ホーム > なにげない日常 >人間模様 > 乙女な義父がリビングの中心で叫んだ・・・

乙女な義父がリビングの中心で叫んだ・・・

907.jpg
さて、昨日は義実家に行ってました。

義母情報にて、義父が怒っているとのこと。

怒っている理由。

それは、先月の夏休み期間に行われた、家族で食事したあの日にありました。

義父が、義姉夫婦と私たち夫婦それぞれに、お土産をくれたのです。
ペアのコップ。

その場で、お礼はちゃんと言ったはず、なんですが、それは忘れていたのか、聞こえてなかったのか・・・

もう、お察しがついた方もいらっしゃるかもしれませんが

義父は「お礼のメールがなかった」ことにひどくご立腹されているようです。


まあ、この件は、私に怒っているわけではなく、オットくんに怒っていたようです。(たぶん)

オットくんからお礼のメールがないことに憤慨していたそうです。
きっと、義姉はメールでもお礼を伝えたんでしょう。

嫁の私もメールでお礼を伝えとけばよかったのかもしれないですが、もともと義父とメールのやり取りしたことないし。
以前、なにかでメールを送った時に

「だれ?」

って返事きたことあったし(シクシク)

義父は、オットくんに言って欲しかったんでしょうね~・・・
私が直接義母に渡されて、オットくんにもらったことは伝えたけれど、その場で言わなかったのかもしれません。
タイミングとかあるし。


でもですね。
もうこの話もずいぶん後になって聞いて、いまさらお礼を言うのもおかしくないかと、私は思ってたんですが
義母に「遅くてもいいから言いなさい」といわれていたようで。

たしかに「親しき仲にも礼儀あり」とはいいますが、義父も忘れてるきがするけどな~
今後気を付ければいいのでは・・・と思いつつ

義母に言われた通り、本日、オットくんは言いました。


「コップありがとう~」

すると義父は・・・

「なんやコップって?」

しまった・・・と思っても、アフターカーニバル

ふた呼吸分間が開いた後、思い出した義父


「今頃何言うとんじゃーーー
お前らにはもうなにもやらんからな

お前らにはもう、なにもやらんからな!(メ゚皿゚)」


リビングの中心で2度叫んだよ・・・


一同シーン・・・

ほら、忘れてたやん・・・
スイッチ入れてしまったやん・・・


こういうのが疲れる・・・
怒った後、口をきかなくなったり拗ねることが多いから。

つーか、「おまえら」って言いましたな。
私も入ってるのか(´・c_・` )

その後、手土産に持って行ったシュークリーム(今回はちょっと頑張った1個130円)をみて

「大きい!!」と、ご機嫌になってくれました。

シルバーウィーク中のお土産をいただいたので

帰り際に念押しでお礼を言った私。

「お義父さん、お土産、ありがとうございました~」というと

「あ~、ハイハイ^^ またおいで~」

・・・

え??
背後で義母と姪っ子がクスクス笑っていた。

義父もさすがに吠えすぎたことを気にしたのか、私に対してはめーーっちゃくちゃ甘い声でしたが・・・(それが逆に怖い)

帰りの車の中で

「蒸し返したら思い出すし、言わん方がいいって、私が言った通りやったやろ」といったら

「だって、おかあさんが言え言えうるさいから(´・c_・` )
もう、おかんのいうことは信用しない」

つーか、義母やオットくんのほうが、義父の扱い慣れてるんじゃないのかって思うんだけど

「俺にはスイッチがわからんし、メールしたほうがいいとか、ララちゃんが(僕に)声かけて欲しい」と言われてしまいました。

しかし、ずいぶん丸くなったとはいえ、義父の乙女スイッチ、どうにかならないものかな。

過去にもこんなのとか⇒義父の機嫌が悪い理由

男の子(もうおっさんだけど)なんて、そんなマメじゃないと思うんですけどね

ご訪問ありがとうございます。
応援してもらえるとうれしいです。

少し愛して ながーく愛して❤️
↓ポチッと押してれると、喜びに打ち震えます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 借金・借金苦へ

気が向いたらこちらもよろしくにゃん

人気ブログランキングへ


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

面白いエピソードですね。
お礼とかってその時に言わないとタイミング無くしますから。
貰うほうは当たり前のように貰ってしまいがち。家を離れて家族を持ってから幾度か嫁さんからも注意されたりしたので、今は実家の母に何か貰うたびにお礼を言うようにしてます。
親しき仲にも礼儀あり
まさにその通りですね。

No title

おはようございます!義父さん・・苦手タイプですね(´・ω・)言う事が一貫性がある男が好きですwシンさんみたいな人(言ってる事がブレない)

(´゚艸゚)∴ブッ
朝から吹いたww
お義父さんあいかわらずですね(・∀・)

ってはたから見てるから面白いけど、当人、特に嫁だと付き合い大変ね...(-ω-;)
ファイトー

だれ?(笑)(哀)

なるほどぉ~、借金の事話せないですね。

昭和感丸出しの、面倒くせぇ~おやじ!
と言ったところでしょうか?(悪い表現でスミマセン)

ララさんの気苦労も絶えませんね。

悪い夢を見るはずです。

saimuさん

saimuさん、こんにちは~
お礼を言った言わないレベルの話にもなってくるので、怒られてもな~って思いますが(;´Д`A ```
これでも抑え気味にエピソード紹介をしています(笑)

親子だからっていう甘えもたしかにあるんですけどね。
お中元もお歳暮もなかったらぐちぐち言われるので、惰性で渡しています。
本当は感謝の気持ちで贈るものだと思うのですが、あまりにも言われ過ぎてイヤイヤになりつつあります(._.ゞ)

tomoちん

私もいまだに慣れません・・・
どこにスイッチがあるかいまだにわかりません。
男気のある人が好きなんだね~
年上派だね、きっと^^
私も年上派だったんだけどな~

サシャさん

これでも、だいぶ丸くなったよね~
ほんと、あとから夫婦で笑い話にはなるけどさー
「どんだけ乙女やねん」って突っ込みたくなるけど。

なんでそんなことに怒ってるの?っていうことに怒ってて、予想できません、毎回(笑)

せいうんすかいさん

ノリツッコミ的な?w

運送会社勤務中さん

こんばんは~
なんというか、真四角の升のようなお父さんです(,,゚д゚)

かなりめんどくさいですね。
家族(義姉や義母やオットくん)でさえめんどくさいと思うんですから、私なんてもうもうもう(><)

ヘリオスさん

うふふ~
そっくりでしょ~(´∀`*)ウフフ~

オープンでも問題ないけど、とりあえず非公開にしてみた
え?そっちの方が怪しいってw

(´∀`*)ウフフ~

ララさんへ

ララさん、こんばんは^^
お義父さんめんどくさい・・・(・・;)
メールの返事とか・・・。
男はメールじゃなく電話だ!!(私の彼w)
うん、電話のが早いし(#^.^#)
ネチネチタイプの男の人苦手です(>_<)
(でも、シュークリームが大きいのでご機嫌直るのはちょっと可愛い^^)

まゆさん

こんばんは~
自分の親でもめんどくさいと思う、この手の感じ・・・
もともと、干渉しぃなんです。
義姉も言ってたくらいだから、間違いない。

メール好きみたいで・・・
でも、ラインじゃなくてガラケーのメールで
ソフトバンクでうちはauで
いろいろ仕様がちがって、届かないときもあって・・・

最近、忘れるようになったのが救いです(笑)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ