ホーム > なにげない日常 > 職場はギスギスしてるし、派遣なんて、もうこりごりだ。

職場はギスギスしてるし、派遣なんて、もうこりごりだ。

先日から、金カネうるさくなってる私。

これには原因があるのです。


ちょっと前にも書いたけど、いま私はとてもやばい立ち位置にいます。
人間不信


そして、それが今週末わかるんですが・・・

そう、The 派遣切り

派遣で働く以上、契約更新がなければそれで終わりです。

派遣法も変わるので、3年以上同じ職場で務めることもまずなくなります。

で、まだ3年未満ですが、うちの職場、ただいまざわついてます。

いくつか派遣会社が入ってる中、今週に入り、どこの会社も契約更新の時期になりました。


はい。

もう、すでに次回更新なし、契約終了の話は広まっています。

完全に、職場の空気が変わりました・・・


そう。
私のX-Dayは今週末。

大幅な人員削減が行われるとき、どこの職場でもそうだと思いますが



行くも地獄、残るも地獄です。

正直、今回の基準は読めません。
そして、残ったところで、たぶん先は短いのです。


以前、社員になれるかも・・・といわれていた会社。
会社の業績悪化により、派遣の契約が終了した時に、「もう派遣はやめよう」って思いました。
社員になりたかった・・・

この時の記事があった。


でも、ほかの仕事を経て、結局派遣社員に。
切羽詰まって飛び込んだ日払いのできる派遣で地獄を見た後、今の職場になりました。
時給もいいし、このままいければ・・・なんて都合よくいかないのね。


だけど、考えてみれば、「直雇用だから安心」とか「正社員だから安泰」っていう世の中ではないですからね。
オットくんがまさに今、その状態だし。

実際、派遣が切られると同時に、社員の大幅リストラを行った会社にもいたわけで。
社員の大幅リストラのほうが、よっぽど地獄絵図でした・・・(マジで)


お金の心配はありますが、くよくよしても仕方がない!!
私がクビになる頃には、オットくんも働いているはずだ
んだんだ、んだども!

どっちに転ぶかはわからないけれど、腹くくって、ポジティブに考えます!!(ほんとに?)

でも、今日も別の人に言われました。

「結婚してるんやし、別にそんな心配いらないじゃない!」

オットが無職なんて言えないもんな~・・・

読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
1日1ポチッおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

こんにちは!以前一回ぐらいコメントさせていただいたたま子と申します。
今、ブログ村の借金かての二位になっている、在宅で稼ぐブログ、ららさんはどう思われますか?

ちょっとクリックして情報をみてみたのですが、自分のメルアドを入力するのは怖くて出来ませんでした。 

そんな簡単に在宅で高収入を得られる仕事があるなんて、どうも考えられないのですが、、。

やってみたいのですが、怖いな~、という気持ちもあります。 

あんなのが本当だったら、借金もちの人も貧乏人もいなくなる様なきがします。

たまこさん

覚えてますよ!
実は、この手のブログ、以前からちょっと気になってたんですよ。
どういうからくりなのかな~と。

今回ちょうど、軽く検証してみようと思ってたところだったので、グッドタイミングです。

よくある情報商材系のネットビジネスです。
他にもバイナリーオプションとか、いろいろありますよね。

昔話題になった、与沢某とかあの手といっしょじゃないかと思います。
大元は稼いでいるのかもしれませんけどね、お金を吸い上げてね。

だから、メールしなくてよかったと思いますよ^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ