ホーム > 引き寄せの法則 > オットに不本意ながら怒られました。

オットに不本意ながら怒られました。


こんにちは。
連日、オットオットうるさいですが、オットくんあっての脱赤ブログだなー・・・と改めて思う、今日この頃。




このブログでのオットくんの立ち位置は、「だめんず」「平成の春団治」などなど、あまりいい感じには書いておりません(爆)


事実に基づいているわけですが、まあ、憎めないというか、リアルでも、振り回される私の苦悩を話しても、「夫婦漫才」で片づけられるのが不本意です。


たいてい、私がオットくんに文句を言い、罵声を浴びせることが多いのですが、昨日は私がなんか怒られました。
昨日、長風呂から上がってきたオットくんが、ご機嫌でこんなことを言いました。


「ララちゃーん。
2台目の車は、やっぱり軽は却下やわ。
コンパクトカーぐらいにしないと。
こども、二人は欲しいなって思うし。」


また、車の話か!
と思って、


「そんな余裕ないし、軽でもお金かかるのに。
ていうか、車2台もいらんし。
なくてもなんとかなるやん

こども2人、仮にできたとして、さらに2台目買うとしても、4人やん。
ていうか、それ以前にそんな余裕ない!」


と、いつもの調子でキレ気味にオットくんに言ったら、いつになく表情を変えてこういいました。



「ララちゃん

なんでいつもそんなにネガティブなことばっかり言うの。

そんなんやから宝くじも当たらないねん。
宝くじだって当たると思わなあたらへん。

いますぐの話じゃないやん。
これからの話をしてるねん。

いつもララちゃんは、ダメとかあかんとかいうけど、マイナスのことばっかり言うてるからあかんねん



はあ・・・
すみません。


まあねー・・・
なんでも頭ごなしに否定するのはよくないけども。

大きくは、過去の経験がそういう思考にさせるのだけど、それを除いてもマイナススイッチが入りやすくて、悪いほうばかり想定してしまうところはあるけども。


オットくんの超ポジティブ思考というか、妄想力はすごいと思う。
オットくんはこの超ポジティブ思考で、本人的には思ったことを実行してきたわけで。

ある意味「引き寄せの法則」に則ってます。

私はというと、常に最悪の状況を想定して動く癖があるしな~


ポジティブな思考とか、ポジティブな発言ってすごく重要で。

私、一時期、ほんとうにオットくんに対して腹が立って、許せなくて。
特に今年の初めの某事件とかね。

それ以来、オットくんに対するネガティブな行動や言葉を投げることが多くなってまして。

「こっちに来ないで」
「静かにして」
「触らんとって」

みたいなことを、最初は冗談のように言い続けてたら、いつしかほんとうにオットくんが近くに来ると嫌悪感が・・・
かといって、本気で嫌ってるわけではないんです。


これって、言葉の恐ろしさというか、自己暗示にかかってるのかな~と思いまして、最近、オットくんに投げかける言葉に気をつけなくちゃなと思っています。

オットくんのほうは確実に表情も言動も変わってきてるのに、私もかわらなくちゃな~と、今回の会話で思いました。

なかなか、楽しい妄想を続けるって、ハードル高いですけどね(;´∀`)

目標は高いほうがいい!
車が買えたら、キャッシュで買う余裕があるということ。

もしくは、車が貰えるとか?

まあ、こどもの話をオットくんから出すということは、姉猫のことが影響してるかなと思いますが・・・

冒頭のオットくんの言葉が一つでも叶ったら、「引き寄せ、キターーーッ」て叫びます。
宝くじが高額当選とかあれば・・・ぐふふ

読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
ポチッと応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング






応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
夫さんポジティブですね^^
でもララさんの気持ちわかります!!
私の彼もララさんの夫さんと似てますが
ポジティブ発言されても
今までの積み重ねから疑心暗鬼になっちゃうの(汗
期待して何度裏切られたか・・・(゜o゜)
でも基本ポジティブ大事だと思うので
寝る前に宝くじ当たったの想像しながら
寝たりしたらいいかもって思います♪
私もお札が上から降ってくるの想像しながら
最近寝るようにしてます^^

ネガティブの引き寄せ

ってのはあると思います。
ちょっと方向が違うけど、悪口を言うと心象が悪くなったり
http://yakb.net/man/256.html
よっぽど腹に据えかねた時以外口に出すのは控えた方がいいかと。

常に最悪の事を考えて行動するララさんは正しいと思いますし、何よりオット君の「これからの話」が何で「車2台」で「コンパクトカー」なのか全然繋がりませんが。
子供2人ならワンボックス1台でしょうし、そもそもお金と子供ができてから考えればいい話でしょうし。

微妙にミスリードしてるよなぁとか、単にコンパクトカー欲しいだけちゃうかと内心ツッコんでみたり。;D

宝くじはサマージャンボ買いました、1枚♪

ひよりさん

ひよりさん、こんばんは。
ポジティブだけど、現実見てない感じがありますが(笑)

オットくんは、ポジティブの論点がちょっとずれてますよね~(;´∀`)
でも、「ポジティブシンキング」って大切だとは思います。
私がやってる引き寄せの法則的にも。
なかなか思ったこと引き寄せられないですけど
お札が降ってくるのいいですね~
私も寝る前はお金に埋もれてる想像をしますw

kobaさん

ご紹介いただいたリンク先にさっそく行ってきました。
わかりやすいですね~(-"-)
反省。

オットくんの言動はあいかわらずキン肉マンなんですが、ポジティブっていところにフォーカスしたら、素晴らしいです(笑)
目標は大きい方がいいらしいです(オット談)
あの人、引き寄せの法則とかしらないけど、いってることが引き寄せの法則なんですよね~
ツッコミどころ満載でしょうw

宝くじ買ったのですね。
金曜までか~悩むな~

こんばんは^^

はじめまして^^
いつも楽しく読ませていただいています♪

いや~、オットさん超ポジティブですね!!
ぜひ見習いたいところです^^
でも色々と無謀で、とてもハラハラしちゃいます^^;

車は購入費だけでなく、ランニングコストがかなり高いので、慎重に検討して下さいね・・・。

ちなみに我が家は子供2人いますが、軽1台と原付1台のみの保有でも全く不自由してませんよ^^

我が家の場合の車の維持費です。(軽1台。10年乗ると仮定。)
・車両本体135万円(現金購入のため金利負担なし)
・駐車場月4200円
・任意保険年3万(車両保険なし)
・自賠責約3万(よく分からないので適当な金額)
・車検1回8万円を4回
・ガソリン月1万円
これだけで月換算して30866円です(><;)

実際には、タイヤがパンクしたり、当て逃げされたり、車検にもっと掛かったりで、これ以上に出費してます(><;)

買うのは簡単、維持するのは大変・・・ですw

車はともかく、お子さんには恵まれるといいですね^^

あ、宝くじは半分以上税金で持って行かれるので(確か55%が税金)お勧めしませんw
(つまり、3000円で買った瞬間、1650円が税金としてとられるので、実質の掛け金は1350円です。)
↑間違ってたらすみません><;

私だったらその3000円で、インデックスファンド(投資信託)買います♪^^

長々とコメントしてすみません^^;
参考になれば幸いです。

No title

あ、税金忘れてました^^;
昔の軽なんで7200円/年です。
月にしたら600円ですね(安!)
今、軽を買うと10800円みたいですね。

前計算した時は、「この軽の維持費に月36000円もかかってるんだ~」と思った記憶があるので、他にも忘れてる費用がありそうです^^;

沙羅双樹さん

いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです\(^o^)/

オットくんのポジティブさ加減は神掛かってますね。
見習いたい反面、たまにひきます(爆)

車は正直いって、こりごりなのです。
軽でいいじゃないか!って思うパンピーな私ですが、車が好きな人って、本当に好きですよね・・・

車はやはり、現金購入が一番ですよね。
そして、駐車場代安い!

もうね、車はほんともうこりごりなんです(><)

子宝、恵まれるといいですが、選んで生まれてきてくれたらいいなと思います。
選んでもらえるように、私がしっかりとしなくてはですが。

宝くじより投資信託がおすすめなんですね。
この辺のお金の絡みは、勉強していかないとなーって思います。
ちょっと、3000円のへそくりができたら、投信検討してみます。

アドバイス、参考になりました!!
ありがとうございます。

沙羅双樹さん

維持費はやはり軽のほうが安いですよね。
しかし、税金が何気に上がっちゃってるのが・・・それだけ需要が高いんでしょうねー(-"-)

返信ありがとうございます♪

いつも読ませてもらっているので、ララさんの事は身近に感じつつも手の届かない存在(会いにいけるアイドル的な?w)だったので、丁寧な返信頂けてとても嬉しいです。

駐車場代が安いのは、それだけ田舎な証拠ですww

この辺りの公共交通機関は、バスが一日5~7本のみなので、18歳以上の人は一人一台の車の保有が当たり前です(^^;)

我が家は軽1台と原付1台しかないので、必ずと言っていいほど好奇の目で見られますwww
(でも、本人たちは不自由さを感じていませんが♪)

まずは生活を落ち着かせることが第一だと思うのですが、投資信託にもちょっと触れて頂いたので、「だまされた!」とならない為の話をちょっと聞いてください!

・決して窓口では購入しないで下さい(手数料が高い商品を勧められたり、割高で買わされたりします。同じ商品を買うにしてもネット証券だとかなり安いです!)

・毎月配分方は買わないほうが無難です(ダメではないですが税金の繰り延べ効果が薄れます)

・投資を始める前に、インデックスファンドに関する本(「全面改訂、ほったらかし投資術」など)を一冊でも読んでほしいです。

しつこくてすみません><

でも、インデックスハンドはララさんの将来に希望をもたらす可能性の高い方法だと思っているので、とりあえず今から知識だけでもつけてもらえたらなあと思っています。

陰ながら応援しています。
これからも頑張ってください♪

沙羅双樹さん

わーわー
こちらこそ、うれしく思います^^
励みになります。

原付って、小回り効くし便利なんですよね~
私も大阪市内まで原付で行くというと、びっくりされます (゚∇゚ ;)

生活が落ち着き、自分のへそくりが持てたらぜひやってみたいことの一つなんです。
今年の初めに掲げた目標に「お金の勉強をする」ってのがありまして、投信含め、いろいろ触れてみたいと思ってたので、沙羅双樹さんのコメントに刺激を受けました^^

おすすめいただいた本など、ブックオフで探してみます。
ありがとうございます^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ