恥ずかしながら帰ってまいりました!

雑記

932.jpg
恥ずかしながら帰ってまいりました!
現実社会に。
朝、目が覚めてまだ前の記事を引きずり夢心地だったけど、あまりに非現実社会に昨夜のめり込み過ぎて、なんだか生きるのが嫌になってしまいそうになった。
マジで。
兄猫に頭突きされ、はっ!と目が覚めました(苦笑)
そして、現実に目をやれば、寝っ屁をする有職ややニートのオットが横に寝ています。
まだ若いとタカを括ってるんじゃなかろうか・・・もうおっさんなのに・・・
いま、老後破産とか中年フリーター増とか、どんよりとしたキーワードがニュースやブログで飛び交ってます。


私の職場でも40歳以上で独身の非正規雇用の人は多いです。
仕事が専門的だから・・・というのもあるのかもしれないけど、いま派遣社員を無くしていこうという動きが会社であります。
これは、「正規雇用に切り替える」という意味ではなく、「今いる派遣会社を切って、今いる社員だけで回していく」ということ。
一人一人は仕事の能力が高い人ばかりなので、その派遣を切って社員だけで回せるのかな~と思いますが。
中には派遣の仕事が副業で本業が別にあるっていう人もちらほらいますけどね(;´∀`)
商売をしていたり、もしかしたら株などしてるのかもしれませんが・・・
現実に目をやれば、老後自己破産とか中年フリーターとか、うちも半分突っ込んでる気が・・・
それでは困る!
オットくんも確実に年をとってるんだし、オットくんが35歳になる頃には仕事も安定して借金もほぼなくなってればいいなと思ってます。
自分たちの未来を創るのは今しかない。
求人も、「キャリア形成のため35歳以下(or40歳以下)」ってのもよく目にしますしね。
いろんな意味においても、この10月中に決まってほしい。
わたしも、今年中に何とかしてくれないなら、いろいろ考えなくてはいけません。
さて、昨日の面接は圧迫面接気味だったらしいです。
職種は管理部門で2次面接があるらしい
圧迫面接はともかくとして、応募前から「なんとなくそこには行ってほしくないな~」と、なんかもやもやと私が感じていたので
たぶん、2次面接はないであろう
自分が昔アルバイトしていた業界に似ていて、そこの印象というか社員はいつも死にそうな顔だった。
よっぽど大変なのか…?と思ったものですが。
相当嫌なことを囲まれて言われたらしく、嫌な思いをしたらしい。
(私が圧迫面接じゃない?って思ってるだけですけどね)
「どうも、コミュニケーション能力がなさそうな私です」とオットくん自虐
現状、やっとたまった貯金も今月は切り崩すことになるかもしれないし、不安定極まりないですが・・・
ちょこちょこ、ポイントサイトのお金を換金したり、先月のオットの給料が寸志程度入ったりしてますが。
あとは、倒産した会社の解雇予告手当の手続きが早く進んでくれれば持ちこたえることはできるけど、
そんな臨時収入的な収入を充てにするわけにはいかない
連休入ったし、新しい求人は週明けだろう
貧乏暇なし
この連休は、オークションと覆面調査に行ってきます。
はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る
by 石川啄木『一握の砂』

現状を嘆いてばかりはいられないので、すすめ前へ!
週明け、今勤めてる会社の仕事が入ってくるかもしれないですが・・・
週明け、いまの会社からの朗報があればいいなぁと思う私ですが・・・

ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので
ポチッと押しともらえると嬉しいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
いつも読んでくれてありがとうございます

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ