私の体調・・・父の体調・・・

雑記

924.jpg
今日は一日中、下腹部のシクシクとした痛みに寝込んでしまいました。
寝てるときに、「遅刻しそうだから速く走りたいのに、足が思うように動かず走れない夢」をみたり
「ブログに自分の本名を書いてしまって、削除したいのにブログが開かない夢」をみたり
寝てるだけで疲れました。
うーん・・・
下腹部痛が腸から来てるのか、別のところが原因なのか気になりますが、あまりひどかったら病院に・・・
でも、今月はお金かけられないよ~・・・
さて、先週、私の父親の誕生日でした。


昨年同様(過去記事:いくつになっても「こども」は「こども」)父の好きなウィスキーを買って実家に行ってきたのですが・・・
最近、近いのに甘えて、自分の実家になかなか寄れなかったのですが、この間(3月)寄った時にはメニエール病になってました。
その後、数回、実家によってたのですが、父が仕事でいなかったりして、顔を見てませんでした。
でも、たまに会うと、「おじいちゃんになったな」って思います・・・
私、やっぱり父親に自分のこども会わせたいな~って、こういう時思っちゃいますね。
もちろん、自分も欲しいけど。
金銭的な面と、体調もあるからなかなか思い通りには行きませんが・・・
それはさておき、メニエール病発症以来、いまでもたまにめまいがしたり、足元がふらついたりするようです。
スポーツとかしないから、筋力も衰えてきてるのではないかと。
ちょっと運動したほうがいいな~とも思いますが、無理は禁物だし、非常に心配。
うちの家は、体調が悪くてもめったに病院に行かないので、実際のところ、どうなんだろうって思う。
とにもかくにも、自分が借金や生活苦に追われてて、なかなかできていない親孝行。
11月には母と京都に行ってきます!
去年はいけなかったし、9月にも行けなかったし、いつも春の京都だったから、秋の京都、母も楽しみにしてるので^^
私もご朱印帳を持参します。
京都で言ってないところは、伏見の方ですね。
京都駅周辺も行ってないな。
基本的にJRより阪急電車で移動なもので、河原町で降りて、東山界隈によく出没します。
先日姪っ子ちゃんが初京都へ行くと行ったときにも、高校生で少ないお小遣いで楽しめるところを紹介しました。
八坂神社とか、河原町の甘味処「よーじやカフェ」とか。
あと、私が好きなのは、縁切りの祠がある、「安井金毘羅宮」と、天井絵で有名な「建仁寺」
あとあと、空也像のある「六波羅蜜寺」とか
まだまだありますが、この辺で辞めときます(笑)
父は母とバス旅行に行くのが楽しみらしいので、今度プレゼントするときは旅行券とか、旅費とか、そういうことができるといいな~と思います。
読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
少し愛して

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
※スタンプが販売中!
買ってね??
LINEスタンプ ☆ ぶーにゃんず

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ