【貯金の記録】ヤフオクハネムーンの8月。現在どれくらい貯まったかな?

貯金とへそくり

635_6.jpg
JAのちょりす・・・かわいいのでお気に入り
365日貯金を始めたのは私でした。
いまはオットくんがせっせとお金を集めています。
「結果がすべて」のオットくん。
目に見えて数字が増えていく楽しさに、心が躍っています。
オットくんのしつけは順調に進んでいます。

我が家の現在の貯金方法のおさらい

①寿がきやすーちゃん貯金箱に小銭を入れ
836 (1)
②シートに印をつける。
836 (3)
(前回の使い回し画像)
そして、缶にお金が貯まったら、定期的に通帳に入れちゃっています。
もうひとつは、オークション貯金
ゆうちょに振り込まれた分だけを貯金に・・・とおもっていたのですが
他銀行やかんたん決済で入金された分も、貯金することになりました。

そして、現在、いくらになったのか

872.jpg
オークション落札貯金+365日貯金の一部を入金し
現在、75,577円となりました!
あした、またオークション分が入金されるので、月末に8万になるかも!!
結婚してから、こんなにお金を貯めたことが、今まであるだろうか・・・(-ω-。`)
オークション出品、よく頑張った、私!!
でも、そろそろ、ヤフオクハネムーンも終焉を迎えようとしています。
こんなに貯金できたのは、期間限定・・・(´・c_・` )
これが自分のへそくりだったら・・・
定期預金に入れたり、興味のある投資信託に預けたりしたいんですけどね。
さすがに、家計での貯金なので、勝手なことはできません。
オットくん、お金にはうるさいので・・・
「ララちゃん!こんなに貯まったよ。
だから、へそくりとか、隠し金なんてしなくていいからね!!」
いや、するけどね、そのうち
オークション出品物がなくなってきたし、来月の返済の時にきつかったら、貯金から借りてしまうかもしれませんが・・・
私のブログのテーマ脱赤字へのスタートが、やっと始まった気がします・・・
ブログ始めて、何年目だよっていうね。
トラコミュ貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
さあさあ、一緒に「365日貯金からの脱赤字家計」、やりませんか?
読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
ポチッと応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク