ホーム > なにげない日常 > 身内かわいさに、良いように解釈してる

身内かわいさに、良いように解釈してる

910

あの夢を見たのが、実は連休前でした。

あの夢⇒嫌な予感がする

ああ、あの夢は・・・もしや

そんな一抹の不安を抱いてます。

なんで、早く言わないの
なんでいっつもこうなるん
仕事運ないにもほどがある
トラックドライバーも物流業界もやめてほしいねん


と、思わず言ってしまいました。
生理前で体調不良と情緒不安定な中、
私も不安が勝ってしまい、つい、きついことを言ってしまった。

なんでいつもこうなん?とこちらも言いたくなってしまった。

「そんな風に言われるのわかってるから、言い出せなかった」
言われたら、もう何も言えませんでした。

本人だって、入社してすぐにこんなことになったら、ちょっと考えちゃいますよね。
お金欲しいんだし

オットくん、私に対しての発言はたまに問題ありますけど、仕事は至ってまじめです。
もちろん、ニートオット時代もあったけど、好きでやってたわけでもないだろうし。(たぶんね)

いろいろ空回りしちゃう、そんな時も生きてたらあるんだろうなと。

でも、ついてないというか、本人が頑張ると思ったときほど、事件が起こる。

昔のオットくんはともかくとして、最近は、やっと今からって時に会社倒産(これも今ちょっと問題になってる)
その前は業務縮小の煽りを受けての退職。
うん、やっぱりお祓い連れて行こうかな。

こんなこと言うと、「身内かわいさに、良いように解釈してる」って言われそうだけど
目の前で本人の思い入れや意気込みを聞いて、毎日朝が早くても夜が遅くても頑張って出勤してる姿をそばで見てるのは私なので。
まあ、それでも「いいとこメガネ」で見過ぎかな?

そして、連休明け
案の定、まだトラックは修理出したばっかり
しかも1台だけ。
それが帰ってくるのは、早くても3週間・・・

2台目修理に出すのは、いつなのさ・・・

ていうか、2台壊れるということは
ほかのトラックも怪しい気がします。

とはいえ、落ち込んでばかりもいられません。

腐らない男、それがオットくん・・・
昨日、今日と、会社にも足を運んでいます。(給料でないけど)

社長もオットくんに辞めてもらいたくないということで、いろいろ考えてくれているようですが・・・
トラックをレンタルする方法もあるのですが、レンタル料が割高らしく、その辺の兼ね合いもあるようで。

オットくんの明日はどっちだ

最近、「引き寄せの法則」だ~」ってポジティブい考えることもなくなってたし
悪いことを引き寄せないように、前向きにいきます、私。

でも、いつ仕事になるんだろう・・・
早ければ来月の頭かな~・・・

前向きになるのも結構パワーがいるな~

ご訪問ありがとうございます。
応援してもらえるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 借金・借金苦へ

気が向いたらこちらもよろしくにゃん

人気ブログランキングへ


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

日曜は仲秋の名月、月曜はスーパームーン

いいことあるかも~

No title

こんばんはー。

大変ですね…。
でも、少し見方を変えると、修理が必要なトラックをオットさんが運転している時に故障してしまって、事故でも巻き込まれたら、とんでもない事態になってしまいますよね。
それを避けることができた、って考えると少し気が楽になる…でしょうか?
ううむー、難しいかな…。

とにかく、早くオットさんが絶好調にがっつり稼げるようになりますように。

真面目に仕事にいくのは普通のことです。

車は売るべき と思います。

売ってもマイナス、だとしても保険や維持する経費がかからなくなる。(駐車場、ガソリン、保険)

ぜいたく品です。

夢を手にするのは身ぎれいになってからでは?

一から間違っているから進んでもうまく進めない。

いろいろ変えていかなくては楽になりません。

せいうんすかいさん

おおー!
久々に財布ふりふりしよっと!
ありがとうございます(^^)

猫好きさん

発想の転換!
ポジティブになるって無理やり考えるよりも、頭の柔軟さなのかもですね。

不安や心配するのは、簡単なんですけどね。
ほんと事故なんかの方がもっと怖いし、そういう不幸がこなかったことは、ラッキーですよね!

ありがとうございます。

No title

おはようごいざいます( 一一)好きな男は5割増で見る私ですが破局したら10倍返しw・・・職種を思い切って変えるのは怖いですね。でも他の仕事が意外に合ってた!なんて事あればいいのかなぁ・・・

とおりすがりさん

そうですね。
正論とは思いますが、理由あって所持しております。

tomoちん

おはようございます!
あは!好きな時は何もかも素敵だからねw

そして、かわいさ余って憎さ100倍。

そうなんだよね。
合わないと思ってた仕事が合ったりするよねー

仕事なくても、会社に行く姿勢は評価!

あとは、社長がなんとか仕わまわしてくれれば…

身内だから、甘くなる。

賛否両論色々あると思いますが、今は良いと思いますよ。
仕事が軌道に乗らない、借金もある。凹むのも当然です。

献身的なララさんの姿勢は、素晴らしい!
このブログの魅力です。だから、読む人も多いのです。勿論、私もです。

トラックについては、機械ですし修理しないと動かないので仕方ないです。

ただし、これから年末など繁忙期が来ます。
一年で一番忙しい時期が来ます。稼げるチャンスが来ます。

辛いですが、今は耐える時!

ララさんへ

ララさん、こんにちは^^
私の彼は昔、自営業をしてて倒産、
そしてその後半年間はねずみ講にハマりました・・・。
その後、目が覚め、こちらの方では大手の会社に就職
してくれたのですが5年で退職。
現在、また自営業です・・・。
先行きはいつも不安です。
でもやはりがんばってる彼の姿を見ると何も言えない。
オットくんにも彼にも福の神が降りてきますように。

今日は真面目に、、
私思うのですが小さい運送屋ということは今後もこのパターンがありうるということでは、、
入ったばかりで優先順位が低いのは
仕方ないでしょうが、じゃあいつになったらエースになれるか、例えば3ヶ月後にまた他のトラックが故障したらまた同じにならない?
そういうのも大事だよね、、

長〜く愛してなくなっちゃたやん( ̄▽ ̄)

運送会社勤務中さん

家でじっとはやっぱりしてられないですもんね。
他にもいろいろ動いてるようですが・・・

大きな会社ではないので、社長の考えに左右されますね。

仕事はあるみたいなんですが、大事なトラックがなければ会社も困るでしょうけど。
コスト面とか考えると、悩みどころなんでしょうねー・・・

あまりに修理が長引いて乗務できない日が続くと、家計にも直接打撃を受けますし、ほんと辛い時間です。

まゆさん

こんばんは~
そばで見守るものは不安ですよね。
行き当たりばったりなら困りますが、頑張ってるところを目の前で見てると
頑張れと祈るしかできない部分もありますよね。

福の神が舞い降りる日はきっともうすぐ
まゆさんの元にも幸運が降り注ぎますよ^^

ヘリオスさん

ヘリオスさん!!
それそれ!そこなんです、私がいいたいのは!!
同じ日に2台故障ということは・・・
他のトラックもぼちぼちなにかあるんじゃないのか。
そして、故障があるたびに待機するのがオットくんになるんじゃないのか?
その間の待機保証があるわけじゃない・・・

っていうところが、単純気になります。
そこが本人も不安なんじゃないかな~と。

あのセリフ、私も気に入ってるー♡
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ