ホーム > なにげない日常 > いまさらですが、うちのオットはどあほうやとおもいます

いまさらですが、うちのオットはどあほうやとおもいます


最近穏やかに過ごしていたけど、久しぶりにオットにムカついた!

久しぶりのオット節に、いらつく人もいるかもしれませんが。

ことの発端はヤフオクの発送について。
先日、少し大きなものが2つ落札されました。


たいてい、仕事帰りに私が郵便局によることが多いのです。

でも、今回は大きいのが2つ
職場にロッカーなどもないから、さすがに邪魔になるなと。


そこで私はオットくんに頼んでみたわけです。

すると、彼はこう答えました。

「えー!車止めるとこないし、無理やわ」





はっ?なんて?

なんで車?
歩いていけるやん!

すると、次にこういいました。


「大きいの二つも抱えて持っていくのははずかしいし」


は?
だれも、興味無いわ!
大きいカバンか紙袋に入れたらいいやん!


するとさらにこういいました。


「そしたら、帰りにその袋持ち帰らなあかんし恥ずかしいわ」


(゚д゚lll)
なに、この人。
馬鹿なの?アホなの?


しょうもない理由ならべてるけど、行きたくないだけやん!


無職で時間あるんやから、それくらいやってくれたらいいやん。


そういうと


「用事のついでじゃないといや」


明日、会社見学行くから、そのついでに寄ってよ


というと


「車停めるとこないし」


エンドレス、、、
話戻ったよ。


自分は口で言うだけで、肝心なときには協力なし

そもそも、出してというからしてるのに


そういうと


「失業保険も入るし、ヤフオクやめればいいやん


そんなはした金、いらんし




言ったね

一番言ったらあかんセリフ、言いおったな。

クラウドクラウド言うてたときにも、捨てゼリフに言ったことあったな。


そのおっしゃるはした金が必要やから、いままで、前日まで、出品しろっていうたんちゃうんか!


もう、その言葉に私も糸が切れました。


お金を貯める喜びとかは、どこにいったんやろう。

貯めた貯金も来月は生活費として借りることになるやろうし。


そして、この人はなんでいつも偉そうなんだろう。

スイッチの入ったオットには何を言ってもむだ。
会話にならない。


その後、普通に振舞おうとしたり、ふざけて神経逆なでしてきたり、レベル小学生以下にげんなり。



慰めてくれる姉猫もいない。

もう、はした金はいらないらしいので、入札されてるもの以外は出品取り消しすることにしました。

やめたらっていうたからね!
どうせ、またお金ないから、やらなあかんっていうんやろうけど。


これで、私が引き下がると思うなよ、オット。

そして、今朝、再度上から言われました。

顔も見たくないわっ!


誰かこの人に吹き矢飛ばして欲しい気分


ランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
あ~!!夫くん、一番言ってはいけないことを!!
そのはした金に助けられてきたんじゃないのか???
塵も積もれば山となるんじゃ!!
夫くんのバカバカバカ!!
ララさんのかわりに蹴りに行きたい!!
ララさんのがんばりを見てわからないのか?
何よりそれに腹が立つわ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

ララちゃん、お疲れ様です。

オット君のことはさて置き、
いつも疑問に思ってたのですが

ヤフオクに出品するブツはどこから入手されるのですか?友人とかから依頼されるんですか?

近所の郵便局に、荷物を持っていくのが、なぜ恥ずかしいんですかね?

まぁ~面倒くさいから行きたくないだけなんでしょうけど!

私は、ダンナさんもララさんとも面識はありません。お二人の詳しい人物像はわかりませんが…それでも、あえて言わせてもらうと、今回の場合はダンナさんの方が悪いです。

そもそも、借金返済の為のオークションですから、もっと協力すべきです。

しかも今は求職中!と言うか無職です。時間と労力はいくらでもあるはずです。

元々は、ダンナさんが自分で作った借金ですよね?

ララさんに甘えて、すっかり怠けグセがついてしまいましたね。

それに、その程度の荷物を出す事を避けているようでは、ドライバーは勤まりませんよ。
就職しても、また色んな理由を並べて自己正当化して辞めます。

私は同じ様な人間を何人も見ています。おそらくダンナさんも同じ人種です。

自己破産して、離婚するぐらいの事をしないと、ダンナさんの目は覚めないでしょうね。

一人で生活が出来なくなれば、必死に働きます。
死にもの狂いで働かないと、借金完済は出来ません。

勿論ララさんは、その事をわかっています。

命有っての物種ですな(^-^;

茨城は比較的自然災害が少ない地域だけども、津波とは無縁の内陸部でこんな洪水が起きるとは思わなかった∑(OωO; )

考えてみたら、河川の下流域が多い県だから、これから被害が拡大するのか∑(OωO; )

実家は高いとこだから大丈夫だと思うのですが、関東圏の野菜高騰するだろうし

言ってはいけないことを言ってしまう男は捨てましょう。
ロクなことになりませんw

完全犯罪

おし!任しときっ、私はララちゃんのオットを。ララちゃんはウチのパパを。ペケペケに乗りながら吹き矢吹こう~完全犯罪だな ひっひっひ

生息地と特徴教えてくれたら、ヒジ鉄食らわせにいくよー。
ララちゃんマンセー!

ゴルゴの吹き矢でいいんですか!なんてお優しい…。私だったら拝一刀の胴太貫で真っ二つにしてもらいます(怒)。なんて軽はずみな言動…。
ララ基金募ったら一千万円くらい集まると思うよ。マジで。

オット君あり得なさ過ぎ(ーー;

私なら間違いなく即離婚してますねv-40(それもかなり早い段階で)
ララさんは忍耐強いですねー。

・・・というか、これって共依存ってヤツでは?と思っちゃいましたv-12失礼スミマセンv-356

ララさんならもっと幸せになる道、あると思いますよ・・・v-7

今回も呼び捨てるけど、オット、使えない上にウザすぎる(ーー;)

働いてないんだし、追い出しちゃったらどうですか?
とりあえず私がララさんの立場でも、オットの顔見るだけでもむかつくと思います(ーー;)

まゆさん

これだけお金に困っておきながら、お金様になんということを!
ですよ。

そりゃ、1個1個はね、微々たる金額ですけどねー
げきおこプンプン丸です。

自分以外は見えないんですよ、きっと

プララさん

お疲れ様です、プララさん

ヤフオクの出品物はですね。
以前、義姉が引っ越すときにオットくんが片づけにいって、そのときにおもちゃとかカードとかコレクションなんかをごっそり持ち帰ったんですね。
このコレクション品が、単価は安いけどそこそこの頻度でさばけております。
他には、オットくんは昔ゴルフをやっていたので、そのウェアとか、昔乗ってた車の部品とか、そういうのをどんどん処分しておりますw

運送会社勤務中さん

オットくんが郵便局に行きたくない理由はなんとなくわかります。
郵便出したり、ATMさわったり、普段経験したことがないから不安なんでしょうね。
人に聞くのとか嫌なんだと思います。
+めんどくさい

そもそも、私の方が協力してる立場なはずなんですけどね。
オークションも郵便局とおなじ、未知との遭遇なんだと思います。

でも、興味あること、好きなことへの情熱は別。

荷物を出すことを避けてるわけじゃないので、荷物を届けるのは好き・・・というか、移動は好きなんですよね。
昔、軽トラで個人事業主とかやってたんですよ。
そういうのはできるのに、なぜ郵便局で発送ができないのか、理解に苦しみますが(;´Д`A ```

私は甘やかしたつもりはないんですが、甘え癖があるのは確かで。
その甘え癖は、義母と義姉が原因と思ってます。

で、私がキレたら、今回みたいな感じで。
言われ過ぎると、引くに引けなくなるんでしょうね。

せいうんすかいさん

大丈夫でしたか?!
テレビの映像見てるかけで、怖くて気分が悪くなりました。
ほんとうに、被害にあわれた方に対しては、かける言葉も見つからないと思います。

今さらジローさん

まさに今さらジローです・・・うう

優さん

ふふふ
ペケペケから吹き矢を吹き逃げしましょう・・・ニヤニヤ
お任せあれ

鍵コメントさま

初コメントありがとうございます。
うれしい限りです。
ほんと、頑張りすぎてはだめですね。
放棄します、放棄!

ありがとうございます^^

joenさん

神経質そうな顔して車運転してたら、それがオットくんやから、肘てつ膝蹴りパンチにビンタよろしく!

麦藁法師さん

ああ
わたしの甘さがこんなところにまで・・・
吹き矢ではだめですね

ララ基金w
募ってみよう!

沙羅双樹さん

忍耐強いというかなんというか・・・
昔から私もかーーーっとなってすぐに冷めるタイプで、怒りが持続しないんですよね。
これがダメなんだと思います。

父親とよく喧嘩して、お互いカーーーーッとなって言い合いになってもの投げ合ったあと
5分後には何事もなかったように会話してたとか・・・

ああ。。。父親とオットくん、ちょっとだけ似てるかもしれない・・・

いつか仕返しするつもりです。

miyuさん

ほんと、使えないんだよ
そうなんだよ!使えないの。
やったことないからやらないみたいな。
ええ年してないよね・・・

ぜーーーったい出ていかないんだよ。
怒って出ていくのがいつも私っていうのも納得いかん

鍵コメントさま

そうそう、人は変わらないですからね
相変わらずですよー

もう、お子さんもわかってくれてるんですよね。
そして、ワンコちゃん・・・
うちは姉猫ちゃんがそうだったんですが、昨日は骨壺抱きしめて涙しました。
姉猫がいたらな~って思いました。
いま、男(オス)しかいなくてねーーー
頑張りましょう!
私たちにはしあわせになる権利はあります!

命有っての物種と簡単に言っても、当事者になったらストレス溜まって、それどこじゃないんですよね(^-^;

実家は高いとこだから大丈夫なのですが、栗畑が冠水してると(^-^;

子供の頃、今回決壊した近くにおとんの支工場があって、決壊した様子を見に連れられて見に行った記憶が(^-^;
関東での決壊は、それ以来29ぶりとか

私がララさんのブログを読み始めたのは、確か8月からです。

まだ、お二人の事をよく理解していないのに、「離婚」だの「死にもの狂い」だのと説教じみたコメントをしてスミマセン。

今回の私のコメントは、ブログの内容にも少し刺激されたのかもしれませんね。

せいうんすかいさん

ご実家がご無事で何よりですが、被害にはやはりあわれたのですねー。
しかし、ひどい災害です、、、

運送会社勤務中さん

いえいえ
昨日は泣きながら切れながらもの投げながらでした。

さすがにストレスだったし、こんなやつに出会わなければと後悔の嵐。

これでも随分とこういうのは減りましたが、返済も滞り、家賃も滞納したり、そんな頃は、離婚考えましたし、昨日も別れた方がいいわと心底思いましたけどね(;´Д`)

正論を言われるとダメみたいで、とたんに嫌な言い方で論破しようとするんですよねー、、、
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ