ホーム > なにげない日常 > 誰にも言えない家庭の事情

誰にも言えない家庭の事情


最近、いろんなことがあったので、ナーバスになっている。

現在、オットくんが倒産からの無職・求職中。
各種返済も待ってはくれないし、いろいろ大変だけど、私も働いているので、ギリギリ何とかなっている。


だけど、この期に及んで、私が派遣切りの可能性が濃厚になってきた。
派遣なので、そこは仕方ないけれど、何ともタイミングが悪すぎる。


たぶん、週明けくらいに派遣会社の営業が来るのではないかと思ってるのだけど・・・

結婚してるんだし、旦那さん働いてるから、じぶんはええやん!


昼休み、アラサー女子の同僚の子とご飯をたべる。

先日、派遣の契約どうなうか?という話でお互いテンションが下がってた。

「ああ、また仕事探さないとあかんな~・・・」
私がそういうと、彼女にこういわれた



「結婚してるんだし、旦那さん働いてるから、じぶんはええやん!
パートで十分やってけるやん
うちなんて、ひとりやもん」


(´;ω;`)ウゥゥ


何も言えなかったな~。

そうだよね・・・
普通は。

でも、旦那さん働いてないし・・・
働いてたとしても、私は専業主婦にはなれない
生活苦しいから・・・



なんてことは、口が裂けても言えない。
言いたくない。
恥ずかしすぎる。


と、いうわけで、職場で派遣切りの話もしなくなった。


私には借金がある。

経緯は何度か書いたことがあるけれど、ざっくりといって生活苦が原因だった。
オットの借金→カード作って、ETCカードがいるから→もう1枚カードを・・・
・・・
・・・・・・→多重債務からの私の派遣切り

督促の電話は鳴りやまないどころか、日に日に数が増える。
1日中なりっぱなし。

結果、債務整理を検討し、任意整理して粛々と返済中

その間にも、オットくんが何度か無職になったりしてるので、まったく楽にはならない。
たぶん、任意整理よりも自己破産を選んだほうがよかったのかもしれない。
そのほうが、再起も早かったんじゃないかと思う。


家計のため、生活苦が原因とは言っても、債務が増えてしまったのは自己責任
家族だから、恋人だから、そんな甘えがお互いにあったんだと思う。

何もなければ、支払いが滞ることもないし、借金が増えるなんてこともないと思う。
でも、人生思い通りにいかないし、何があるかわからない。
私みたいな最悪のケースはそうそうないと思うけど、私みたいにカードを作ったり、保証人になったりってことは意外によくあるんじゃないかな~


家族や恋人に何かを頼むなら、しっかりと働いて早く返す・・・
もしくは、家族や恋人でも安易に手を貸さない
難しいよね・・・


最近、いろんなことがあった。

いま、焦りとか後悔とか、私の中のドロドロした感情が、少しずつ漏れてきてるような気がする。
気ばかりが焦る。
リセットしたくて、宝くじややギャンブルをしてドカンと当てて返せないか・・・なんてことも考えちゃう。

でも、結局、地道にやっていくのが一番の近道なんだろうけど。

いつも読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

誰にも言えない事情…

ララさん。

ほんとに最近、いろいろありますね。(お互いに)
普通のふりしてても なにげない言葉に『ギクッ』となる気持ちも、ドロドロも、わたしもしょっちゅうです。

人のためにしたことが自分の首をこうも締めてしまうなんて…orz

でもみんな何がしかの事情を抱えて日常を過ごしていると思って。 
ララさんだけじゃないっ。
一緒に前向いていこう。







さくらこさん

さくらこさーん
ほんと、お互い・・・

でも、自分だけが不幸ってわけではないですしね。
言わないだけで、みんなそれぞれ何かがあるんですよね。

前向きに、浮上していきましょう。
きっと、いいこともありますよね。
早くそれが来てほしいけど(笑)

ララさんへ

ララさん、こんにちは。
本当に自分のことかと思うくらいに似ています。
派遣切りも、借金の保証人も・・・。
私は自己破産しています。
だからカードも作れないですが
彼(ほとんど旦那に近い)からも
お金貸してがしょっちゅうで
私の買い物依存もあるので
本当になかなか生活楽になりません。
宝くじ当たって欲しいな・・・。

ひよりさん

ああ・・・
派遣切り、本当につらい。
私もほぼ自己破産ですよ、実際は。

少しずつ、よくなるように、地道に頑張りましょう・・・
といいながら、宝くじで一発逆転!って考えちゃいますよね~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ