ホーム > 会社倒産・生活苦 > もう一つの事件ー弁護士事務所からの手紙

もう一つの事件ー弁護士事務所からの手紙


オットくんの仕事の件も重大案件なのですが、もう一つ、事件が水面下で起きていました。


オットくんの前の会社は突然、倒産してしまいました。

入社して1年も経たないうちの倒産。

なんでそんな状況で人を入れたのか、不思議でした。

失業中も、元同僚さんと会ったりして、近況報告などをしていました。


そんな中、ある疑惑がもちあがります。


【計画倒産】


あんまり詳しいことを書けませんが、その可能性が高いこと。

オットくんもそうですが、もと同僚さんはオットくんより一回り上。
そんな中での再就職だったのですが

はじめから潰すつもりがある中で、人を雇い入れた可能性がある。
その事実に、かなり憤慨していました。


で、連休中にその現場を見に行こうという話になってたのですが、結局確認には行ってません。



でも、やはりモヤモヤが残ったオットくん。

前に届いていた破産管財人である弁護士事務所からの手紙を手に取り、電話をかけました。

続く
トラコミュ
労働問題


ただいま病院の待合室。
余裕の2時間待ちの可能性。

お金使うのが心苦しい

ご訪問ありがとうございます。
応援してもらえるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 借金・借金苦へ

気が向いたらこちらもよろしくにゃん

人気ブログランキングへ

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

計画倒産をググりましたが悪質です(`・ω・´)・・・
続編に期待w

私の業界も計画倒産に引っかかったの2人います。1人は倒産し家取られました。もう1人は身内の土地処分して払ったそう、、どちらも倒産1年前位から付き合い始めた業者だったらしいです。
どちらも最初は美味しい小口の仕事で支払いもしっかりしていて信用した矢先
大口の仕事請け負わせ集金してドロンのパターンでした。

病院、どっか痛いの?もしかして、、、
ララちゃん 大丈夫!どこもイジるとこないよ、、、(≧∇≦)

お大事に(←ここ真面目)

tomoちん

ねー。これが事実なら悪質でしょ(メ゚皿゚)
続き、しばし待たれよ~

ヘリオスさん

それも本当に迷惑ですよね。
理由はあるのかもしれませんが…
家を取られたり、土地処分して・・・とか、辛すぎます。

今回は、潰すのわかってて新しい人を何人も入れたりしてたので(きつくて途中で辞める人もおおかったらしいですが)
仕事必死に覚えて、顧客とも親密になり始めたところだったので、取引先にも迷惑かけてますからね。。。

病院2時間待ちはヘビーでした・・・
ちょっと調子が悪いところがあったので、この1カ月、ちょろちょろ通院してるんです~
ありがとうございます^^
元気やる気勇気!

願わくば、我に七難八苦を与え給え(山中鹿之助幸盛)

幸せを盛ると言う名前でも、やはり三日月では魔力が足りないのかも~

せいうんすかいさん

ムーンプリズムパワーでメイクアップしたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

本日、阪神10レース名
ムーンライトハンデキャップですた

せいうんすかいさん

おおお
どうだったのかな?

おいらは賭けてないけども、1・2・3着順番通りに当てるのが、約3450倍付きました( ̄∇ ̄)

夕方から晴れてきて、関東も満月が~

せいうんすかいさん

今日は1・2・3の順だったんだね。
ヒロミゴー!だね

関東も満月きれいに見えたんですね^^

賭式について勘違いしてるみたいですが(^-^;

ララベルの次走報が発表されない…

せいうんすかいさん

うんw実は全然わかってない!

ララベルが走るときはかけてみようかなー
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ