ホーム > なにげない日常 > やっぱりだめかも・・・

やっぱりだめかも・・・

857.png

2ヶ月くらい前だったか、ウチのパソコンがカタカタと異音がするという話を書いたかと思います。

こちら⇒【PCからカタカタ異音】神様は私を見捨てはしない・・・かもしれない

結局自分で開いて、ホコリとってふた閉めたら、落ち着いた。

・・・かに見えてたのですが、この1か月・・・

パソコンを強制終了しないと電源が落ちません。
やみくもに強制終了することが、パソコンの寿命を縮めていることはわかっているのですが
ほっといたら朝までグルグルまわってるというひどい有様。


原因は大体わかってます。

CPUファン

ちなみに、物理的に扇風機やエアコンなどで温度が上がらないようにしておくと

熱暴走に関しては落ち着きつくことがわかりました。
(まあ時間の問題)

修理に出したいのはやまやまなんですけど・・・

いざって時にお金がないと困るから、
極力お金は使いたくない。
貧乏性だから、ぎりぎりまでお金は使いたくない。


こないだから再開した貯金が貯まってきたから、
それを使えばいいんだろうけど、
パソコン壊れたらいろいろ困りますが
生死にかかわることじゃないし・・・

煙が噴くまで粘りますか。


まあ、スマホあるからね・・・

って思ってたら、このiPhoneもちょっとやばい。
この半年くらいやばい。

何がやばいのかというと、朝は充電が100%あっても、昼には40%くらいまで減って、夕方には0%になる。
常に充電しないと、いざというときに使えない。

うん。
バッテリーだよね。

でも、iPhoneのバッテリ交換って、ちょっとめんどくさい。
アップルで修理だと預かり修理だし、専門店にいけばすぐに直してくれるけど、近くにない。

普通のスマホみたいに、ショップに持っていって代替機借りて。。。ってわけにはいかない。

iPhoneって壊れやすいし、はっきり言って、貧乏人がiPhoneを持つものではない。

ではなぜiPhone所持しているかというと、キャッシュバックで乗換をしたからです。
貧乏人の携帯乗換記
最近また、みかけますね。

当分買い換えない予定ではあるけれど、そのうち、パソコンもスマホも持っていない状況になるのではないか。

どっちかないと、ブログの更新はおろかオークション出品も、覆面調査の仕事も、データ入力の仕事も何もできない!!

パソコン・携帯スマホは贅沢品ではあるけれど、返済生活で「副業命」のわたしにとっては死活問題です・・・

(´;ω;`)ウゥゥ
自分でなんとかしてパソコン直すか・・・
とどめさしそうで、いやだな~怖いな~(じゅんじいながわ風)

今日も読んでくださってありがとうございました。
下の猫バナーを押して応援いただけると、喜びに震え上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

こんにちは!いつも楽しく拝見してます。
ララさんのお人柄に、元気を頂いています。

パソコンなどお詳しいララさんですから、既に実行済かとも思うのですが、iPhoneの充電、バックで余計なアプリが動いてるとかないですか??
もし確認されてないようだったら、1日のパフォーマンスを確認したり、とりあえず一度電源を落とすと、少し持ちがよくなるかもしれません。

自分はAndroidですが、一度、基本ソフトが暴走して常にフルスロットルで稼働する状態になり電池がどんどん減ることがありました。
(再起動で解決しました)

実行済の話題だったら申し訳ありません!更新、これからも楽しみにしています!

No title

逝くときは突然おとずれるよ(´;ω;`)ウゥゥ
前のパソコンが逝った時に
キューンっていった瞬間に画面が真っ暗になったわ

ララさんへ

ララさんこんにちは^^
うちのお店で使ってるパソコンも
すぐに熱くなって勝手に電源切れたりするので
絞ったタオル引いて使っています(゜o゜)
うちも時間の問題かも・・・(+o+)
ララさんとこのパソコンはがんばれ~!!

まいさん

コメントありがとうございます。
おおお!なんといううれしい言葉(TT)

一応自分でもやってみたんですが、もしかしたら、まだ何か動いてるかもしれません。
そもそも、スマホでゲームしたりするのもよくないでしょうしねー。
いらないアプリも消さないとだめですねー。
バッテリーの寿命以外にも、いろいろ設定見直しをしてみます。

アドバイスありがとうございます^^


レイヴンさん

あうあうあう~

明日にでも止まるかもしれないですよね~
でも、今日は静か・・・
嵐の前のなんちゃらでしょうか。

鍵コメントさん

コメントありがとうございます。

バッテリー交換プログラム、もしかしたら奇跡的に該当するかもーーーっと思って、コメントを拝見して再度挑戦してみましたーー!

結果、撃沈。
ついでにios診断してみたら、やっぱりバッテリーには問題があるようで、壊れる前にバッテリー交換するしかなさそうです。

消耗品だからしかたないですけど、とほほです。

まゆさん

物理的に冷やすっていうのは、効果大ですよね~
ほんと、機械は熱に弱いですね。

時間の問題・・・
パソコンよがんばってー
まゆさんのパソコンもファイト~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ