神を後ろ盾に、金を巻き上げられる

雑記

こんばんは
借金カテゴリのマリア、脱赤ララです(大きく出たなー)
875.jpg
↑こちら、マリア・シャラポワさま↑
悩める子羊を、たまに癒します。
話をきくくらいしかできませんが・・・
本日、ブログのリンクをチェックしてたら
エリートサラリーマンのガックンが失踪してました・・・
そんなエリートサラリーマンガックンも今は昔
明るめのことを書こうと思ったけど
本日は口から黒いものが出てます。


たくさん応援をもらって、引き揚げてもらったけど、もうダメです。
本日、5位転落
5位なんて、上位です。
この場にいさせてもらえるだけで、単純にうれしい
はずなのに・・・
敗北感半端ない
順位なんて、この際どうでもいいんです・・・
ポイントはそこじゃなくて・・・
私は信じやすいので、最初から疑ったりはしません。
でも、いろいろ知ってしまったら無理
そして、気づけばキャッシング全面推しブログが増えた。
アドセンス目当ての量産ブログか、そういう組織なのか・・・
この組織の中ではいま、キャッシングが推しメンなんだね。
「借金・借金苦」いろんな人がいるけど、いままでこんなキャッシング推しブログなんてみたことなかったから違和感ありますが。
どんな形でブログを運営しようと、そりゃ自由だけど
得体のしれない気持ち悪さをずっと感じてる
ていうか、不気味で怖いと思った
架空であろうがなんであろうが、面白いと思う人は思うだろうし
別にそれはいいと思う。
あの、キャッシングを無理やり混ぜ込んだキーワードが面白いって人もいるかもね。
そんなの、読み手が決めることだし
どんなブログがランキングの上位にいようと、面白くなけりゃ読まないし
アドセンス報酬目当ての量産ブログとわかってて、ランキングボタンを押す人もあんまりいないと思ってるけどどうかな。
だから、気にしなきゃいいし
自分のスタイルを貫けばいいだけだし
自分のブログを応援してくれる人も、いっぱいいるんだし
それでいいやん
じゃあ、なんでそこまで負け犬の遠吠え言ってんのって話ですが
その裏にマリアさんがいるでしょ。
キリスト教が絡んでるでしょ。
私、宗教という看板を掲げ、神の名を後ろ盾に、金を巻き上げる人、大嫌いなんです。
なぜって
うちの実家は、その新興宗教に巻き込まれたから。
お金を巻き上げる宗教に、身内がどっぷり浸かってしまったから
そして、ネット情報社会になって、その宗教団体のボロはどんどん暴かれ
教祖ファミリーは脱税してた
新聞にも出た
それでもまだ信じてる信者もいて
宗教家は口がうまくて、地味に脅してくるから嫌い
みんながみんなそうだとは言わないけど
自分の経験からのイメージはそう
裏で宗教家がついてるってだけで、ブログ書いてる人は無宗教かもしれないですけどね
でも、やってることって弱者をひっかけてお金稼いでるのと変わらないし
宗教がどうかというよりも、宗教家が弱者をもてあそぶようなブログに加担してるってだけで、アウトでしょ。
慈悲の心?なにそれ?みたいな感じになっちゃう
普通に読んで、なにもしらず純粋に共感してる人もいるかもしれないけど。
私自身はスピリチュアルも引き寄せの法則も、嫌いじゃなくてむしろ好きだけど
危機に瀕すれば「神さまーーーーっ」と叫ぶかもしれないけど
キリストは叫ばないと思う。
まあ、あれだけの記事をキーワード絡めて書こうと思ったら、そこそこの労力だと思います。
仕事だね。
うん、きっと仕事なんだね
たぶん、借金カテだけじゃなく、ほかにもいそう。
病気カテゴリあたりに。
ごめん、私は読まないけど・・・
結果がすべてと言われればそれまでだけど、キャンキャン言いたくなっただけ。
うん、ストレスたまって疲れてんだな、私。
ここまで書いて、ちょっと恥ずかしくなったけど
今さら消すのも時間を無駄にしちゃうので・・・投稿します。
明日からはゴロニャーンと平和が訪れるよう、おやすみ★
読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
更新の励みをください・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ