ホーム > なにげない日常 > 不思議な出来事

不思議な出来事

856.jpg


お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。ララです。

さて、お盆だからというわけではありませんが、ちょっと不思議な出来事がありました。
先日、お風呂に入っていた時のこと。

湯船につかっていると、「ミャーン」と鳴き声がしました。
鳴き声がするなんて珍しい。

そういえば、姉猫は私がお風呂に入っていると、私を探して鳴いたり、ドアの向こうでずっと待ってたりしました。

お風呂上りに、「兄猫かレオくん、廊下に出してた?」って聞いたら、出していないとのこと。

・・・姉猫?

足音がしたり、私の足元を何かが当たる感じがしたり。
1回きりですけど。

あまり、そういう能力はないと思う私ですが、そばにいてくれたりするのかなと思ったり。
ペットロスによる幻覚や幻聴と言われればそうなのかもしれないですが(;´∀`)



6月に姉猫が旅立ち、悲しみでいっぱいでした。

そんな私も、日常を取り戻し、楽しかった日々も思い出すようになりました。

名前を呼べば走ってきた姉猫の姿を思い出し、いないことをさみしく思うこともありますが。
やっぱり、「猫」とひとくくりにできない、姉猫に兄猫にもレオくんにも、それぞれ個性があります。

ほんとうに甘えん坊だったんだよね。

兄猫も甘えてくるけど、膝に乗ったりしないし(重いから無理だけど)、抱っこは嫌いだし。

レオもそんなに甘えてこないから、姉猫と比べるとつれないわ、2匹とも。
でも、保護したころに比べたら、レオくんほんっとうにかわいくなったんです。



触られるの好きじゃないけど、私たちのそばにいるし。
相変わらずやんちゃだけど、ボールを持ってきて「キャッチボールしよ!」ってアピールするし。
キャッチボールできる猫としてデビューしないかね(笑)

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

不思議な出来事ってあると思う
兄が亡くなった後に兄の部屋に入っていく
白い影を目撃したことがあるわ
非現実すぎてあまり信じてはもらえないけどね

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
きっと姉猫ちゃんがララさん元気かな?って
会いにきてくれたんだと思います(#^.^#)
我が家にも猫ちゃん2匹いますが
本当にそれぞれ性格違って可愛いですよね^^

レイヴンさん

レイヴンさんも不思議な出来事に遭遇したことがあるんですね。
目の当たりにしても、自分自身も「あれ?」みたいな感じですよね。
うーん、不思議ですねー。

まゆさん

まゆさん、こんにちは~
会いに来てくれたんですかねー(σ*´∀`)
そばに来てくれてるならうれしいですね。

にゃんこたち、ほんとに性格違いますよね。
うちは顔の大きさもぜんっぜん違います…(笑)

その声は姉猫なんだぁ、まぁちがいない!!(ひでかずながい風味)

同じに日に庭で作業してたら、おいらにも屋内から猫の鳴き声が∑(OωO; )

新猫か!?と思ったら、以前話した、おかんが買った猫型ロボットにエサ(カンデンチ)をやって鳴いたらしい(-_-;)

せいうんすかいさん

ひでかずながい・・・どうしてるんだろう・・・

ネコ型ロボット(笑)

ウケた!
ロボットでも一緒に暮らしてると愛情がわくらしいですね。
わかる気がする、わたし。

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ