ホーム > なにげない日常 > 普段見ない夢を、一瞬でも見てしまった結果

普段見ない夢を、一瞬でも見てしまった結果

905.jpg

買い物途中、オットくんが「住宅展示場に行きたい」と言い出した。

私はあんまり乗り気がしないのだけど、子供の時から親と一緒によく行ってたというオットくんは、実は家にも「興味アルオ」なのである。


車に家・・・
父親の影響、受けすぎやろ・・・と思うけど、見るだけならいいのかな、と、行ったことのない私は、しぶしぶついていくことにしました。
オットくんは家に対してのビジョンがしっかりとある

・一戸建て希望
・できれば平屋
・田舎に住みたい


それに対し、私は

・マンション派
・利便性の悪いところはちょっと・・・


とはいっても、家を買うつもりもなければ、買える余裕はおろか、ローンすら組めないので、まったく考えてない。

でも、オットくんは、大きな買い物も物怖じしないというか(だからこそ借金を作ったと思われる)、住宅メーカーの営業さんの質問にすんなり答えていく。


予算はどれくらいですか?
→4000~5000万くらいかな(まじかよ)

坪数はどれくらい希望ですか?
→30~50坪くらい

横で聞いてる私は、よくもまあ、こんなにすらすら答えられるな~と、妙に感心してしまう。

「坪単価はいくらですか?」とか聞いちゃってるし。


マンションか戸建かみたいな話はしたことはあるけれど、先に進んだビジョンを持ってるオットくんに驚きである。
ちなみに、私は住宅購入を考えたこともなかったので、調べたこともなければ全くの無知。


家を見てると素敵だし、夢を見てしまう・・・
でも、モデルハウスってどっちかっていうと、豪邸だからね。
現実は、普通でもあのような家にはなかなか住めないと思う。


はぁぁぁぁぁε-(;ーωー)
なんか、夢を見たくないから、私はこういうところ、行きたくなくて。
現実に戻った時の落ち込みが激しくなるから。


営業さんと話が弾んでいるのを見ていると、おなかが気持ち悪-くなってきた。
そもそも、私は軽い気持ちでついて行っただけなんだけど

借金なく普通に生活をしていれば、ローン組んで家を買うくらいしてもおかしくない年齢。

それができないのは、自分自身のせいやで
オットくんの罪やで!!

大体、家買ってもローン払えなくなる人も多いんやで。
わかってるん?

私がそういうと、

「わかってるよ。今買えないこともわかってるよ。
でも、家のこととかお金のこととか勉強になったし、来てよかったわ」

脱 _| ̄|○ 力

このひと、ほんと借金抱えてる自覚、あるんだろうか。
「返済して、貯蓄する」という明確な目標はできたんだろうけど。

まあ、オットくんも、軽い気持ちで行っただけで、あんなに購入を急かされるとら、思ってなかったと、帰宅後言ってました。


というわけで、住宅展示場にはもう行きません。
でも、きっと電話かかってくるんだろうな~…

住宅メーカー4社と話をして
結局、住宅展示場に6時間もいて、私ぐったりです。

普段見ることのない夢を、一瞬でも描いてしまい、気持ちが少し落ち込んでいます。

いつも応援ありがとうございます。
励みになりますので、よろしくお願いします。
↓ポチッと押してれると、喜びに打ち震えます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 借金・借金苦へ

気が向いたらこちらもよろしくにゃん

人気ブログランキングへ


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

おはようございます( 一一)リアルにうちもきつい課題なんですw将来はおかんの実家に住む(皆そうしろ今でもいいんだぞと口では言う)事になるしかないんですよね💦マンションとか買えないし・・・はぁぁ

そうなんです。

昨日も同様のコメントを書きましたが、借金が有るときは、返済を最優先にするため、色々な事を我慢します。

でも、その我慢が精神的負担になる。

要は、心のガス抜きが出来ないんですよね。

物も買わなくなるだけでなく、友人との付き合いも悪くなる。
一応、仕事をしているので人との接点はありますが、あくまで職場だけ!

ひとりになると頭は借金の不安でいっぱいに…心がドンドン錆び付いていくんですよね。

完済した私は今、こうした錆び付いた感覚を取り戻そうとしています。

借金は完済した後の、心のリハビリも大事であると痛感している日々です。

No title

住宅展示場に行かなくてもアパート建てないかって
スターツとか勝手に見積もり作って向こうからやってくるパターンもあるよw
持ってきた見積もりアパート1棟で1億5000万だったわ

tomoちん

こんばんは~
お母さんの実家ということは、ほかにも同居する方がいるってことかな~?
それはそれで・・・
tomoちん、堅実そうだから、マンション買えるんじゃない?
でも、オモロイ彼氏を見つけてほしいわ~

運送会社勤務中さん

ほんと、日々我慢の連続で。
でも、我慢のストッパーが外れたときが怖いんですよね、今は。
運送会社勤務中さんは、錆落としからなんですね^^

職場では普通に人と接することができるけど、その先がなかなか進めないんですよね。
「職場の飲み会を毎回断る付き合いの悪い人」になるしかないのです。
それ自体は苦じゃないけど、その中でも気心知れた人とは、たまにはお茶したりのみにいったりしたいな~って思います。
最近、友人との付き合いとかは地味に復活できつつあるのが救いですが。。。

レイヴンさん

こんばんは~
それは、レイヴンさんがお金持ごにょごにょ

1億5000万て!!ヒーーーッ

鍵コメントさま

はじめまして~
住宅展示場、夢の広がる場所でした・・・現実に返ってから地獄・・・

オットくんにも現実を見てもらって、これからそれを励みに頑張るくらいのスタンスでいってもらいたいです
ひっそりと言わずに~(笑)

また、お気軽に^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ