ホーム > なにげない日常 > 人間はそう簡単に変わらない

人間はそう簡単に変わらない

859.jpg

こんばんは、ララです。

連休も終わってしまいました。
お仕事モードに切り替えねばなりません。

そして、副業もちょっと頑張らないと。

今日はコメント欄で、「時系列で読みたいので、先頭の記事も読めるようにしてほしい」とご要望がありました。

そういえば、PC版は月別ログ表示してなかったので、サイドバーに設置してみました。


ブログ始めたころの私の記事・・・
今以上に拙いので恥ずかしい。
それでも、読んでもらえるならうれしいです。


前にも、ちょっとずつ毎日記事を読破してくださった方がいらっしゃいました。

記事の量も増えまして、「このブログもいつまで続くのか」と、自分で思います。

久々に過去の記事をよんでみました。

私のブログって、借金記事と日記記事が半々で。
今年の初めの記事では、ジャックナイフのごとくブチ切れてますし。

そして、私は途方に暮れる・・・

この時の記事では「離婚」口にしてました。
今読んでも、切れてるなと思うし
こんなこと書いて、恥ずかしい。


あれから半年過ぎて、ちょっとオットくんも成長したのか?!って思います。

旅行我慢したり
無駄遣いしなかったり


相変わらず無職だけど、お金が入ってくる無職。


本人も、あの時のことは結構反省しているのか、
ことあるごとに「僕は変わったから」と言います。



人間なんて、根本的なところはそうそう変わらないと思ってる。
過去の経験からも、油断はできないけれど

少なくとも、大きな喧嘩もしないし、オットくん自身が穏やかだと思う。

私の心も穏やかだ。
だって、前みたいに顔を見れば「クラウドクラウド」って言われなくなった。

結局、そこなのかな。
お互いが穏やかな気持ちで過ごせてる。

言いたいこと言って、多少の口げんかはご愛嬌。

遅くまでクラウドしたり、ダブルワークしたり・・・
必死だったからできたことだなと思う。

生活はまだまだ苦しいけれど、過去の私に比べたら、全然マシ!


いま、どん底だった時代から、上を向き始めてるんだ!

そう思って、2015年後半も頑張る。


あ、オークションの梱包しなくちゃ。

今日も読んでくださってありがとうございました。
下の猫バナーを押して応援いただけると、喜びに震え上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング




応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

お盆休みを利用してすべて拝読させて頂きました。
他人事だから言えますが、旦那様、非常に面白い方ですね。勿論良い意味で、です。

でも社会人としては、この先生き残っていける人では無いなと感じました。

私は工場勤めですが、昨年実績で言えば年間賞与9か月分ありました。ですが、私が所属する会社が持っている特許が2017年に切れるのに関連して、中国が一気に攻勢に出て市場を奪われるのは、もはや避けようのない規定路線になりつつあります。

早い話、今はかなり給料もらってますが、ウチの会社もシャープみたいな存亡の危機に瀕します。ですので、計画性のある人は今現在、激務をこなしながら他社での需要と自分のキャリアを鑑みて、より良い転職につながるような国家資格を取得していったりと、努力しています。

友達もその例にもれず、新婚ながらご飯を食べる時でもテキスト見ながら勉強しながら食べるそうです。(嫁同士の会話で言ってたらしい)

行儀が悪いと思われるかもしれませんが、労働12時間、通勤往復2時間。労働の前の雑事1時間。帰って来てからの入浴、食事1時間。物理的に時間が無いんです。私も昨年だけで、実務に関連した国家資格4つほど取得しました。

今って嫌な世の中ですけど、スキルアップにスキルアップを重ねて行かないと、人並みの給料すら維持できないような世の中です。市場が日本からよりグローバルなフィールドに移行した事で、価格競争は激しさを増し、コストに見合う労働力というのを求められるようになってきました。

旦那様は運送業希望との事ですが、運送業も関係ないように見えてその余波は及んでおります。加えて運送業の様に、スキルの習熟状況が客観的に評価しずらい場合、キャリアの評価にも繋がりにくいですし、仕事で日常茶飯事に運転免許を行使する為、免許の失効=失業のリスクをどの程度のまで考えているのか?や、他業種と比べ、平均年収が50万円も安い上に、年間拘束時間が2000時間も長い事を把握してるのか?また、運送業界希望なら、民法第715条1項本文・3項をご存じで、荷物の弁済が日常茶飯事だという実態をご存じなのか?など疑問点は尽きません。


が。旦那様の性格を想像するにあまり理解はしておられないのではないでしょうか。人としてはユニークで人間味ある面白い人だとは思いますが、ララさんが教育して行ってあげないと、旦那様今のままでは社会人としてはちょっと厳しいと思います。

新婚さん

お盆を利用して読んでいただき、ありがとうございます。

オットくんは面白い人ですが、無知なところもあるので、私もやきもきします😓

お仕事への向き合い方や将来への展望、頭が下がります。
私の方が背中ピーンとなりました。

オットくん、こんな人だし不安も多いですが、あまり詳細はいえませんが、元々某企業の物流会社の社員であり、また、運送会社での勤務経験もあるので、全く未知の分野ではないんです。

わたしは業界は詳しくありませんが、何も知らずに飛び込んでるわけではないようです。

もう少し頑張って運行管理の資格等取得して退職すればよかったと思いますが、当時はいろいろあったので。

無知ながら学びの姿勢がないわけでもないですが、まだ足りないのかもしれませんね。

彼を育てるほどの技量がわたしにあるかわかりませんが、操れるように、私も頑張ります。

No title

おはようございます。お久しぶりです。

……  どこかでお見かけしたような気もするのですが ……  思い出せません。

閑話休題

最近クレイマーさんと連絡とっていますか?
私、陰ながら、クレイマーさんのファンで
どうしていらっしゃるか心配しています…

機会がありましたら、近況教えていただければうれしいです。


本筋に関係のない話で失礼いたしました。 orz

プララさん

こんにちは。

クレーマーさん、私も気になってたので、ラインしてみました。

元気そうですが、その話はまた、いずれ...

No title

わざわざラインありがとうございます。

お名前から想像するに、いろいろとクレームの多い方かな?きっとご自分に正直なんでしょうね。

人間の三大欲もないとか弱気なことをおっしゃていたので、気になっておりました。

お元気でしたらなによりです。うれしいです。

No title

そのジャックナイフはビームサーベルより切れ味鋭いんじゃないの~
今はジャックナイフと言うよりバターナイフに変わっちゃったかな?

ダメな自分を
愛せはしない
強く生まれ変われ
やると決めたら
背伸びはしない
体一つで
ぶち当たれ

Brand New Myself~僕にできること~/charcoal filter

プララさん

昼に送って、1分以内にレスポンスがありました・・・

同じ職場の時に、派遣会社や派遣先に思うことをいつも営業さんに言ってたところからきております。
正直な人です^^

三大欲の内、食欲はもどってそうです。

レイヴンさん

そうだね~
カッチカチのバターも削れるバターナイフくらいかな~

せいうんすかいさん

オットくんに伝えたいメッセージですね~^^

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
穏やかに毎日過ごせる、
とっても重要なことですよね^^
私も毎日穏やかに過ごすのが目標です。

まゆさん

大波が来たり小波が来たり
色々ありますが

穏やかに過ごせる
この安心感は何物にも代えがたいですねー

追いつきました

以前、初めから読みたいので、とコメントした者です。今日ここまで追いつきました。
ララさんが、このブログを心の支えの一つにしている事、毎日コツコツ『継続は力なり』を実践している事、ネガポジの心の動きを反省しながら前向きに受け入れようとしている事、など伝わってきました。
辛そうな内容も多いのに、悲愴感はあまり出さず、続けて読みやすいと思いました。
ブログって、他人の日記をのぞき見る感覚だから面白く(失礼)、自分と似た境遇には共感出来るので、こんなに広まっているんだろうと思います。
生活やブログコメントなどで傷ついたり、嫌になる事もあると思いますが、毎日更新を楽しみ(というのも変かな?)にしているので、どうか完済まで、その後も連載して欲しいです。
オットさん…もし、横断歩道で信号待ちしている時に、隣に立っている男性が『いつもララのブログを読んでくれてありがとう。僕がオットくんです。』と、握手してきたら、信号変わり際まで笑顔で握手して、変わったら思い切り足を踏んづけて走って逃げます(笑)。絶対ナイですが。

裸のオレ様さん

おおおおお!
読破したのですね
恥ずかしいけれどうれしいです。

> オットさん…もし、横断歩道で信号待ちしている時に、隣に立っている男性が『いつもララのブログを読んでくれてありがとう。僕がオットくんです。』と、握手してきたら、信号変わり際まで笑顔で握手して、変わったら思い切り足を踏んづけて走って逃げます(笑)。

にんまりしちゃいました。
そんなことがもし起きたら、おもいっきり踏んづけて、ダッシュで逃げてください!!

裸のオレ様さんのコメント、ちょっとへこんでたので元気になりました!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ