ホーム > なにげない日常 > 余裕ある女は違うね

余裕ある女は違うね

847.jpg
こんばんは~

義父が何やら怒っているようです。

オットくんにメールを送ったのに、返事がないって・・・
またか・・・

相変わらず女子だわ。

って思ってたら、メールちゃんと送ってなかったというオチでした(´・c_・` )
なんなんだ。。。

さて、みなさん、お金は好きですか?

私はお金、好きですよ(`・∀・´)エッヘン!!

嫌いな人はいないであろう。
でも、お金に支配され始めると、いろいろおかしくなりますよね。

たとえば、私だったら、「多額の借金」

これにより、お金は稼いでも出ていくばかりの状態になりました。
結果「お金がない」が口癖になってしまいました。
常に、お金を追いかける結果に。

これではだめなんですよね。

で、先日、ハッと気づかされたというか、衝撃的なことがありました。

職場の子で、私とひと回りほど下の若い女の子なんですが、お水の仕事をしてたのでお金に余裕がある。
今の仕事も、そろそろ普通に仕事したほうがいいよねと思って働き始めたと。
かなり個性強いキャラだけど、トークが上手だし世渡り上手

カバンは好きだけど、買って満足しちゃうらしく、使わないカバンがクローゼットにいっぱい。

かと思えば、服や靴にはそれほど興味がない。

イラスト描くのが好きで、フォトショやイラストレーターで仕事の合間にお絵かきしてる(仕事は?)
なかなかシュールな絵を描きます。

そんな彼女が最近ラインスタンプ申請したとのこと。

「半年前に申請しようと思って作ったけど、めんどくさくて放置してたんです~
でも、友達にもったいない!って言われて」
それで最近申請したんだとか。

「すごいやーん。
結構ラインスタンプで稼いだりできるもんね」
なんて、私が何気に言ったら

「あ、別に売れなくてもいいんです。
私が作ったスタンプを友達とか家族とか使ったらうれしいなと思っただけなんで(´・∀・`)」


ああ・・・

なんか、わたし、すごい恥ずかしいことを言った気分になってしまいました・・・

お金に執着ない人のこの余裕。

それに引き替え、私は・・・

・・・
・・・

もちろん、この余裕は、自分でお金を呼び込む力を彼女自身が持ってる、ある意味才能。
(トークスキルとか、イラストなどの趣味の分野とか、行動力とか)

あと、「私、お金はあるんで」ってさらりと言ってのけるこの余裕
そのお金も、貯金あるしいつか、起業しようと思っているらしい。
何やるかは未定らしいけど。
その辺は人生模索中なのかな・・・

やっぱり、貯金といいますか、「余裕資金」っていうのは、自分らしく生きるためにもある意味必要なのだと、若い彼女に教えられた2015年夏。

私も夏休みに、昨年挫折したラインスタンプの続きをしようかな。
40個の絵は書いたけど、それをスタンプ化(背景の透過とか)するのがめんどくさい手間がかかる
なんせ、アナログ方式で作ってるので(;´∀`)

つか、そのスタンプ、だれが使うねーーーん!

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

さっきダウンタウンの番組で、宝くじ高額当選者特集やってました…

お金大好きっす!誰かが言ってました。「入って来る時は1人なのに、出て行く時はお友達を連れて行く…。」
カワムラゲンキさんの『億男』という本をよかったら読んでみませんか?時間があったら読んでみませんか?

No title

ララちゃん~o(^o^)o
コメントありがとう♪

あーやっぱ、余裕ある人って違うんだね~o(^o^)o
すごいね。

スタンプ、買うよー、だから早く審査通してくだされ(笑)
って、スタンプ買ったことないから買い方分からないけど、あはは。
待ってますから♪

昨日のデザートは、クレープです(^_^)

せいうんすかいさん

高額当選者ってやっぱりたくさん買うんですかね~いいな~

麦藁法師さん

お金大好きだー!
たしかに・・・たくさんのお友達を連れて出ていく気がする・・・

「億男」読んでみます^^

鍵コメントNさん

了解です!

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
全然勝手じゃないですよ~~~

あはは
はじめて見直したでしょw
やればできる子できる子とおまじないをかけておきます。
あ!みんなにも~

ききさん

こんにちは~

その発想がなかったー!みたいな。
スタンプ・・・夏休みに仕上げてみたいと思いますっ
気合い気合い~

やっぱりクレープ。
クレープ大好きだけど、実は作ったことないんですよ~

ララさんへ

ああ・・・。なんかとってもわかります。
身近な例をあげるとうちの妹は
旦那さんが学校の先生なのです。
そして私はバツイチで
買い物依存で借金もたくさん、
お金のことばっかり常に頭にあるんです。
そして私と妹は一緒に働いていて
経理の母からお給料をもらいますが
私は「とにかく1日でも早く!!」
妹は「私のは来週でも大丈夫だよ~♪」
と余裕があるのです。
余裕のある生活・・・、いいなあ・・・。

鍵コメントYさん

うんうん。

> お金は、確実に心の余裕に関係するけど貧乏は人を成長させると思う!

おおお!
これこれ!
これを締めにかきたかったの
ただ、うまく言葉が出てこなかった。

負け惜しみ上等だよ!
貧乏がただ悪いってことではないよね。
借金はヤだけど

最近貧乏芸人になりつつある風間徹にハマっているララです。

まゆさんへ

あああ・・・
身近だと余計に身に染みますね。
うちも、妹は堅実なんで・・・

貯金のない私・・・うう
でも、これからは365日貯金の時代が!
きっと夢をもたらしてくれます!\(^o^)/

それが意外に1回に30枚程度とか…

お金使いすぎてヤバいけど、家にいてもクーラーで電気代がヤバいし(滅多にクーラー使わないけど、今年はヤバい…)で、無料と言うことでパチンコのイベントに言ってきました

こう言うやつの記念品とか、タダで貰えて結構売れたりするんですよね(売りたいけど、ネットオークション面倒…)

基本的に1人1つだけど、最後まで居て大量に余ってると、もってけドロボー的な配布が(笑)

最近趣味も興味無くなってたけど、角田師範の生ライブも無料で間近で見れたし、久々に良かった~

相方でも居れば、そのまま東京湾花火大会に行きたかったけど、見物客側として(^-^;

余裕のある男w

お金?嫌いです。
世のトラブルの根幹ですし。
あんな物がなければ借金抱えることもありませんでしたし。
まぁ現実お金がないと暮らせないから稼ぎますけど。

昔も書きましたが、借金抱えてた頃はドラえもんの「お金のいらない世界」を想像してました。
あとは「ベーシックインカム」とか。

記事の職場の子、すごいですね。
目的のためまい進してるというか。
自分もいつまでも今の仕事をやるつもりはないので、少しずつ切り替えられたらな、とは考えています。

最終目標は「やる気のないゲーセンのオヤジ」なので、自分もまい進していきたいと思います!
(やる気のないものにやる気を出す矛盾)

あ、LINEスタンプ加工が面倒なら引き受けますよ。
もし自分でされる余裕がないようでしたら連絡くださいw

せいうんすかいさん

一回に30枚目はくらいなら、元手もかかってないですねー。

家だとエアコン代かかるから、外で涼んでる方が経済的ですよねー。

ぜひ、ヤフオクで売りさばきましょうw

kobaさん

やる気のないゲーセン男、kobaさんらしい(^ω^)

終わりははじまりですからね!
次のステージに立つkobaさんを応援します!

彼女、すごいなーって、思います。
わたしもそっちに行きたい。

スタンプ、どうしても無理ーってなったら、その時はお願いします┏○ペコ
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ