ホーム > お金 >貯金とへそくり > 【公開】貯金生活復活しました。現在どれくらい貯まったかな?

【公開】貯金生活復活しました。現在どれくらい貯まったかな?

836 (1)
以前、隠し口座による内緒貯金と、365日貯金を訳あって、崩しました。

まあ、こういったときのための貯金だったので、後悔はありません。

私が大事な大事な貯金(へそくり)を崩した理由
さようなら・・・ありがとう・・・

でも、やっぱりね。
借金抱えてても、「もしも貯金」は必要です。
キャッシングで一時凌ぎとか、そればかりを繰り返すわけにはいかないし。
(うちは、それ以前にもうできないしね)

たくさんは貯金できないけれど、コツコツ積み重ねることが大事なんだなと。

その中で、いま実践している私の貯金方法と金額を公開します!

誰でも始められて、楽しい貯金方法(その1)


・貯金専用通帳(口座)を作る


836 (2)

新たに口座を開設する必要はありません。
いくつかある口座の中から、あまり使わないものとかをチョイスしてもいいと思います。

私は、最近オークションで出品をよくしています。
落札者の方が希望する銀行が圧倒的にゆうちょ銀行なんですね。


落札金額って実は少額なのです(恥)が、数字がちょっとずつ増えるのが私もオットくんも楽しくて。
そのまま貯めるようになりました。

先月、諸事情で崩したのですが、その後から再開しています。
無理なく貯まっていくのがいい感じ。
目に見えて楽しいです。

A8ネットやポイントサイトのお金もゆうちょに振り込まれることが多いのですが、その分は生活にまわしちゃってます。
でも、余裕が出たら、そのまま全部貯金できるようになるといいな~。

■へそくりにはauユーザーならじぶん銀行がおすすめ。
ネットバンキングだったら、ばれにくいからいいと思います


誰でも始められて、楽しい貯金方法(その2)


・365日貯金をする

836 (3)

前に貯めていたものを、諸事情で泣く泣く缶切りであけたのですが、オットくんが申し訳ないと思ったのか、自発的に365日貯金再開w
TOPの画像、新たに貯めた小銭です。
結構入ってるでしょ?

しかも、今度は家族分貯めてます。
「365日貯金(約70000)×(2人+3匹)で35万貯めるんや!」

と、宣言して、毎日楽しそうにやってます。

ちゃんと、姉猫ちゃんの名前まである(笑)
さすがに人数分は、後半きつくなると思うのですが・・・ (゚∇゚ ;)

「その頃には僕はバリバリ働いてるから大丈夫」

ほんまかいな。

365日貯金のネックは、最初はいいんだけど、後半に300円台を残すと、毎日ヒーヒーいう羽目になるところです( ´_ゝ`)

ともかく、365日貯金も楽しく始められます。
ネットで検索すると、塗り絵式になってるものとかを配布されてる人もいます。


貯まったらゆうちょ銀行に預けてもいいかもね

※小銭を預けるときの注意
ATMで小銭を預けることも可能ですが、あまり大量だとかなりしんどい。
しかも、機械が数えるのに時間がかかる・・・
あとから利用する人にもちょっと迷惑がかかる・・・
窓口に預けるのがベターなんですが、なんせ、平日は仕事で郵便局にいけないんですよねー・・・

1円玉の詩!あなたは1円玉が落ちてたらどうする?記事の後半を参照・・・

現在の貯金額
・ゆうちょ銀行:17365円
・365日貯金: 5154円

トラコミュ貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
ポチッと応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

借金カテの新 女番長ララちゃーん!

貯金ええなー。

おめでとう

1位おめでとう~♪ 私も365日貯金ララちゃんの真似してはじめてから5カ月くらいたったよ 最初は端数も探して入れてたけど最近は切り上げてる 156円なら200円入れるみたいに~ このお金は来年度の所得税対策よん。
私はアプリで管理してるわー楽しいよね★でも家族分毎日じゃ辛いかも~

joenさん

やーやーやーやー
笑いたければ笑うがいいさっ
どうも、スケバンララです。

joenさんもプール金30万!

優さん

優さーん優さーん((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

おおお!
365日貯金5か月続いてるんですね。
さすがです!

切り上げて貯金してたら、ゴールの時のワクワク感がありますね。
アプリ管理便利ですよね。
オットくんはアナログ派ですな。
でも、家族分の貯金、逆に家計圧迫ですわ

ララさんへ

ララさん、こんばんは~(*^_^*)
私もヤフオクやってるけどゆうちょ希望の方、
本当多いですよね^^
後、小銭貯まるとATMにちまちまと入れてましたが
この前入れたときに機械がお金数えるのに
本当時間かかってたので
小銭入れるのやめとこう・・・って思った~(汗
たまたま後ろに人が並んでなくてよかった^^

ひよりさん

ひよりさん、こんばんは~
ほんと、ゆうちょかかんたん決済で回ってます(笑)

今日、実はまたまたATMで小銭を入れました。
カラカラ音が鳴り続けて、後ろに人が来ないかヒヤヒヤしました。
軽く2分は使えなくなるから、人がいるときはできませんね。
迷惑すぎるわ、私

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ