ホーム > ブログについて >ブログ交々 > お前のやったことは全部お見通しだ!

お前のやったことは全部お見通しだ!

839.jpg

このブログも、今年の7月で4年目に突入しました。
3年越えたら、古いブログの域に入ってきますね(;´Д`A ```
スピード完済目指します。

このブログを始めたきっかけは、オットくんの借金に巻き込まれて、毎日悩んでいた時、同じように借金で悩む人のブログを読んで励まされ、私もそれを吐き出したくて始めました。

そして、このブログはランキングサイトに参加しています。
参加する目的は、モチベーションアップとやっぱりブログ書くならたくさんの人に読んでもらいたいというのもあるし、同じ境遇の人のブログも読みたいから。
借金の理由は人それぞれです。
ギャンブル、生活苦、会社、会社経営難、連帯保証人や家族の借金に巻き込まれたり。


もともとはオットくんの無知による借金だったけれど、オットくんが無職になってしまい生活が苦しくて、一時しのぎのつもりでカードやキャッシングを利用しました。
でも、なかなか状況が改善しない中、返済が大変なので、ダブルワークで夜も短時間事務のバイトをしたり、スナックで働いたり、チャットレディしてみたり、いろいろ頑張ってきました。

そのタイミングで私が派遣切りにあい、どうにもこうにも遅れたとしても返済ができない。
そんなときに、このブログ村の借金カテゴリでほかの人のブログを読んで励まされたり参考にしたり、任意整理という決断もしました。

私にとって、ブログ村の借金・借金苦カテゴリは、本当に励まされるブログ、面白いブログがたくさんあります。
ほんと、いろんな人がいて、ほんとみんなオットくんに負けないくらいクセがあります。
そして、それぞれに悩みを抱えています。

続けているうちに、私が励まされることもあったり、ブログを読んで元気出たよ、参考になったよって言ってもらえたらモチベーションも上がりました。
私の体験談が役に立つこともあると。


猫が発情期で困ってる時も、親身になって声をかけてくれたり。
それら、ブロガー同士のやりとりだけではなく、読んでくれる方々が声をかけてくれる。

ブログを通して、アドセンスのことを知ったり。
時にブログ同士が揉めてみたり、それもなんか人間味があるというか、熱い。

本気で心配したり、注意したり。
なかなか独特です。

そんな中で、たびたび訪れる架空ブログや詐欺もどきブログの登場。
それらも、別に対して大きく取り上げることでもないのかもしれません。

シンさんがわかりやすく記事にされていましたが、こういう状況があります。

➡️過食が1位(ランキング)ってマジか

➡️それって貧困ビジネスでしょ。このカテゴリも末期かも。リターンズw


実際に架空と呼ばれるブログ読むと、やっぱり違和感がある
不正でもないし、なにも悪いことはしてないのかもしれない。
複数ブログ運営するのは悪いことじゃないし。

でも、なんか気持ち悪さがある。

わたしが違和感感じたのは、

■午前中昼近くまで1~2人しか応援クリックしていないものが、ある時間を境にドーンと50~60人分クリックされる不思議。

■他人の画像を自分だといって、それがバレたら逆ギレしたり、あるときは牽制するかのごとく人を軽く脅したとき。

■借金、鬱、過食、不妊をネタとすること。

借金やキャッシングがアクセスを稼ぎやすいのかもしれないけど、借金に過食に鬱に不妊にこれをネタに話を作ってるんだとしたら、ちゃんちゃらおかしいわ。

それら、想像で書くから、矛盾やほころびが出る。

さて、こんな風に取り上げたら、私どうなっちゃうんでしょうか。
潰されるんでしょうか(笑)
脅されるんでしょうか。(脅される覚えはないが)
正直、昨日はこのカテゴリ終わったなと思って、カテゴリ引っ越そうかと思いましたが、それじゃあ悔しい・・・

ほんとうにそれらのブログを応援している人も中にはいるとは思うんですけどね。
だからこそ余計に、モヤモヤするんです。

実情知ったらがっかりするんじゃないかな。
それでもなんとも思わないんだろうか。

読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

大丈夫、潰されもせんし脅しもされないよ〜。
負けない喧嘩しかしないみたいやから。
変やと思ったらそう書いたらいいし、時にそれが見当外れでも別にかまへんと思いますわ。
だって個人ブログやもん。
それが面白みでもあるしねー。
記事紹介ありがとうございます〜。
でもまた過食が一位〜泣

初めてコメントさせて頂きます。ポニョラーのコステロと言います😁同性にコメントするのはナゼか緊張してしまい、敷居が高かったのですが、ずうっと読んでてずうっとファンです!照れ…。
今回の記事、心底賛同。心底応援。
だからってポチポチ以外、何ができる訳でもないのですが。
あ、遅れましたが契約更新おめでとうございます!
これからも楽しみに読ませて頂きます(^^)皆さんのブログ読むと、お金に関係のないところでも、ワタシも
ガンバロって思えます!
ありがとー!!!

スケスケ番長が引っ越したらあかんよー。
もうそろそろ、アチラとパイプを持つすぺすぺ番長が戻って来るから、、、あっ、すぺすぺ番長も脅されてたか?
よーしー!
全面戦争やー!
俺ら、爆音小僧 舐めたらどうなるか、教えたろうぜー!
なぁー、地獄のララちゃん!

ララさんへ

架空はわかりやすいくて
1回読んだら胡散臭いってか下手!!
読んだ私の時間を返してよって思うわ~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
シンさんのファンです(*^_^*)
ララさんもファンです(*^_^*)
ナツジさんやjoenさん、村人Aさん、
読んでたらリアルってわかるんです♪
借金、鬱、過食、不妊、本当に抱えてる人にしたら
すごい問題なわけです。
それをネタにブログを書ける無神経さに
何ともいえない嫌なものを感じます。
架空もこうやって記事にされるのも想定内で
その分見てる人増えるわ~なんて
思われてるんかな・・・。あームカつく!!
本物のリアルな私の大好きなブロガーさんたちが
架空に負けるわけないって信じて
今日もポチポチします(#^.^#)

シンさん

戦略1点集中に変えたのかな?
あの例の牽制脅し事件でかなりひいたんですよねー・・・(-"-)

記事は誰が読んでもわかりやすくまとめてあったので紹介させてもらいました。
読者もほかのカテゴリに参加してる人でも、自分が読んだり参加してるところがそうなったら気分悪いと思うんですよね。

もっと詰めれば、お金欲しくてやってるんだとしても、それでブログ自体の評価下げるようなことしてたら、意味ないですしね。
借金絡みの記事書いてるから単価のいい広告が表示される・・・っていうほど、そんな単純なもんでもないと思いますけどねー、私は。

コステロさん

初コメントありがとうございます。
わーわー
コステロさんだ~もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

ポチポチありがとうございます。
そうなんです、さらっと契約更新を触れてみました~
正直、よかった、やっぱり。
不安だけど、お金には変えられません(きっぱり)

ガンバローって思ってもらえるように、そして私も応援してもらえるように生活立て直し、がんばります!

joenさん

さすがにサンドイッチ状態の時は、萎えました・・・

すぺさん、じわじわ上がってきてるねー
私もニャンニャンキャンキャン言うてるに過ぎないけど、鉄仮面被ってスケバンヨーヨー投げるわーw

ひよりさん

そうなんですよね。
記事にされるのも想定なんかもな~と思うと・・・

でも、とてもテーマにするものがセンシティブなものじゃないですか。
実際に悩んでいる人にとっては、突っ込みどころ満載で、それって何の参考にならないどころか、現状を知らない人がそんなもんかって思ってしまうのが恐ろしいですね。
ありがとうございます^^

こんばんわ

仲間由紀恵のこのセリフ自分好きです。
4年間ブログやってるなんて、凄い事だと思います。

自分なんて、最高2年ぐらいですからね~^^

長く続けるコツとかあるんでしょうか?

確かに、ブログ村借金苦のカテゴリは面白いかも。
と言うか、ララさんのブログしかまともに読んでないんですけどね・・

ブログ仲間が沢山いて暖かいですね♪

No title

契約更新ホッとしました。親の気持ちでハラハラしておりました^^;

ポチッした時に、ん?過食?今まで見なかったブログが1位になってるなぁ・・・と。怪しい(笑)と思って見てはないです。
そういう架空ブログもあるのですね・・・なんだかな(´・ω・`)
ララさんはずっとここに居てね^^
応援させてね。
そしてコメント書かれてる方たちもおもしろくて温かくて好きです(*´д`*)

kawakitaさん

わたしもこのセリフ好きなんです^^
半分惰性と自己顕示欲です^^

このカテゴリ、ハマるブログが見つかると面白いですね。
私のブログがkawakitaさんの目に留まったきっかけってあるんでしょうか?
気になるな~

長く続けるコツにもつながるのかもしれませんが、カテゴリに住んでる人々の目標がはっきりしてるからかもしれないですね^^
記事も増えてくると、ブログ自体にすっごく愛着がわいてきたのも大きいかもしれないです。

あいママさん

ありがとうございます。
この状況で私無職になったら、またギスギスしちゃいますからねー…
一安心です。

結局のところ、読み手にも何も言わなくとも伝わってるんですね。
読まないっていうのがかすかな抵抗でしょうか。
ほんと、あいママさんのコメントにもいつも励まされます。

コメントしてくれる方たちも思いを持って書いてくれるのがうれしいです

鍵コメントさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
現実感が薄いって私も感じました。
もちろんマジで?!っていうような経験をしている人もいるでしょうけど、言われているブログは「これはないわ~」って思いますからね。

多くは語りませんが、毒が強いほど、中毒性は増すかもしれませんね。
それでもついつい・・・ってね^^

「がるそんぬ」よくわかりましたね!
って、キーワードググったらわかるか

そうそう、
手もみするように言われました。
あと、耳たぶが薄いから引っ張れって!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ