ホーム > 月次報告・返済の記録 > 【残債】ちょっと早いけっど6月、どんだけ返済できた?

【残債】ちょっと早いけっど6月、どんだけ返済できた?

796.jpg

昨夜から、ずーーーっと腹痛に悩まされてます。
おなかが痛くて、睡眠不足(数時間トイレ占拠)

仕事中も、今日は忙しくてトイレに行く暇がなくて、いろいろ大変でした(TヘT)


さて、ちょっと早いのですが、今週初めが私の給料日でした。
なんとか、給料日まで乗り切りまして、サクサクと返済をしました。

本日、車のローンの返済もしたので、今月分の残債の記録。

↓トイレにこもりすぎて、亜美ちゃんのようにぐったり
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
押して推して頼んます~

2015年6月末時点 借入残高



借入先MAX残高
ジャックス①430767320000
ノーローン531208459208
アコム1018794697000
ジャックス①841000592200
エポスカード305683209100
りそなカード570164387764
三井住友ローン523117360800
イオンカード494679361879
その他598964598964

車ローン残債:479200円

完済


JCB 32177円


集計


◎債務総額 8779619円(車ローン含む)
■ 残債 : 4,426,115円
■ 返済額: 109,100円
■ 貯金 :  7,000円くらい

今月を振り返る


毎月変わりなく、相変わらず遅延を解消できてない。
愛猫の病院通いも続いてます。
延滞解消できるように、年内に。

副収入の覆面調査報酬も大きかった。


貯金の部ですが、今月は猫の通院で貯金を使い果たしました。
小銭貯金もなくなりました。
その後、オークション入金分、ポイントサイト分を再貯金。これはオークション入金分をいま使わず貯めてます。

あと、ちょっとうれしいのが、

車のローン、50万切りました!!!
今年、これが終わったら・・・

コメント欄の返信と合わせて


任意整理のことで、ちょこちょこっと質問をいただきました。
正直、私の痛いところを突いた質問でした。

はっきり言うと、私たちの債務整理はある意味失敗なのかもしれません。
生活水準という意味では、よくはありません。
これには理由があります。


司法書士に相談し、債務整理をしたのは今でもよかったと思ってます。
ただ、当初は任意整理で返済するに十分な生活を保てたし、だからこそ、司法書士の先生もOKを出して引き受けてくれた。
家計の収支バランスをみても、この返済額ならいけると。


でも、債務整理後に突然のオットくんの失業(辞めんなよ!)で、計画通りにいかなくなりました。
ちゃんと仕事をしていれば、任意整理1年後あたりからは貯金もできて余裕のある生活ができたはず。
任意整理の意味はあったはずなんですけどね。

こんなことなら自己破産のほうが・・・とも思うけど、当時は車を仕事で使用してましたから…


仕事をし、毎月一定の収入があるのであれば、任意整理で十分立て直しができます。
圧縮して3年から5年で返済できるかがポイントになりますね。

また、自己破産が認められれば、さらに時間を短縮して生活の立て直しができると思います。
任意整理後、結局自己破産に移行する人が多いというのも、わかる気がします。


返済のことで悩んでいる、債務整理のことが頭に浮かぶのであれば、さらに一歩踏み出して、専門家に相談してみるのがいいと思います。
簡単な家計簿を提出したりするので、目に見えていろいろ思い知らされますよ~・・・(-ω-。`)


コメント欄で先に返済しようと思ったのですが、タイミングが残債記事だったので、こちらでもコメントの返信を。
なんだか、情けないリコメです。。。
こんな私たちですが、早期返済も目指してます。


月々の返済額を圧縮することで、月々の返済が楽になるのであれば、任意整理のメリットはあると思います。
現に、我が家は任意整理する直前の月々の返済額は、今の倍近くに膨れ上がってました。
恐るべしリボマジック!


ちなみに仮に、債務整理後に何らかアクシデントがあり返済が遅れることがあったとしても、いきなり一括請求されたりはしません。
まあ、それに甘えちゃいけないんですけどね。
債務整理したことが他人(家族)にばれることもありません。


あ~~~!お金が欲しい!!
一発当てたい!
ララベルに賭けるか!?

なーんてね。
今週もがんばった。
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

生活再建

詳しくコメント頂きありがとうございます。早期完済に向けて真剣に取り組まれてるのが分かりました。正に貧困蔓延にメスです。

丸天さん

こちらこそ、ありがとうございます。
また、なにかあればお気軽に聞いてください。

⭐️さん

え?どこのリンクですか?
やだなー。
変なサイトに飛ぶなんて、、、

⭐️さん

えー!なんだか、気持ち悪いですね。
トランス脂肪酸とか書かないし、乗っ取り?なんて考えちゃいますね。

ありがとうございます。
でも、気持ち悪いー

来週に阪神競馬場で大きなレースあるんで行ってみてわ??

ギャンブルを推奨してるわけではなく、競馬場てギャンブル無しでも楽しめるので(^^;)

おいらは今年は行けない…

借金

管理人様は将来への不安で鬱状態になったことはありますか?

せいうんすかいさん

ララベルは地方競馬、しかも関東なんですよね?
阪神競馬場とかにも来るのかな?
腰の具合、よくなりましたよ~

丸天さん

お返事遅くなってすみません。

もちろん将来への不安はありましたが、それよりも目の前の返済に追われてる状況が不安で辛くて鬱状態になり、それをきっかけに債務整理を考えました。
不安が渦巻くと、うつ状態にだれしもなりますね。
そして、そういった不安や辛い感情は、うちに込めず外に出すことが大事なんですね。
それが、こういったブログでもありますし、実際に声に出して相談する弁護士等への「債務整理相談」で、吹っ切れたところがありました
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ