ホーム > なにげない日常 > 今なら私、宗教や詐欺に引っかかるかもしれない・・・

今なら私、宗教や詐欺に引っかかるかもしれない・・・

909.jpg

連休中の話。
オットくんが突然、神妙な顔して私にいいました。


「連休明け、仕事ないかもしれない」

一瞬、二人の間に冷たい空気が流れた


今度は何があったん・・・?

絞り出すように私はいいました。


「会社のトラックが2台、行った先で故障したらしい

それで、修理からもどってくるまで、僕のトラックをほかの人(ベテランさん)に乗ってもらうって。

てことはな。

その間、仕事がないということやねん


修理から帰ってくるまでの間だけで、そんなに深刻?と最初は思った私でした。

この話、直接社長から言われたわけじゃなく、
良くしてくれる先輩ドライバーから聞いたらしい。

社員と言っても、仕事に出てなかったらもちろん収入はない

しかも、トラックはいつ直るかわからない

「僕はまだ新人やし、ベテランの戦力になる人にトラックを回すのは当然やから」


・・・

トラックが故障したという話は聞いてたけど、オットくん、ずっと明るくしてたから全然知らなかったけど
一人で悶々と悩んでいたらしく

「お風呂もいつもより長かったやろ?
一人になったらなんか凹むねん」


ごめん、全然気づいてなかったけど・・・



「なんでなんやろ。
僕がいつもやる気だしたら、うまくいかなくなる」


・・・

別にクビになったわけでもなく
籍もあるし、トラックが直るまで待てばいいんですけどね
その2~3週間がオットくんには耐えられないらしく、私にばれないように、求人なども見ていたんだとか。


辞めたいわけじゃないし、続けられるなら続けたいけど
動くべきなのか、どうしたらいいかわからない、と。

もう、ララちゃんも求人で僕に合うのを選んでよ
と、どこか弱気になっていて、私も辛い

本気で開運祈願とかお祓いとかしてもらいたくなります。

辺見マリ先生ではないけど、オットくんの仕事運をよくするためには・・・
なんてまことしやかに神がかり的アドバイスされて、それが(たまたま)当たってしまったら、信じてしまうかもしれません、私。

むしろ、私の存在がだめなのか?
と、だんだん私まで落ち込んできました。

しあわせの青い鳥はどこにいるんだろう・・・


そして、休みが明けました・・・

ご訪問ありがとうございます。
応援してもらえるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 借金・借金苦へ

気が向いたらこちらもよろしくにゃん

人気ブログランキングへ


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

運送会社でトラックの故障は整備してもあります。

つきものです!

確かに、昨今の物流業界の事情から余ったトラックを抱えられる会社は、大手でなければ無理です。

小さな、下請けの運送会社ではトラックはどこもフル稼働です。余っていません。

故障して当然!

だから、ダンナさんのせいではないです。
確かに、入社してすぐの事なので凹むのも分かりますが…たまたまです。

なので、ここは逆転の発想です。

つまり、故障したのはダンナさんのトラックではない!

ヨシとしよう!

そして、トラックに乗れないのなら、先輩のトラックに同乗させてもらい勉強させてほしいと社長に嘆願する事は出来ないでしょうか?
勿論、同乗して仕事を手助けするので、給料は貰いますがドライバーより安いです。

しかし、無いよりマシです。

そして、先輩たちにヤル気を示しておけば、今後はドンドン仕事を任せてもらえます。
年が一番若いのですから、チャンスです。
それに周りは年寄りばかり、無理はできません。

仕事の経験値を上げるチャンスだと思いますよ。

No title

おはようございます!(´・ω・)「お祓いしてもらい!」って福岡のおばちゃんが言いそう・・・どうしてうまく行かないんでしょうか?・・ベテランドライバーがケガをして乗れなくなって・・・そしてw

つらいですね・・。
トラックがないと、仕事もないんですね。運送業ってそういうものなのか。
今回に関してはオットさんに非がないだけに、落ち込みますね。

私はそういう経験がないのでアドバイスも出来ないですが、空いた時間をバイトとかでつなぐとか?

おいらはラッキーな人間が居る分、アンラッキーな人間も居て、そう言う星の元に生まれたから仕方ないと思って、笑い話にしております


極限にアンラッキーが有る訳じゃないから笑い話に出来るんだろうけども、こんなにアンラッキーが続く人見たことないと言われたことが(笑)


そんなおいらからしても、オットセイくんはアンラッキー(^-^;



あと、振込先は帝都銀行の北船橋支店、口座番号はC12345Dなんでよろすくお願いします


くれぐれも振り込め詐欺には気をつけてくださいね~

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
違うかもなんですが、オットくんはなんだか
いつも辞める言い訳を探してる気がして・・・。
うちの娘と似てるなあと・・・。
ララさんはもちろん悪くないです。
オットくんにやる気があるなら、
運送会社勤務中さんの意見に賛成です!!
(会社によって制度は違うかもですが・・・。)

No title

悩んだ末に解決策が見つかるならともかく、悩んで悩んでもどうしようもないモノは悩むだけ損。小じわだって増えるしハゲるよ?

と、妻に言われた事がありますが、その通りだと思います。旦那さんが原因な訳でもないし、悩んだところでどうしようも無い事は悩むだけ損です。気だって滅入りますし。

悩んでも悩まなくてもどうせ同じ2.3週間過ごすなら、休暇だと思うなり、ここぞとばかりララさんの副業手伝うなりさせて過ごした方が、プラスだと思います。

ただ、一つ思うのがどの業種もそうですが、新人は一番損な役回りになるのは当たり前です。思うように仕事が出来ないのも当たり前。裁量なんてまだまだ無くて当然。

それを理由に会社を転々としてたら、いつまでたっても、どこに行っても、一番損な役回りの新人というポジションのままです。サラリーマンなのですから、少々の事は耐えなければやっていけない事は確かです。

けせらせら

ついてないと思う時は…
・寝る
・おいしい物を食べる
・歌を聴く
ということで最近ちょっとお気に入りの歌を。
タイトルもずばり「Lucky Girl」なので運気上がります!(適当)
https://www.youtube.com/watch?v=yil6TLT4JeE

業種違いますけど、工事現場でダンプや重機使えなくなったら仕事できないので、リース会社から借りてくること多々ありますけど…運送はそういうのないんですかね?
4tトラックくらいならすぐ貸してくれそうですけど。

あ、あと

あれです、ここぞとばかりに
「ポイントサイトやりーや!」
とハッパかけましょう;D

運送会社勤務中産

タイミング悪かったですよね~
入社して数か月ならまだしも、すぐだったことと、先輩ドライバーに、ほかの仕事も探したほうがいいみたいに言われたのも大きかったみたいです。

とはいえ、本人、辞めたくて悩んでるわけではないんでね。
ロープの結び方とかも勉強してるんですよ^^

横ノリ期間が終わってることもあり、難しそうですね。
長距離の横ノリだと、一人はベッドだけど、一人は助手席で寝ることになるので、これまた堪えるようです。

しかも、年はとっても、無茶しますよね・・・先輩方
事務仕事でもさせてもらえるならいいんですけどねー。

tomoちん

案外、お祓いしてもらったら、貧乏神が読解くかもしれない^^
こらこらw怪我はダメダメ~
トラックが早く直ってきたらいいんだけどねー

Saimuさん

運送業って、トラックの代車などを抱えていたら別なんですが、そこまで大手じゃない場合は、人数分しかない場合も多いですね。
今回、入社したばっかりっていうのが大きいと思います。

そうそう!
大きく空くなら、単発のバイトとかないのかなって思ったりもするのですが・・・

せいうんすかいさん

逆転の発想。
でも、時が経てば笑い話にもできますね。
せいうんすかいさんも、アンラッキーの☆の王子様なんですね^^
とはいえ、悪いことばかりは続かないとも思うようにして・・・

えーっと、帝都銀行・・・北船場・・・

え~っと、なんの振込でしたっけw

まゆさん

まゆさん、こんばんは~
確かに、昔の若いころのオットくんはそういう面があったかもしれませんね~

でも、直近3回の就職活動は、オットくんから辞めたかったわけじゃなくて、倒産だったり業務縮小による派遣契約の終了などなどなので、あまりオットくんを責めることはできないんですけどね。

オットくん、やる気はあるんですけどね~。
タイミングが悪いですよね~・・・

新婚さん

これから頑張るぞと意気込んでただけに、入社してすぐのタイミングでは、落ち込んでしまうのも無理はないかな~と思います。
トラックが直るのは早くて3週間、その間、会社としては仕事もあるだろうし、どう考えるかはわかりませんが、お金を稼ぎたい本人としては悠長に待ってられないというと思います。
とりあえず、ポイントサイトをがんばってもらいたいと思います。

kobaさん

寝る!食う!歌う!

これだね、ずばり!

運気が上がるんですか~
では早速・・・

♪~~

きゃわゆす!

ちょうどさっきオットくんと話してたんですが、会社はトラックをレンタルすることも視野には入れてるんですが、レンタル料が結構するみたいで、その辺の兼ね合いがあるみたいですねー・・・

せいうんすかいさん

いえさ!

ポイントちゃんと稼いでやーーーー!って真ん前で言ってやりますわ~w

そうですかぁ~先輩方、強者揃いですかぁ~

確かに、アラカンでドライバーやっている事こそ、スゴい!
普通は、体力や視力の低下で辞めるんですがね。

運送会社勤務中さん

昔の人は強いですよね。
体がまず強い!

もまれて強くなるかなー(^^)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ