ホーム > ブログについて >chips(fc2など) > ブログが終わるのも時間の問題?

ブログが終わるのも時間の問題?


番組(クレーマーさん)の途中ですが、緊急速報が入りました。

あー、迷うなー、どうしようかなー。

さっき何気にヤフー見てたら、このブログが利用してるfc2の開設者に逮捕状が出されたというタイトルを目にした
FC2開設者を国際手配…わいせつ動画公開容疑
読売新聞 8月20日 8時46分配信
 大手動画投稿サイト「FC2」を使ったわいせつ動画公開事件で、京都府警サイバー犯罪対策課などが、FC2を開設した米国在住の40歳代の男について、わいせつ電磁的記録記録媒体陳列容疑で逮捕状を取り、国際手配したことが捜査関係者への取材でわかった。

Yahooニュースより

こういうニュースが出ると、やはり気になるのは、会社がサービス終了したらどうなるか。


これまた、前回クレーマーさん同様4月に記事にしてました。


引っ越した方がいいのか?


考えたのは
1.ライブドア

2..はてな

3.WordPress


1は、
ライブドアブログ、あまり好きじゃないというか、使いにくい。
昔使ったことがあるんけど
fc2に慣れてるせいかなー

2.は
有料にしないと使いにくいし、高い(^_^;)

3.は
これからも書くならこっちがいいんだろうけど
今まで書いた記事を移すのは量が多いし厳しい気がする

一からやり直すか。


レンタルサーバー借りて、ドメイン取って、、、
勉強して

ひとり時間がなかなかないから、そこにかける時間がいまはないし
いまいち踏ん切りが(^_^;)

あと、個人的に架空のイメージが強すぎる(^_^;)
あのテンプレじゃなきゃいいのか?


ニャ吉さんみたいな良質な記事を書くブロガーさんみてると、あこがれるけど。


fc2でまだまだやりたいなー。
fc2使ってる人は、みんなどう思ってるんでしょう。

情報求む!

読んでくださってありがとうございました。
下の猫バナーを押して応援いただけると、喜びに震え上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

オット.comかトラック.comでワードプレスがええと思うよ

まぁ当面大丈夫やと思うよ。
今回の一連の捜査はサーバーや運営会社を海外においても国内法における違法行為の摘発は免れませんよって言いたいがための見せしめ的な捜査やしね。
閉めるならアダルト動画サービスを真っ先に閉めるやろうけど今現在も稼働中やし。
だいたい猥褻物陳列罪は懲役2年以下、罰金250万円以下の微罪やから。
初犯ならほとんど罰金刑ですよ。
歌舞伎町あたりの裏ビデオ屋の店長に逮捕要員で食い詰め者募集してもすぐになり手がいてる所以ですわ。

No title

ララさん、こんにちは
私、困ってます
どこにも引っ越す能力 持ち合わせてないです(・_;)
引っ越しの説明 いろいろ見たりするけど サッパリです(+_+)
きっと ララさんから説明聞いても理解できないと思います
今 使ってないけどA8ネットしかないです。
引っ越し作業出来ない人って ブログやめるしかないですよね・・・

すぺさん

オット.comかトラック.com、いいかも~w

シンさん

なるほどなるほど~
動画は稼ぎ頭でしょうしねー。
そこからの収益が減ると、どれくらい減収になっちゃうんでしょうね~
まあ、もうしばらくはfc2でやっていけるかな~

羊羹ママさん

羊羹ママさん、だいじょうぶですよ~
いざ引っ越しなったら、私もいっしょですよ( ´∀`)
すぐにできますよ~
でも、定期的にバックアップだけ取っておけば、安心です^^

管理ページの下の方にエクスポートっていうのがあるので、月1でもやっておくといいかもです^^
シンさんもおっしゃってるように、すぐにってことは私もないとは思ってます。

No title

せっかくお褒め頂いたのにそう言う時に限って、どうでもいいくだらない記事書いててすみません(笑)

ブログの母体が、どうかなってしまう場合はどうしようもないですよね・・・。
ライブドアは、FC2からの引っ越し方法とかも詳しく載ってたので、良いかもです!Wordpressは・・・友達に勧められるがままやりましたが、私も架空さんたちと同一に見られてるのかなーとちょっと複雑な気分です^^;

ニャ吉さん

いえいえ
あの記事を読んだとき、「まさか、私・・・ニャ吉さんを笑わせてるのでは... Σ(゚ω゚)」
って、思いました。

あえて、そういう心の声をどんどん出していく文体にしようかと思います(笑)

まあ、レンタルブログの宿命というか、母体が「やーめた」って言った場合はしょうがないですからねー・・・
悩ましい。
ワードプレスするにしても、今のブログの記事数をそのまま移行させるのは大変そうなのですよね~

時代の流れから行くと、最初っからワードプレスは正解ですよ。
でも、タイミング的に最初に見たときは、架空グループ?ってちょっとだけ思ってました。
そういった意味でも、悩ましいですね~

とはいえ、ブログの質がよければその差は一目瞭然だと思いますよ^^

No title

ララさん、お返事ありがとうございます
お引越しする時は ララさんだけが頼りです。
その時は 最後まで見捨てないでください

というより それまでブログ続けていた場合の話ですが・・・

エクスポート出来ました(*^-^*)

皆さん、ブログに関して知識豊富ですね。
私には、ブログの先生達の 会話に聞こえます

羊羹ママさん

続いてますよ|

エクスポートファイルがあれば、引っ越しいつでもできますよ~
やってるうちになんとなーくです。
わからないことまだまだいっぱいです(;´Д`A ```

No title

すみません・・・たまに我慢できず笑ってしまってます・・・。
ララさんのブログは、借金カテの癒やし要素なので、お手柔らかにお願いします(笑)

引っ越し、悩ましいですねぇ〜でもブログは、続けて欲しいです!
万が一、突然使えなくなるようなことがあっても良いように、バックアップは取っておいた方がいいかもですね。

自分では分からなかったですけど、タイミング的にもばっちりだったんですね・・・。なるほどー。借金が架空だったら本当に良かったんですけどね・・・。

ニャ吉さん

あの記事見た後に、自分のブログ読み直して、これかーって思いましたw
でも、わたし的にはププッて笑ってもらえるなら、本望ですわ(๑′ᴗ‵๑)

続けられる限り続けたいと思います。

ゲームブログがFC2ですが

個人的にFC2よりはseesaaの方が使いやすいかな。
ただテンプレがFC2に比べて貧弱よなぁ。
まぁFC2が終了アナウンス流れてからでいいんじゃないでしょうか?
ニュースもララさんの記事見て初めて知ったくらいですし、終了するにしてもいくぶんかの猶予期間はあるでしょうし、ブログサービス同士なら移行ツールとかあるでしょうし。

個人的感想:
FC2は更新ないとすぐスポンサーサイトの広告が出てくる。
ライブドアは可もなく不可もなく。
アメーバはアメンバーとか読者とかアメーバ同士のやり取りがうっとおしい。
はてなは見にくい。
seesaaは操作もシンプル、見た目もシンプル。
ワードプレスは…知人に一人移行した人いたけどいいんでしょうか?
利点とか調べてみたいと思います。

kobaさん

コメントありがとうございます。
seesaaも昔、ためしに使ったことがあります。
A8のブログサービスが、たしかseesaaとおなじ形式なんですよね。
そうそう、テンプレがね~(;´Д`A ```

ライブドアは集客力はありそうなんですよね~
水増しかな~
アメブロも横のつながりがありそうで苦手。
SNS要素が高いのか?

wordpressはやってみたいですけど、こんどはサーバー選びとかがねー・・・
レポお待ちしておりますm(__)m
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ