ホーム > 会社倒産・生活苦 > 無職のオットはいつ働くんだろう・・・

無職のオットはいつ働くんだろう・・・

855.jpg

こんばんは、ララです。

お盆休みに入りました。
お休みは、好きなことしたい!

そう思ってたけど、やっぱりそういうわけにはいかないですよね。

内1日は、義実家のみなさまとお食事会。
関東に行った義姉が帰省するのです。

で、義姉に明日は久々に飲みたいっと誘われています。

ん?お料理とか用意しないとだめやん。
お金かかるな~、なんて思っちゃう悲しき貧乏人。

さて、オットくんは相変わらず毎日夏休みです。

無職になって、早4か月・・・







いつになったら働くのさ!

いえいえ、就職活動もしてるし、中型限定解除も通りました。
やることはやってるし、多少は家事もしてくれる。
成長したよね。

そう、ニートじゃない。
立派な自宅警備員です。


次へのステップは外で働くだけです。


私がいつになく落ち着いていられるのも、失業保険の給付を受けられてるおかげです。
オットくんも焦らず就職活動もできる。

無職ニート時代に比べたら・・・(-公-、)シクシク
膨らむ借金・・・ブツブツ
喧嘩の毎日・・・ブツブツ

あのころには帰りたくない。

特別給付の延長も認められたので、さらに余裕ぶっこいちゃってますけどね。
でも、認められたのは、ちゃんと職安(ハローワーク)に行って就職活動してるからです。

実はちょっと前から保留になってるところが1件ありまして。
そこが中型が条件だったんですねー。


まあ、保留だから、確定じゃないですけどね。
その会社とのタイミングもあるのだけど、そこで安心してはいられない!ってことで、今日も面接に行ってました。


家に帰ってもオットくんいるし、土日もずっと一緒で、いいかげんひとり時間が欲しい!と思っていたので、つかの間のひとり時間(ほんの2時間)がうれしい。



帰宅後、「例の元同僚さん」から電話がかかってきて、別室で長電話してました。

「僕からかけたと思って、全然電話切らへんねん!」といいつつ、毎週会ってて、メールもして、長電話までして。

今日の面接の報告とか元同僚さんの悩み相談とか。。。

ほぼ恋人だね♡

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはよーございます

おいらも退職してしまい、第一希望の転職希望先に落ちて…

イヤだな~こわいな~(じゅんいちいながわ風)

らぽっぽやくくるでおなじみの会社が、実家近くに農業体験テーマパークを作るので、直接農業は身体の都合でキツいし、面白そうだから企画営業に応募したんだが…

妄想族だから、入社したらあんな事こんな事やろうと考えてただけに、ダメージが…

No title

新しいお家が完成したら
隣に詰所作って警備してもらおうかな(笑)
警備だけじゃなくて
草取りとかも手伝ってほしいわ

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
ご主人がんばって~!!
でも本当に1番最悪な時ってありますよね。
それに比べたら今はマシな方^^って私も
今思ってます^^

No title

こんにちは!
「自宅警備員」懐かしい単語ですね。

ハローワークよりも住んでる市の就職支援センターとかに行ってみたらどうでしょう? 見つけやすいんじゃないのかな?

実は自分も無職生活が数年続いています。^^
正確には今まで働いて貯金したお金で為替を運用してそれでなんとか、生活してるんですけど。

全く人と関わりのない暮らしをしてると仕事していた頃が懐かしくなります。
そろそろ、バイトとかしようかなーと、本気で考えてしまうんですよ。


>_<
人との出逢いがないと正直、辛いんですよね~。

やっぱ、仕事はバイトでも派遣でもするべきなのかな?

せいうんすかいさん

返信遅くなってすみません(;´Д`A ```

じゅんいちいながわw
じわ~っと来ました(*≧з≦)

わかるわかる
私ももう相続なんで、面接前から先のことをいろいろ妄想して、さらに私の場合は先を妄想しすぎてやっていけるか不安になるタイプです。

って、例の職場を退職したのですか?
求職中?

レイヴンさん

おお!新しいおうち建設中なんですか?
いいな~

では、オットくん自宅警備員で雇ってもらおうw
仕事でお金さえもらえたら、草むしりもきっとやってくれますよ^^

仕事であれば、素手でトイレ掃除もできた人だから。

ひよりさん

こんにちは!
そうなんですよ。
今のほうがマシって思えるし、あのどん底があるから今頑張れるって思えますよね。

kawakitaさん

こんにちは!
自宅警備員ってなかなかうまい単語ですよね。

就職支援センターというのがあるんですね。
うちの市はあるのかな?

kawakitaさん、無職生活されてたんですか?!

資産運用で生活って・・・めっちゃかっこいいというか、あこがれじゃないですか。
でも、たしかに、仕事をする(外で働く)っていうのは、人と関わりコミュニケーションをとったり、そういう意味では大きいことですね。

契約切りなどの心配がなければ、派遣やアルバイトなどで、外界とつながっておくのは重要かもしれませんね。

ああ、私もせっせと返済と貯金しよう。

ところで、先日コメント入れようとしたんですが、いまはコメントできない仕様ですか?
それとも私がわかってないだけですかね(;´Д`A ```?

No title

将来の事を考えてバリアフリー設計で建設中さ
この先どうなるか分からないけど
おかんを介護する時が来るかもしれないからね(;´Д`A ```

じゃあホームセキュリティのララソックに頼むわw

レイヴンさん

そうですね。
将来のことを考えていく年齢になってきてるんですよねー。
私もまだそこにも立ててないけどorz

ララソックよりが厳重に管理して、オットくんを派遣しますw

No title

ララ姉さんは将来を考えていく年齢になってきてるんですね
それに比べて私はまだ若いし若いつもりだよ~
キン肉マンでたとえるなら
ブロッケンJrみたいなポジション
(´-ω-`)ウーーン
逆にわかりづらいか

レイヴンさん

年、近いよねー?違ったかしら?
何を何を!私だって若いつもりよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

プンスカプンスカw
キン肉マンで年齢わかるわー

No title

キン肉マンのネタ出してもわかるくらいだからわりかし近いんじゃないの
でも世代的に私はキン肉マン世代じゃないよ
私の世代はわかりやすい所でメタルギア世代
もしくはポケモン世代ってところかな
メタルギアって言ってもプレステのやつね
まぁネタの宝庫ララ姉さんならなんとなくわかるでしょ?
わからなかったらゴメンよ
この時点でなんとなくララ姉さんの方が年上で
私の方が年下って事が確定かな~(((*≧艸≦)ププッ

レイヴンさん

キン肉マン世代っていうのかな~。
再放送でよくみてたよ~

ポケモンはわかるよ~
私の年齢は不詳だよ~
逆年齢詐称ってよく言われるー

No title

まぁお互いマスクかぶってることだし
じゃあ今後はロビンマスク&ウォーズマンの
超人師弟コンビとしてやっていこうか(笑)
もちろん私がウォーズマンね

レイヴンさん

うんうん
超人師弟コンビね
ちゃんとついてきてねw

No title

カルガモの親子みたいにララ姉さんの後をついていくわ~
ララァ…私を導いてくれ(笑)

レイヴンさん

カルガモ、かわいい
ちゃんと付いてくるのよー

No title

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でもこのクラスみんなコメントが優等生だから
成績の悪い私は付いていけるか不安だわ(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

レイヴンさん

そうよ~
ちゃんとついてきて、ベストコメンテーターになるのよ~w

No title

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ベストコメンテーターを目指すとなると
あまり毒吐けなくなくなっちゃうわ
今のうちに毒をたくさん吐いておこう( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
ついでに毒霧もくらえ~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

レイヴンさん

ベストコメンテーターへの道のりは険しい

No title

(。=`ω´=)ぇ?
道のりは険しいだなんて突然どうしちゃったの
毒吐いて怒らせたなら謝るわごめんね
ところで道のり険しいってどのくらいなの?

レイヴンさん

あは
道のりは険しいよー。

どれくらい厳しいかはわからんけども厳しいよw

そんなハードル高いブログちゃうけどね(๑′ᴗ‵๑)

No title

(-ω-ゞラジャ⌒☆
ここにいる限り厳しい中から
何かしら学べればいいかなって思ってるよララ師匠
ハードル高くないって言うけど最初入りづらかったよ
一見さんお断りって感じの雰囲気が出てたわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

レイヴンさん

そうか~
ウェルカムオッケーなんだけどね~
もっと、オープンザドアにするね♪

No title

じゃあドアだけじゃなく心の扉も開いていこうね~
心の扉開きま~す
心の扉閉まりま~す

レイヴンさん

開けて閉めてー、、、
吉田ヒロか!

No title

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
ななめ45°の岡安がやってる車掌のものまねしたつもりだったんだけど
伝わらなかったか~(´-ω-`;)ゞポリポリ
(。=`ω´=)ぇ?
吉田ヒロってだれ?
似たようなネタあるの?

レイヴンさん

わからんかったー
まだまだ、疎通足らんね、お互いw

No title

少しずつジェネーレーションギャップを埋めていこか
いざと言うときは友情パワーがあればなんとかなるっしょw

レイヴンさん

ジェネレーションギャップぅ~?
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ