ホーム > なにげない日常 > 夫への復讐を決行!!そして・・・麻痺してきた感覚

夫への復讐を決行!!そして・・・麻痺してきた感覚

930.png
ひとり時間ができたときに、冒険して納豆を食べるようになりました。

最近、体調を崩すことが多かったし、納豆は健康にいい!ってことではじめました。

もともと好きではないのだけど、超少量の納豆から始めたら、食べられるようになりました。

ステップアップすべく、普通の納豆(3パック)入りにチャレンジ。

さらに、先日コメントで教えてもらった、納豆+卵+ネギの組み合わせにチャレンジ。

私、卵白は苦手なので、卵黄だけを乗せて混ぜて食べたら・・・


ウマーーーーー!

まろやかでウマーーーー!

はまった。
ずぼら飯にはもってこいの納豆ごはんが食べたくて、仕事中もうずうず。

しかし、ただいま、ひとり時間がない。
オットくんは納豆が嫌い、特ににおいがダメなので、仕事でいないときしか食べられません。


そこで、私は決心しました。


嫌がらせもかねて、オットくんの前で納豆を食べてやりましたー!!

今日は、温泉卵を作って乗せたら・・・うまーーー!

オットくん、

「くさいーーーくさいーーー」と目をしょぼしょぼさせていました

ふふふ

ささやかな復讐・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
別に恨みはないけど、たまには嫌がらせしてもいいだろう。


そして・・・オットくんは行動した



オットくん、今日は昨日言っていたお風呂屋さんの清掃ノバイトに電話しました!!

おおおお!


でも、

「ちょっと今いっぱいなんで・・・」と、断られてしまいました(TーT)

この人、タイミングが悪いというか、縁がないというか・・・

なんだかなー。

今の会社も悪い会社じゃないけれど、小さい会社なうえに、社長が変わったばかりで、仕事が減ってきつつあるらしい・・・
待機してるの、実はオットくんだけじゃないし・・・

いろいろ事情がありそうです。
(求人出したタイミングとか悪すぎるよ。。。)

そんなこんなで、私も求人サイトをチェックしました、もちろんオットくんのね。
明日、2件面接です。


いま、しっかりと決めなくては・・・

私、感覚が麻痺してきてるのかな~
貧乏生活も(オットの)求職活動生活も慣れつつあるような・・・

毎回この時期、バイオリズムが下り坂傾向な気がする。

今年もまた「年を越せるのだろうか・・・」と悩まなければいいけれど・・・

さすがに今年は大丈夫。
うんうん(´・∀・`)
・・・
・・・・
・・・・・(||゚Д゚)

去年の記事読んで、ひいた・・・
リンクする気も失せた・・・

同じところ輪廻してる!!
「SPEC」か!
しかもちょうど1年前の話やし、一瞬自分の人生がちょと嫌になった(オットくんの人生も)

その後無事に仕事がすぐに決まって、無事に年は越せたけど・・・
(まあ、その会社が倒産して、今に至るんですけどね・・・)

負のループって無限ですか?
現実逃避したい。

★転職にまつわる話
トラコミュ就職・転職・仕事・求職・求人・バイト
トラコミュより良く今を生きるために。
トラコミュ失業だっていい経験

ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので
ポチッと押しともらえると嬉しいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪



人気ブログランキングへ
いつも読んでくれてありがとうございます

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

はじめまして

ここ一週間かけて、すべてのララさんの赤ララブログ読破しました!
同年代だろうということもあり、いろいろ共感しながら読みました。応援してます。またコメとポチしにきます。

おぉー!早速試してくれましたかぁー!

納豆たまごかけ御飯!!(勝手に命名)

ハマってくれて何よりです。

ちなみに、私は少々カラシも入れます。納豆に付属している小さなパックです。
カラシ入りですが、辛くなりません。むしろ、旨味が増す様に感じます。(個人感想)
好みも有ると思いますが、お試しあれ!

さて、ダンナさんの会社!
待機者もいるとなると、仕事がまわってくる可能性は低いですね。新人ですし…

そーなると、借金が無くても生活出来ません。

次!次に行きましょう!

動いていれば、不安も少しは解消されます。
家でジッとしている方が、精神衛生上良くないです。

運送業界は、これから年末にかけて忙しくなります。まぁ~年末ヒマな会社は危ないですが…

多少の求人は有ると思います。

諦めず、行きましょう!!




納豆+生卵+キムチ+ごま油

No title

おはようございます・・風呂屋のバイトは・・〇ょめさん思い出します(・ω・)離婚したら女の人はますます元気で男は沈んでいく・・・昔の人の言う事は当たってるなぁ~負のループ脱出!

納豆+生卵+しらすor魚肉ソーセージ

ララちゃーん、納豆やっぱ美味いっぺよ!^ ^
これで2人の距離がまた近づいたっぺよ?!(≧∇≦)(多くのララさんファンの方すいません・・・)
オット君納豆も食えんってどんだけ
? 尻キック👊

まぁ私もお好み焼きやたこ焼き年に1.2回位しか食べないしそれでご飯なんてあり得ないし、、明石焼きも食べたことないです、、( ´ ▽ ` )ノ

今度はかんそいも(干し芋)食べよう、これも茨城では食べた事無い人多分いません、、

ララさんへ

ララさんこんばんは^^
何とか負のループから抜け出せますように!!
寝るときに未来のなりたい自分を想像しながら
寝るのもいいと思います^^
うちの母、それで今いい暮らししてるの~ヽ(^o^)丿

ゆにたさん

わーわー
ありがとうございます。
喜びに打ち震えます。
またのご来訪、おまちしております!!

運送会社勤務中さん

美味しかったです!
いや~、納豆深いわ。

しばらくハマりそうです。
今日はにおわなっとうを買いました。

次回はカラシ入れてみます。

そこで働ければいいんでしょうけどね~
一応、仕事を探しながら・・・採用されればそちらへ行く方向ですね。
それは今の会社にも伝えているし、もちろん今の会社で働けるなら働きたいけど、このままでは難しいという旨も伝えておるようです。


いろいろ受けてみて、マッチするところに行けばいいと思っています。
採用されればどこでもいい・・・みたいなのではなく、面接でポイントを絞っていければいいのですが・・・

せいうんすかいさん

キムチとごま油プラス!
これもウマそうだ~~~
やってみます^^

tomoちん

こんばんは~
ねー。
彼、どうしてるんでしょうねー。
負のループ脱出しないと!

せいうんすかいさん

しらす。。。"φ(・ェ・o)~メモメモ

魚肉ソーセージ!?

ヘリオスさん

この年になって、納豆をたべられるようになりましたー∩(´∀`)∩

ふふふ
粘っこく粘っこく。

そそ
オットくんはにおいもさることながら、ねばねば系がだめなんですよね。
とろろいもとかオクラとかね。

明石焼きは、やっぱり明石でたべるとおいしいです。
お好み焼き器はデフォです。
転がしますよ~(´∀`*)ウフフ

かんそいもも名物ですか?
食べてみたい!

まゆさん

まゆさん、こんばんは~

おお!
引き寄せの法則のようです!
想像ができないのはやっぱり引っかかりがあるんですよね。
ワクワク感を大事に、楽しいことを考えながら今日は寝たいと思います。

こんばんはー 夜分にスミマセン

ちなみに、カラシは少量ですよ。入れすぎ注意!あと、よぉ~くかき回して下さい。

仕事は、巡り合わせもあります。

借金があると「稼がなきゃ」と焦りも出ます。
借金が有るときだからこそ、見極めが大事です。

運送会社サンには申し訳ないけども、納豆卵ご飯は茨城人には基本中の基本で、inしらすor魚肉ソーセージは、おいらが物心付いたときからおとんがやってて食わさせられてたのです。

亜種として、ばくだん丼(ねばねば丼)てのがあり、おいらが居た店では

サーモン
おんたま
納豆
とろろ
刻み柴漬け
刻み沢庵

で出してたのです。


あと、残念ながらヘリオスさんの茨城弁が間違ってる…

すんません、地域差有るから間違ってないかも(^-^;

納豆卵+山わさび+煎り胡麻+刻み海苔

納豆卵+柚子一味

運送会社勤務中さん

カラシは少量・・・

稼ぐに目が行きすぎて、ほかをおろそかにすると入ってから後悔しますね・・・
働いてみないとわからないこともあるけれど、面接・見学等働くまでに見極めていくことも必要だなってホント思います。

せいうんすかいさん

タマゴ入れるだけで全然かわりますよね~
タレだけで食べてた時と全然違った~

バクダン丼ボリュームがあっておいしそう~~

せいうんすかいさん

確かに同じ県内でも地域差ってありますよね~
大阪弁も土地によってぜんっぜん違うし、兵庫だったら神戸弁とか独特やし

納豆卵がデフォなんですね^^
ごまとか香ばしくなりそうですね。

納豆卵+食べるラー油
納豆卵+柚子胡椒
納豆卵+ふりかけ
納豆卵+塩辛
納豆卵+アンチョビ

納豆卵だけで1ヶ月ローテが組める!!


納豆卵熱が上がってしまってるorz

納豆にネギ(白髪ネギ!青ネギはあんまり売ってないし滅多に食べない)卵はかける人もいるが皆慣れてるからタレだけが多いと思う、(玉子ダレの納豆も最近我が家では食べてる!)
魚肉ソーセージなんかは聞いたこともない、、
ネバネバ丼はイベントなんかで売ってるの見た事あるがまず家庭では食べてないよ、、

干し芋は別名 乾燥いもでなまって
かんそいもと言います!(これは県外の人に贈ると本当に喜ばれる)

あとなまりはシャレね、( ̄▽ ̄)
私の地元はかなりなまりは強い地区、みんなごぢゃぺ(≧∇≦)

せいうんすかいさんは、茨城の人?

私は、東京です。

まぁ~納豆に卵は、関東なら比較的ポピュラーな食べ方ですよね。

ララさんは関西圏でしょ?

「未知との遭遇」感覚だったのでは?

苦手が、好きになるのは画期的だよね?

新しい組合せ、ドンドン試してみましょう!

せいうんすかいさん

せいうんすかいさんの納豆愛と、調理師ならではのアレンジ力が効いてますね^^

飽きずに1カ月ローテできちゃうのがすごいですよね~
私もまだハマり中です。

ヘリオスさん

青ネギはあんまり売ってないんですね~
私、カットネギ(青ネギの)買ってきて、そのままかけてます。
白髪は絶対うまい!

納豆もそれぞれに家庭の味ができあがってるんですね~
どれ混ぜても何気にあいそうですね。

かんそいも、食べてみたいですね~
お芋がすき^^

方言って、同じ土地の同じ地域でもいろいろ混ざっていきますよね^^
私の地元でも、隣町だけで違ったりします。

じぶんのことを「ウチな~」っていうと、隣町の小学校出身の友達にはウチの出身小学校のこの言い回しはかわいいかわいい言われましたw
その距離でこうもちがうのかと。

運送会社勤務中さん

せいうんすかいさんはたしか納豆県の方だと思います。
運送会社勤務中さんは東京なんですねー

はい~
私は関西圏なので、あまり納豆になじみがありません。
っていっても、さいきんは、関西では納豆は非常にポピュラーですね。

今日はにおわなっとう食べたんですけど、いつも食べてるくめ納豆に慣れてるせいか、味が違うように感じました。
でもうまうまでした~

ほんと、数年前に納豆チャレンジした時は、1パック食べることすらできなかったのですが、タマゴの登場でかなり変わりました~w

ヤバい、ヘリオスさんに悪印象を与えてしまった(^-^;

関東は九条ネギ(青ネギ)売ってないんですよね…
納豆には、白ネギの辛味が合うんですよね
魚肉ソーセージはおとんのオリジナルだと思うし、ネバネバは勿論家庭ではあまりやらない(^-^;

おいらは船橋に住んでるけども、実家は茨城で果物狩り屋やっておりまする

おいらもブログやった方がいいかな…

せいうんすかいさん

大丈夫ですよ~
ヘリオスさん、そのへんはわかってると思いますよ~

せいうんすかいさんブログやるなら
納豆のブログ?んなわけないな。

男子料理ブログはイイナ~って思いますよ
国分太一の男子ごはんって番組よく見てたな~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ