ホーム > なにげない日常 > なんだか情緒不安定になっています。

なんだか情緒不安定になっています。

874.jpg

なんだか、上げ上げオラオラでブログの更新は続けていますが

最近、いろんなモチベーションが落ちています。


ときどきスイッチがプツッと切れちゃいそうになるんですね。

先日、職場で大幅な派遣切りの話がありました。


ほんとに、去るも残るも地獄。


でも、残ったほうが地獄かもしれない・・・と、今本当に思ってます。

だって、残る意味がないから。



部署ごとなくなるんじゃないかという空気がある。。
でも、仕事量が増える現在。

一時的にね

未知の分野に自信がない
でも、仕事も覚えなきゃいけない
でもでも、今年いっぱいで仕事なくなる可能性高い


モチベーションが維持できない。


そして、職場の空気はあまりよくない。

去るほうは、完全消化試合モード入ってますし。

そりゃそうだ・・・
それまで、仕事は増えるとアゲアゲモードだった職場が一転して、派遣切りをおこなったわけで・・・

青天の霹靂

すでに、仕事に来なくなった人が数名・・・
若さ故でしょうか。


とにかく、職場のどす黒く乾いた空気に、生気吸い取られてます。


正直、私もみんなと一緒に契約切って欲しかった・・・
何を言ってるんだと思うでしょうが・・・

ブログではオラオラごまかしてきましたが
今日は気持ちの維持ができません。

そして、本日、職場は修羅場のような状態になりました・・・


私は「エア鉄仮面」を装着し、PCのモニターをただただ見続けるのでありました。

「今年も無事に年を越せるんだろうか」、と悩む季節がやってきそうだ

今回はネガティブ全開ですみません
次の更新は、普通のテンションで更新しますので、応援よろしくです。

読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

おはようございます(´・ω・`)私も仕事は安定してるとは言えませんが・・・(ずっと続ける気持ちは無いかも)地元の有名S大学を出た同級生が今だアルバイト生活をしている現実(インナー・下着の部署のバイトなんぞやってるw)にため息が出ます。


非正規が多い職場は、どこも殺伐としていますね。

私も今の雇用形態は、契約社員です。

10年前には、派遣社員も経験しました。
契約も派遣も更新の度に不安な気持ちでいっぱいになります。

特に、多重債務の時なら尚更です。

それでも6年前までは、正社員として勤務していた時期もありましたが、リーマンショック以降の不況の煽りを受け営業所閉鎖、退職せざるおえませんでした。

まだ借金が、かなり残っていたので、この時は、正直焦りました。

しかし、会社都合の退職なので失業保険がすぐに貰え、更に三ヶ月の追加支援を受ける事が出来たので、生活はギリギリなんとかなりましたが、借金返済の余裕がありませんでした。

仕方なく、融資可能な所から再び借金をして返済に充てました。

またしても、借金を借金でかえす悪循環!
せっかく減った借金がまたしても増える羽目に…正直、凹みました。

だから、借金していても貯金は大事なんです。

何とか、今の運送会社に就職しましたが、やはり運送業界はどこも同じ!
ここでも用済みの契約や派遣は、容赦なく切られています。

明日は我が身!

しかし、今の自分には、かつての様な焦りはありません。
返還された過払い金などのお陰で、貯金が出来ました。
むしろ、今は契約満期になる来年の3月31日で退職するつもりです。それまで更なる貯金額を増やしたいと思っています。

そして、その後は可能な限り失った人生を取り戻したいと思っています。

ララさんも、大丈夫!いずれ借金も終わり不安から解放される日は来ます。

頑張りましょう!

tomoちんさん

こんばんは~
正社員でも安定とは言えない時代ですもんね~・・・
大学出たからいい会社っていう時代も終焉をむかえ、いかに自分がやりたいことをするかとか、成果をだせるかとか
そこがキーポイントですからね~
あとは、職場との相性か・・・
働き続けるのも大変ですよね~

鍵コメントさん

残るも地獄です。。。

そうそう、そうなの。
そちらの体調との兼ね合いが効いています。
ビンゴ!

運送会社勤務中さん

会社が続けてほしいといっても、予算の絡みで切られたり・・・と
切りやすいのは仕方なしですが・・・

借金抱えての無職は不安になりますよね。
今回、我が家もオットくんが会社都合だったので、地獄を見ずにまだ済みました。
追加支援も今回あったので、大きかったですが
節約して、ヤフオクして(私が)ギリギリですしね
(車のボーナス払いはさすがに延滞)

「借金していても貯金は大事」ほんとに痛感しますよね。

現在は心の余裕が文章からも読み取れるます。
貯金さまさまですね^^

失った人生を取り戻す!
今後はご自身のために時間を使って自由を謳歌できますね!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ