ホーム > なにげない日常 > おせっかいは嫌がられるし、やめようと思った

おせっかいは嫌がられるし、やめようと思った


3連休初日。

汗だくになりながら、オークション出品画像を撮影。

エアコンをなるべくつけずに・・・って思ってますが、夏は苦手。
すでにばて気味です。


無理しない程度にエアコンを我慢して、レッツダイエット!

さて、昨日の記事を書きながら、ちょっといろいろ思い出しました。
ブログは楽しいけれど、たまに距離感がわからなくなる時があります。


私もまた人のブログを読んでる1読者。
思い切ってコメントを書くこともありますが、陰ながら応援していたり、心配したり、ツッコミ入れて読んでたりします。


コメント欄でやり取りをして仲良くなって、距離が縮まることもあります。

でも、基本私って、おせっかいなんだろうな~って思います。
心配しぃだし。


困っている人を放っておけない・・・っていうとちょっとかっこつけすぎだけど、普通に声掛けたくなっちゃうんです。

いや、みんなそうなんだろうと思いますが。


で、去年だったか、ブログを通して仲良くしていた人がいたんです。

その人は私より先にアドセンスをしていたんだけど、ある日、グーグル先生から何かに引っかかって警告が来たんようで、広告も表示されなくなってました。


どうしようかと悩んでいたし、私もその前に似たようなことを経験していたので、とりあえずメールアドレスを記載して、「こうしてみたらいいよ」的なメッセージを送りました。


同じように返済を頑張っているブログだったし、他人ごとに思えなかったんですよね。


早めに対処したほうがいいのもわかってたし。
でも、何も反応はなかったけれど (゚∇゚ ;)

たとえダメでも、ブログはやめません!って言ってたけど。


いつのまにか、ブログも削除されてました・・・


・・・


いや、いろいろ事情もあったんだと思います。
でも、私、ちょっとうざかったのかな~って・・・。
そこそこ仲良くしてると思ってたけど、それは私だけだったのかもって。


それ以来、ブログであまり人と仲良くなるのは辞めようって思いました。
距離感がわからなくなっちゃって。
なにより、仲良くなったと思ってた頃にそんなことがあったので。


って、思ってたけど、やっぱり基本おせっかいババァなんだと思います、私。
やっぱり気になったらコメントしちゃうし

でも、最近また、人に近づきすぎるのが怖くなってきました。


ただただ、文字だけのやり取りだから、いろんな誤解なんかも生まれちゃうし。

まあ、人におせっかいやくのも、心配するのも、応援するのも、勝手にやればいいんですけどね。

相手に何か期待するから、切なくなったり傷ついたりするわけで。
見守るスタンスが一番いいのかな~、なんて思ったりもするけれど、私自身はそれじゃさみしいので、気軽に絡んでくださいまし。

でも、気をつけます。


とにかく、いま、おなかが痛いので、トイレに駆け込みたいと思います。
(レオと兄猫がトイレの前でミャーミャー鳴くので、落ち着きませんが)


読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
あなたの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

(・A・)/ ハーイ←同じくお節介オバチャン
たぶん今日、同じところでララさんと同じこと考えてたかも…
私も辞めちゃったんだけどね(;´・ω・`)
距離図るのムズカシorz





サシャさん

ああ、ここにも~(笑)
最近、ほんと自分は心配しいのおせっかいおばちゃんだな~って思います。
年を重ねるとはこういうことなのか?(ちゃうちゃう)

ララちゃん、サシャちゃん。
2人には期待させちゃってたかもね、、、ごめんね、、、
よし!一気に距離を縮めよ!
よし!2人まとめて抱いてやるよー!
3P 3P!

joenさん

ごめん無理w

joenさんに期待、、、というか、特に心配もしてないけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

マジレスすれば、joenさんのことではないよー

ん?

壁|ω・)…

('ω').。oO(?????????)

なぜそういう流れになるのだw

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
私も同じだなあと思いコメントしました。
考えながらコメントはしてるつもりなのですが
もしかして傷つけてないかな?とか
気になったり・・・。
でも考えすぎたらコメントできなくなっちゃうし、
気の合う方と絡むの好きなので
好きな方のとこにはついついコメントしちゃいます(#^.^#)

サシャさん

コメントありがとうございます。
私の書き方が誤解を与えちゃったかもです~

ひよりさん

ひよりさん、こんばんは~
言葉って難しいな~って思いますね。
嫌な気持ちにさせちゃったらどうしようとかね。
たいてい、書いたあとなんですよねー思うのって。
気の合う人と、楽しくからんでるのが一番ですね^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ