ホーム > なにげない日常 >人間模様 > 私にはやっぱり理解できない

私にはやっぱり理解できない

毎年、夏休み期間前には、オットくんの「旅行に行きたい病」が発病する。

もれなく今年も発病した。
しかし、話し合いの結果、今年は旅行はいかないという結論に達した。。


ああ、成長してる(涙)

ちなみに、昨年の今頃は熊本にいました。

その代りと言ってはなんですが、今年は義実家行事に参加。
義父主催の食事会
場所は、神戸キリンビール工場内にある「丘の上のビアレストラン」

丘の上のビアレストランホームページ


工場見学をすれば、ビールの試飲ができるのだけど、
ディナータイム予約だったので見学はしておりません。

レストランでは、ビールの飲み放題にすれば、
いろんな種類のビールが飲めます。

ですが

義父はお酒を飲まない人なので、
「お酒を飲む」という考えはありません。

レストランの飲み放題もソフトドリンクのみ。


まあ、みんな車で来てたからね・・・
ああ、ビール工場で一滴もビールを飲まない私たち・・・

ちなみに、送迎バスなどもあります。

ビールを飲まなくても、お料理もおいしいし、
ソフトドリンクもフレッシュジュースでおいしい。

お料理はメインディッシュがあって、サラダやフルーツ、パン、サイドメニューなどはバイキング形式。

858_1.jpg
私はハンバーグを♡


858_2.jpg
オットくんはサーモンのソテーを


858_3.jpg
クロワッサンがおいしくて、おかわりいっぱいしちゃったよ。

あーー!タダ飯うまい!(←ダメ嫁)

時間の縛りもないのでゆっくりできます。


同じような大家族でいっぱいでした。
最後に家族写真を撮影。


まあ、おいしかったし楽しかったんですけどね。
例のお義姉さんファミリーがね・・・


義姉、再婚で関東に行ったわけですが、
やっぱり関西人ということで、いろいろ大変みたいで。

なかなか馴染めない様子。

旦那さんのお友達などがいるから助けられる部分もあるけれど
下の姪っ子の学校の付き合いとかが、こっちに比べてクールなのだといっていた。


ホームシックなのか、食事中に義姉、泣き出すし・・・
若干情緒不安定・・・

前日に、義姉と飲んだときも、いろいろ私に話してくれました。
不安とか大変な部分は理解できるんだけどね。

でも、自分で選んだ道というだけでなく、
わが子を巻き込んでいることに対しては、理解はできないけど。


ただただ彼女の話を、ふんふんと聞いていました。

上の姪っ子なんて、継父のことをあまり好きではないので、

二人を見る目が冷たかった・・・(-ω-。`)

旦那さんは姪っ子と距離を縮めようとがんばるんだけどね~・・・

オットくんは姪っ子の味方だから、あまり近い席にならないように間に入ったりし。

高校生くらいの年齢で、親と離れて暮らすってことはなくはない。
遠い学校に行くこともあるだろうし。

でも、事情が違うから。

私が姪っ子の立場でも複雑だな~
反抗期も重なれば、両親にも別に会いたくないって思うかも。

別に置いて行ったとも思わないし
「勝手にすれば~」っていうのが本音だと思う。


トイレに一緒に行ったときに、「お父さん(継父)のこと、苦手?」って聞いたら、

「あー、あの人とは合わないの~~~(´・∀・`)」
と、冷たい笑みを浮かべて言っていた・・・


そんな姪っ子が京都に遊びに行くというので、初心者プランを練っております。
いまは、友達との時間も大事な時期だもんね


今日も読んでくださってありがとうございました。
下の猫バナーを押して応援いただけると、喜びに震え上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

私もタダ飯くらってきたダメ嫁です(;´・ω・`)
お寿司おいしかったー←こら

あの強行旅行wからもう1年なんですねー?
早い((((;゜Д゜))))
一年前はまだここにコメント入れてなかったっけかなー?
長距離車旅行とか、うちのダーと似たようなことする人がいると思いながら読んでましたわw

サシャさん

おお~
ダメ嫁仲間~(おいっ)
ほんと、いつか、ごちそうしないとと思いつつ、ムホムホ食べるダメ嫁

お寿司もいいな~

あの強行旅行が遠い昔のようですよ~
ほんと、こんな奴おらんと思いつつ、意外に似た人はいるもんですよね~w(おいおいっ)

お願いしてみるのですが…

はじめまして。
通りすがりですが、とても興味深く読ませていただきました。
そこで、初めの記事から時系列的に読んでみたいのですが、一番最初のページまで飛ぶボタン?を設置頂くのは難しいですか?
私はあまり詳しくないので、無理でしたら、お構い無く…。400件くらいは遡ったのですが、操作ミスでトップまで飛んでしまいました。
ご検討よろしくお願いします。

ララさんへ

ララさんこんにちは~^^
ああ!!美味しそうなご飯!!
しかもただ飯!!
主婦にとって自分で何もしなくても
ご飯が出てくるの本当嬉しいですよね♪
姪っ子ちゃん関係も大変そうですが
ララさん、ファイト~、
姪っ子ちゃんもファイトだ!!

No title

日々苦労してるんだからタダ飯くらいいいんじゃないの

ハダカのオレ様さま

コメントありがとうございます。
過去記事にも興味をもってくださったのですね。ありがとうございます。
拙い文章で恥ずかしい限りで・・・
ご覧いただいてるのは、PCからですか?それともスマホからでしょうか?
取り急ぎ、PC版には月別過去ログをサイドバーに設置してみました。
スマホからですと、左上の三本線マークのところをタップしてもらうと、月別アーカイブがあります。
最初まで飛ぶボタンはいろいろカスタマイズを検討してみますね。

飛べました!

最初の記事まで飛べました!私が知らないだけで、お恥ずかしい…。
じっくり読ませていただきます。
ありがとうございました。
ちなみにスマホです。

まゆさん

そうなんですよねー。
何もせずにごはんを食べられる幸せ(๑′ᴗ‵๑)

姪っ子ちゃん、小さい時から色々経験して、柔な子じゃないと思うので、マイペースで幸せになってほしいです。

ハダカのオレ様さま

スマホもわかりにくかったですよねー。
恥ずかしながら記事数だけは多いので、読みにくいかもしれませんが、読み飛ばしながらどうぞー

あと10ねんくらいで辞める言ってるから、早くしないと!!

http://www.hisamatsu-nouen.jp/

せいうんすかいさん

そうなん?!
義姉のところに行くついでに行けたらいいな~

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ