ホーム > なにげない日常 > もう、笑うしかない・・・

もう、笑うしかない・・・

929_2.png

昨日、疲れて帰ってきたオットくんは、20時には就寝してしまった。

それは何の問題もないのだけど

今日、私が仕事から帰ってきたらオットくんがモジモジしながらこう言った・・・



「昨日は、早く寝ちゃったから話できなかったけどー

一昨日、横浜から電話した時にー

ララちゃん、帰ったら話はちゃんと聞くからっていってくれたやん

あれ、めっちゃうれしかった♡」
⇒一昨日の記事参照 「元気がない

はあ、そりゃよかったね。

でも、私は機嫌が悪かった。

なぜなら、仕事終わりに

「玄関にお金置いておくから、牛乳買ってきて」と、ラインが来てたから。


家、いるんやから、日中自分が買ってこいよ!!
と、イラッとした。

普段、お金を持ち歩いていないので、仕事帰りによることもできず。
一度家に帰って、わざわざ私が買いに行くの~?と思いましてね。


なので、モジモジしてるちょっときもいおっさんに、なおさら腹が立ち

「そう言っとかな、考え事して事故起こされたら困るから言っただけやし」

と言い放ったら


929_1.png


「嘘や…
あの言葉で、元気になって仕事頑張ろうって思えたのに・・・」

と、ちょっと凹んでました。


ほんとに、あの電話の時は本人もテンションが下がってようです。


「私は晩御飯作るんやから、その間に買ってきてよ!」と言ったので、渋々自分で買いに行きました。

そして、なぜかアイスクリーム「パルム」を買って帰ってきた・・・

また、余計なものを買いおって!!


そんなこんなで、仕事がない日が続くけど、一体どれくらいの稼ぎになるんだろう10月分・・・

家にあるお金は小銭集めて1000円足らず。
給料日まで1週間・・・

貯金が心の保険になっているので、まだ気持ちは落ち着いてるけれど

「風呂屋のバイト、行こうかな」発言が、久々に出ました。
いまだかつて、風呂屋のバイトは行ったことがないんですけどね。

もう、笑うしかないな

状況だけは悲壮感あるけど、心配したり悩んでも何も変わらんし。
妙に明るい我が家です。(現実逃避ともいう)

会社の忙しい波がくるかの様子見つつ、求人応募しつつの日々が、しばらく続きそうです。


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので
ポチッと押しともらえると嬉しいです。・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

おはようございます!ララさん・・何かわかったような?オットさんの明るさ(ど天然)って結局のところ何か救われてるというか「もうダメや」ってならないので・・・いいのかな?(´・ω・)とふと思いましたのw

ララちゃん
笑ってやんと、ヒジ鉄やったれやー!
ヒジ鉄、ヒザ蹴り、パンチにビンター
ララのカミナリ、義父母のイビリー。
それでもオットは、今日も行く〜🎶

オット君失業保険も切れて安定した収入もないんなら求職活動も大事だろうけどそろそろ尻蹴っ飛ばしてバイトでも何でもさせた方がいい気がするのだが、、
取り敢えず夢の40万より目先の金が無いと生活もっと厳しくなるやん、

愛ゆえ厳しく書いちゃった スマン
(≧∇≦)

なぜかキュンと(爆)

こちらは大型台風の真っ只中です。風でハンドルとられながらヘロヘロで夜勤明け帰宅しました…
明けでどうかしてるんでしょうか!?
おっとくんのブリッコ(古っ!!) ぶりになぜかキュンと(爆)旦那だったらイラっとするくせにね~(笑)
睡眠不足は思考能力低下するね~(笑)
それにしても半端ない暴風雨!!寝れるかなぁ…

No title

このブログを読んでいるとオットさんの言動は幼稚園レベルという印象を受けますがオットさんは病気なんですか?

tomoちん

悩んだ後の吹っ切れ感が早い。
くよくよ悩まないのはいいけど、あともう一歩なんかが足りない!

joenさん

こんばんは~
ほんま笑ってる場合ちゃう!
首投げ、とび蹴り、四の字固め
ララのお仕置き、義父母のイヤミ~
それでもオットは、今日も行く~♪

あかんやん・・・

ヘリオスさん

バイトね~
一応ちゃんと電話したみたいなんですけどねー・・・
今の会社でちゃんと仕事が回るようになればいいだけなんですけどね・・・もう回してもらえないのかしら・・・?

愛、伝わるービンビン伝わるよ~


笑う門には福来る ってね

そうそう、笑っていれば良いんですよ。
オットくんの甘さ、ララさんへの依存が気になりますが・・・

しのさん

そちらは台風なんですね!
わは
オットマジックにはまってるー(笑)

でも、そばでやられるとイラッとするよ~
無事に帰宅できましたか~~?
睡眠不足はほんとだめですよね。
運転も危険だけど、仕事も集中できなかった~

名無しさん

病気じゃないと思うけどー

悩める社長さん

久しぶりのブログ巡りですな!
うんうん。笑っていればいいことが舞い込んでくるはず。
依存心はあるけど、今回は状況が悪いんですよー
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ