ホーム > なにげない日常 > 自己投資と言えば聞こえがいいけれど・・・

自己投資と言えば聞こえがいいけれど・・・

オットくんは現在求職中。


前の会社が倒産してしまったためだ。

借金あるのに、無職。

814_1.jpg

無職になったのは仕方がない。

でも、就職するたびに、なんやかんや出費がかかります。

前職は配送や営業の仕事をしてました。

「ナビがいるから」そう言って、就職するときにポータブルナビと腰痛のサポーターを買うことになりました。


結果・・・半年で会社倒産からの無職。

投資という名の浪費


前職は配送や営業の仕事をしてました。

「ナビがいるから」そう言って、就職するときにポータブルナビと腰痛のサポーターを買うことになりました。

参考記事:我が家の伝家の宝刀

結果・・・半年で会社倒産からの無職。


このナビしかも、海外製で使いにくい。



その前は、事務職になって出張があるからとカバンを買いました。
その後諸事情で退職し、事務職にはもう戻りたくない・・・ということで、この出張にも使えるカバンはお蔵入り。


やっぱりドライバー、しかも大型に乗りたいと常々言っておりました。

大型に乗れば、そりゃ給料はいいかもしれない。

でもね・・・

お金が・・・


うちには借金がある。
もともとオットくんが作った借金だ。


その上、たびたび転職により、生活苦
そのたびに私はダブルワークしたりもした。

そんな彼は、私に言ったのだ

「僕は、好きなことをして作った借金だから、後悔してない」だの

「借金があるからこそ、働くモチベーションになる」だの


814.jpg

知らんがな!!

巻き込まれた私は・・・馬鹿だけど・・・

それどころか、さらに膨らんで任意整理に至って、そのあとも繰り返される悲劇

借金が増えないだけ、マシですけどね(ヒーン)




そして、「大型に乗って稼いで楽させたいと思ってる」

うん。ありがとう。
しかし、思うだけではだめなのだ
それじゃだめなの。

しかも、大型の免許いくらするか知ってる?

20万ちょっと。


・・・


好きなことしてもう後悔ないんだったら、大型に乗りたいって語る前に、借金完済目指して。
それで、大型乗りたいなら貯めて。


好きな仕事したいとかさ。
なんだかんだ黙って聞いてたけどさ。
やっぱりそれって自己投資でしょ。


好きなことして借金したから後悔ないんでしょ。
じゃあ、その借金早く返して、きれいさっぱりするのが先でしょ!


って、さっきまで語っておりました。
まあ、去年よりいうことはマシになってきました。

今日も自分から相談してきて、「ララちゃんの考えを聞かせて」っていうから、言ってみました。

何が何でもダメとはいわないし、夢を潰す気もない。
自分の理想を描くことはとても大切なことだと思う。

だから、まずは借金を片付けましょう。
いつも読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんこんばんはー。

うん?ララさんが苦しい時に結果が全てって自分で言っておきながら、自分は好きなことをやったから後悔はない?
うん?

オットくん、自己矛盾が甚だしいですね(ーー;)
40過ぎてから大型乗り始める人もいますしね。ララさんの言う通り、借金が先でしょー!
まったくもー、オットくんは、、、

ララさんこんにちは。

ブログ読んで笑ってしまいましたw
夫くん私とそっくりだわ・・・・。
私も、好きなことに使った借金だから後悔はない!!って開きなおってるけど、回りには凄い迷惑かけてるんだよね;;
反省せねば・・・・・

大型免許、うちの夫も持ってるけど(大学生の頃とって、運送のバイトしてた)
腰痛めて今は乗ってないなぁ。。。
大型免許取得をみてくれる会社もあるんだろうけど・・・
積荷は、機械で降ろすとか言うてる所もあるみたいだけど
結構、一斗缶とかドラム缶とか自分で動かさないといけないみたいです。
あと積荷を潰したら、給料から差し引かれたり・・・大変ですよね;

とりあえず、2tとか4tとか中型からやってみたらいいんじゃないのかなぁ??
多分私たちの年代の免許だと、中型免許で8tまで乗れるはずだし。
わざわざ今すぐ大型とらなくても、今ある免許でできる配送をしてみてはどうでしょうか??

給料は大型より少ないけど、それでも20万はいくでしょ。
無職よりはいいと思いますw

miyuさん

miyuさーん

いつも、いうことかっこいいんですけど、ほころびがいっぱいあるので突っ込みどころが満載ですよね・・・

そうそう。
ほんとに乗りたくなったらお金貯めて免許とってもらえればいいかなと。
40までまだまだあるんだし(オットくんはね・・・)、いまは返済返済さらに返済。
完済以外の近道はないですよね。

れなちょろさん

れなちょろさーーん

あはは
れなちょろさんとそっくり?
んなことないない!

れなちょろさんの旦那さんも持ってるんですね。
ん?腰痛めて乗ってない?

オットくん、腰痛めたくないから大型って・・・

> 結構、一斗缶とかドラム缶とか自分で動かさないといけないみたいです。
リフトのところに行くから!上げ下ろしやってくれるところいくから・・・、って言ってるけど、それが100%ってわけじゃないですもんね。

> あと積荷を潰したら、給料から差し引かれたり・・・大変ですよね;
それですよそれ!
面接でも、一応確認してもらってますけど、会社によりけり、いろいろですもんね。

この話の時も、中型か大型勝手ところからの相談で。
実は、中型で受けたところはほぼ決まりそうで、あとは限定を解除するだけなんです。
ああ、れなちょろさん、ほんとそうなんですよ。

大型にほんとに乗りたくなったら、合宿免許代蓄えてからいけばいいんですよね、まったく!
はやく無職からの卒業をしてほしいです。

鍵コメントさん

転職のたびに、本当に出費が増える。
転職貧乏ですよね、ほんとに全くもう
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ