ホーム > 借金/生活苦 > 私には眩しすぎる言葉

私には眩しすぎる言葉

今朝、ブログ村の新着記事で、また完済記事を読んだ。



「完済」という文字が眩しく見えた。

我が家の借金が完済し、全てなくなるのは、平成32年の秋頃の予定

まだまだ先である。

このブログも完済目指して始めた。

昨日は「脱赤字」のスタートラインに立てたとかいたけど、、、

「脱赤字」と「完済」は私の2大テーマです。


いまは、きれいに表にして、365日貯金のように、返済した月を毎月消し込んでいる。

「借金返済は生活の基盤がしっかり整えることが重要」

完済人になったその方も記事に書いてましたが、本当にそうだと思います。


完済が近づくと、繰上げ返済する人も多く、私も少しでも早く返済して、解放されたいです。


改めて、平成32年て、まだまだ遠いなと愕然とした


借金の返済に追われる日々は、無駄な時間を消費してるとは思う


でも、その経験はわすれちゃいけないし、無駄で終わらせたくない

戻りたくないから。

まだそれは過去ではなく今現在のこと
油断したら、また地獄へ逆戻りしちゃうから


頑張らねば、、、

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☛無料借金減額シミュレーターを利用しよう


街角法律相談所

一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

特定調停申立てたyo!
話し合いの場、so!簡裁(カンサイ)♪

滞納してyo-!ほったらかしたら
呼び出し状が届いたyo-♪
どこに行くの、so!簡裁(カンサイ)♪

そんな俺が住んでるここは
知っての通りのso!関西(カンサイ)♪

yo! yo! yo!

(ラップのリズムでどうぞ)

ほれ、眩しいやろ?

5年はさ確かに長いですが、振り返ればあっという間です。

私も、6社に借金して完済するのに16年かかりました。
長い返済期間の間には、何度も心折れそうな時もありました。

昨年末、完済した瞬間は、感動的ではなく安堵しました。

しかし、その前にも1度、安堵した瞬間があります。

それは、返済が残り1社になった時!

つまり多重債務者から脱却した時です。

やはり、借金が複数あるのと1つとではモチベーションが違います。

ララさんも、少ない所から完済していき、多重債務から脱却出来ると気持ちが楽になれますよ。

六角サンが不気味な笑みを浮かべてらっしゃる…

銀ちゃん

Hey!YO!

・・・

・・・

う、うん
まぶし・・・い

運送会社勤務中さん

16年、完済までの道のりは大変だったと思いますが
ほんとうに、地道に頑張られたことはすごいですよ。

多重債務

これが本当に重いですよね。
一つ一つ、地道に返していきたいと思います。
目指すものがあるので、がんばれます
いつもありがとうございます。

せいうんすかいさん

この六角さんは、芸能人のオーラがきれいにきえてますよねー
嫌いじゃないw

借りようとしたら限度額がいっぱい
嫁サンにもバレた

まとめて完済しました


いやいや、たった一行での振り幅!!
完済に至った間はよ?!

んで、やましい方法で完済した為の六角サンの不気味な笑みか…

せいうんすかいさん

やましいほうほう・・・(笑)
不敵な笑みだねーほんとに・・・あの一コマにぶっこんできてるよね。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ