ホーム > なにげない日常 > googleフォトにしてやられました。

googleフォトにしてやられました。

883.jpg


わが愛用のPCも瀕死の重体から、行ったり来たりしています。

本当は外付けHDDが欲しいのですが、まだ家計に余力はないので、購入するに至らず。


とりあえず、USBに入るものは手持ちのUSBに。
そして、撮りためた画像のバックアップは、「google フォト」に全部アップしています。


このgoogleフォトがとっても便利なのですが、ちょっと切なくなる出来事がありました。
猫を撮影した時、連射で撮影した画像があったりすると、勝手に(笑)にアニメーションにしてくれる。

勝手にカテゴリ分けしてくれる。

熊本城が映っている画像があれば「kumamoto」ってタグがついたり。
なぜ?わかるの?と、ちょっと、怖かったりもします。

先日、オットくんの画像には「犬」とタグ付けされておりました・・・

犬って・・・

(゚c_,゚`。)プッ

わがiPhoneの画像なんかも自動でバックアップされるので、容量を軽くするのに一役かっています。


で、今日googleフォトをみたら、アシスタント画面に「この日の思い出を見てみよう」

2011年9月4日にパシャパシャ撮った画像が数枚まとめられていた。

みると、姉猫ちゃんの画像が数枚・・・懐かしい。
姉猫ちゃんはいつみても美猫です。
はぁ・・・

そして、オットくんの画像


ゾッとした


なんていうか、頬がこけて、ピースしてるくせに目が死んでる。
まだ、タバコ吸ってた頃かな。
やつれてる。

本人も「俺・・・しんでるやん」と申しておりました。


2011年の秋ごろ・・・
何やってたっけ。
その頃はオットくん無職ニート時代か。。。

あ・・・
私、この時期、ちょうど派遣切りにあったんだ、私。

まだ、ブログやってないな。

一番しんどい時期だったな


そのしんどい時期のオットくんの画像見てたら、
この人はこの人で、悩んで苦しんでたのかもしれないなーーー・・・

机ひっくり返したり
ミニノート投げて壊しかけたこともあったな。

googleフォトめ。
嫌な時期を思い出させてくれました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そんなオットくんも(私も)最近ぶくぶく太ってます。
運動不足はだめですね。

読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

「目指せカテゴリ1位」月間です!

更新の励みをください・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

こんにちは。
一番過去の日記から見返して、ようやく追い付きました〜!
ララさんの経験、すごく参考になります。ありがとうございます。
ふとした疑問ですが、旦那さんは住民税や健康保険はどうされてるんですか?

せいうんすかいさん

いつもありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

ミヤさん

コメントありがとうございます。

無駄に記事が多いので、読むのが大変だったと思います。

オットくんのは支払いがない年もあったり分割にしたり遅れて払ったりしてますねー。

No title

こんばんは・・・ララさんはオットさんを恨むでもなく昔の事を思いやれるなんて(´;ω;`)私にはムリです。・・・スポンサード・リンクなんですね!(;゚Д゚)
「スポンサー・ドリンク」とずっと思ってたので「ええ飲み物」と解釈してましたwwwララさんのブログで判明・・・

tomoちん

これがやっぱりその時は恨み節しかなかったんだよ。
以前よりは少しずつでも状況がよくなってるから、あのころを客観的に見ることができるんだと思うんだ~

いままた、あの状況になったら・・・どつく!

あははw
たしかに、エエ飲み物そうだ(≧m≦)

No title

ララちゃんのオット君って

本当だ、犬そっくりだ!!

トップの写真で、猫にケリ入れられてる方ですよね?

プララさん

あはは(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そうそう!蹴られてる方ですー

スポンサード・リンク??私もスポンサー・ドリンク、ドリンク会社の広告になっているんだ…ってずっと思っていました。
スポンサード・リンクって何ですか?

麦藁法師さん

スポンサー・ドリンク、なんかいいことありそうな飲み物ですね
もとい、スポンサードリンクは、スポンサー付のリンク・・・つまり広告ってことですね^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ