。

えーと、敗北感ってミュウちゃんにですか、、、??
えーと、考えすぎです!
以上!

ララも大丈夫!
ハル

麦藁法師さん

こんにちはー。
蚊はつらい!
麦藁法師さんも、なかなかねてけないのですねー

「人生は思った通りにはならないが、やった通りにはなる」

いいですね。
なんか、しっくりきますね。
なるほどー。

1日でも早く元気になってくれるといいのですが。

ハル!さん

こんにちはー。
敗北感は、オットのほうが、器用に、そして甲斐甲斐しく猫のお世話をしていることになんです。

で、それくらい、返済とかお金のこと頑張っくれると、私も気張らずオットくんにも普通に接することができるのになー、なんて思ったんです。
甘えられない女です。

任意整理

任意整理した場合債権者から連絡が来たりしますか?

丸天さん

任意整理した場合というのは、弁護士に依頼したときですか?

債務整理を依頼して、弁護士、司法書士が受任して、債権者に弁護士が受任通知を送ったら、督促などは基本連絡はとまり、そこからの交渉は、弁護士、司法書士にまかせます。
タイミングで、債権者から連絡があっても、任意整理を依頼したことをいえば、電話はなくなります。

任意整理依頼し、債権者と和解後は、決定した金額を返済していきます。

で、仮に支払いを忘れたり、連絡せず延滞した場合、その時は連絡きます。
でも、その対応は、債権者により様々です。

また、私の場合は和解後、案件が終了しているので、司法書士さんとも、連絡を取ることはないですが、依頼した弁護士事務所などによっては、返済を弁護士事務所を通してするとこもありますから、こういう場合は、遅れる連絡は弁護士事務所にする必要があります。

取り急ぎ、リコメ。
ご質問に対して求める回答が違ったらまた、聞いてください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

任意整理

ご返信ありがとうございます。任意整理を内緒で行うにしても債権者からの連絡で実家や自宅に確認の電話が来れば任意整理の意味がなくなるという意味です。
債権者に確認の連絡を本人でなく事務所にのみ連絡するように限定することは可能ですか?あと受任にあたって必要なことは破綻状態にあると言うことでしょうか?

丸天さん

債務整理を依頼し、任意整理を弁護士・司法書士が受任したら、債務者に代わり交渉をするのは弁護士・司法書士になります。
この連絡が金融機関などの債権者側に入れば、正当な理由なく、債権者に直接支払請求を行ってはいけないと、金融庁事務ガイドラインにあります。

もちろん、依頼人も弁護士・司法書士の指示に従う必要があります。

> 債権者に確認の連絡を本人でなく事務所にのみ連絡するように限定することは可能ですか?あと受任にあたって必要なことは破綻状態にあると言うことでしょうか?

「債権者に確認の連絡」というのは、督促などではなく、任意整理したことの確認でしょうか。
督促をはじめとして、弁護士さんに依頼したあとは、本人に連絡はきません。
弁護士・司法書士と金融機関・債権者が和解まで話し合います。

受任にあたって必要なこと、というのはないと思います。
「破綻状態」というのは自分ではなかなかわからないですよね。

収入や月々の返済額、希望の債務整理方法等を総合して、弁護士さんと最終的に決めることになります。
でも、毎月の支払いが苦しい感じる時点で、すでに限界が近づいているのではないかと思います。
破綻してしまってから依頼するよりも、このままでは生活を立て直すのは難しいのではと悩み始めたら、弁護士や司法書士に相談してみるのが良いと思います。

いきなり相談して、すぐに依頼しようとはなかなか思えないものです。
私もそうでしたが、やはり相性もあるし、直接話してみないと広告なんかではわからないんですよね。
ウェブサイトでは相談しやすそうだったのに、最初の電話相談で「シンキはすぐに訴えるからちょっと」って話も聞いてくれなかったところもありましたからね!フンガー

私が司法書士に依頼した時のことをカテゴリの「任意整理」のところにちょっと書いてます。
参考までに。

私は専門家ではないので、あくまで自分が体験したことでしかお伝えできないのですが、わたしも相談するまでちょっと時間がかかりました。
自分のお住まい周辺で、親身になってくれる弁護士さんや司法書士さんに出会えることが一番ですね。

生活水準

債務整理後生活収支はどれくらい改善しましたか?貯蓄まではまだ回らないでしょうか?

丸天さん

リコメが長くなりそうだったので、今日の記事をリコメがわりにしました~
うちの場合、オットくんが急に仕事を辞めて(1回じゃないし)、なかなかそこからの立て直しができず、いまだずるずる。
でも、月々の返済額が減って、債務自体も圧縮されますし、リズムにのったら普通の人なら、生活収支も落ち着いて貯蓄もできると思います。
丸天さんの状況がわからないし、私もこんなんなので、あまりいい例ではないのがお恥ずかしいですが(;´Д`A ```

何度も言いますが、普通に生活できていれば、貯蓄できるくらい回復できます。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ