ホーム > 借金/生活苦 > なぜこうなったのか②退職・・・

なぜこうなったのか②退職・・・

今日は月末なので家賃の支払いをしました。
なんとか月初の支払もできるかな


まあ、なんやかんやで1年、苦しいながらも、それなりに楽しくつきあってましたよ。
たまに喧嘩もしてたけど。
1年を過ぎたころから、彼が情緒不安定になり始めました。
一緒の職場なわけだけど、妙にイライラしてるし、かと思ったらテンション高くなったり、急に凹んだり。
アップダウンが激しくなりました。
仕事はよく残業してて、ストイックなまでに追いつめてました。

今にして思えば、返済のこともあるから、残業で稼ぎたかったのだと思います。
副業もしようとしていたけれど、副業禁止でバレるリスクと時間的余裕がなかったので、断念したといってました。

プライベートでは返済も苦しかっただろうし、私に対してよくわがままを言ってきました。
いい年して子供みたいだけど、甘えもあったんだろうと思います。

年が明けて1月に彼の実家にあいさつに行きました。
トントンと過ごすかのように見えてましたが・・・

当時乗っていた車を売るということになりました。

若かったから保険料も高かったし、いい考えだと思いました。
そこまでは・・・

で、私の名義で車を購入してと。

絶対嫌だと拒否をし続けたけど、彼の説得に根負けしてしまいました。
欲しいものを手に入れるための執念見たなものなのか。

彼が払う(本人も払うつもりは満タン)という予定だったので、ボーナス払いも入れて。
なんか、身の丈に合わない買い物だ・・・なんて思いながらも、私の免許がゴールドカードで保険料も安くなるし、しんどかった彼の車を下取りでなくなったからローンとしては安くなったし、まあ、彼には支払いはちゃんとしてもらうえばいいだろう!って思ってました。
思ってたのに・・・負のループにどっぷり浸かりすぎて、まだ私は気づいていませんでした。

車を買って3か月後、彼がいきなり仕事を辞めてしまうのです。
これは家族も巻揉む大事件でした。
3月・・・それは旅立ちの季節。
心も不安定になるのでしょうか・・・
そして、私もこの波にざぶ~んとかっさらわれてしまうのでした。

教訓:車好きの男はほんと気を付けて!いまどき少ない希少品種だけどね。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ