ホーム > なにげない日常 >人間模様 > ご近所トラブルに遭遇する

ご近所トラブルに遭遇する

うちはもちろんペット可のところに住んでます。

そして、ほとんどの住人がわんこやにゃんこと暮らしてます。

住人のマナーも悪くないと思います。


家さがし、猫との引越しは苦労します。
なんせ、ペット可と書かれていても「猫?それはちょっと・・・」という大家さんは多いこと、家さがしをして初めて知りました。


ペット可=小型犬というところがほとんどです。
やっとの思いで見つけた今の家。
大家さんもいい人です。

ただし、引越しのあいさつを両隣と上にしたのですが、そのうち1軒、明らかに電気がついてるけど、何回行っても留守。
(まあ、うちも諸事情で居留守よく使ってたので、あんまり言えないけれど)


すれ違っても住人の女性はフル無視(;´Д`A ```
彼(または旦那)はそこそこ愛想がいいのですが。


ただ、私がお風呂に入ってるとですね。
換気扇越しに痴話げんかが聞こえるのです。

玄関で彼女ぎゃん泣きで叫んでたり・・・

そして、夜の22時頃から犬がキャンキャン吠えだしたり(涙)
それが毎晩。
しかも、夏場窓を開けてると、騒音です。
賃貸は分譲と違い、壁が薄いんですよね。

さすがに、ほかの住人が大家さんに苦情を言ったようで、掲示板に大家さんの張り紙が最近貼られました。
「苦情がありましたので、特に夜は動物の鳴き声には注意してください」的な。

そして・・・

今日、仕事に行こうと思って玄関を開けたら・・・


ドッグフードがなぜか我が家の玄関に散らばっている。
しかも、ちょうど我が家の前に排水溝があるのですが、そこにドッグフード山盛り。

意味わからん!
なんで?

いや、別に我が家に嫌がらせしてるわけでもないと思います(そもそもほとんど顔をみないし)が、ただ、隣に住んでいるというだけでこの被害。

以前から、おしっこの跡があったり、○ん○のようなものが落ちてたりしてて、疑ってたのですが、さすがにこれは・・・

マナー違反も大概でしょ。
あとから片づけようと思ったのかもしれないけど、嫌な気持ちになって、在宅中のオットくん経由で大家さんに通報しますた!m9(`Д´)

もちろん、隣人がやったという確実な証拠はないですけど・・・

大家さんも注意してくれるとは言ってますが、朝からいや~な気持ちになってしまいました。

読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

一時期、ハリネズミを飼ってたどうも僕です!!

ララベルが地方って何で知ってるんですかい!?

せいうんすかいさん

ハリネズミ飼ってたんですか。
かわいいですよね(*´ω`*)

なぜ知ってるかというと、勝手に親近感持ってググりまくったからです。
近くなら賭けてみようかな~なんてしれっと思ってたんですね。
でも、馬券の買い方すらしりませんが(笑)
魔法少女と呼ばれてるとか、あと、騎手の方の名前は忘れちゃったな~
あと、馬主とか。

ふふふ

その程度ならググればとは思ってましたが、中央と地方の線分けとかまで∑(OωO; )

それはさておき、かなりやらかしまくって10万以上スルわ、体調不良に陥るわ、ガラホなるものに機種変したらデメリットだらけだわ…

ララベル

今調べたら、本当に優秀ですね~

オーナーは競馬界トップの人で、ジョッキーはまずまずの真島騎手でした

今や馬券はネットや場外で買えますけどね(爆)


8日の大きなレースに出て来たら、記念馬券買うつもりでいたけど、秋までお休みですかね~

せいうんすかいさん

ふふふ
ググるって言ったら徹底的に調べます。
ララベル、気になる存在ですよ~

10万もすっちゃったのですか?
アチャー
体調不良にガラホ・・・ご愁傷様です。

せいうんすかいさん

ですよね~
ララベル、ララちゃん・・・

そうそう真島騎手ですね。
オーナーもなんかすごそうなグループ(?)でしたよね?

こんどララベルが出走することがあれば、買ってみようかな。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ