ホーム > ブログについて >ブログ交々 > ブログのコメント欄のことですが・・・

ブログのコメント欄のことですが・・・

933.png

こんばんは、ララです。

今日は朝から頭痛が・・・
昨夜、雨が降っていたからでしょうか。

おやすみの日に体調が悪いと、損した気分になりますね。

お昼には頭痛も治まり、お風呂掃除をせっせとしたり、大量のワンタンを作ったりして過ごしました。

さて、本日はコメント欄についてですが・・・


今後、名前を書かない人のコメントは、レスしませーん。

たぶん、レスいらないから名前残さないんだと思うし。
読むかどうかもわからないしね。


もちろん、いただいたコメントは全て読ませていただいてます。

その内容が私のブログに対しての批判や反論であっても、それはそれで一つの意見であり、反省したり考えたり悩んだり
なるほどなって思うこともあるし、それなりに対処させていただいてきました。

今回いただいた「名無しコメント」の内容自体は、「そうですねー」って感じで別に大した問題ではありません。
思うのは読み手の自由だし
下手なんわかってるわい

でも、前からちょっと思っていたので今回改めて考えました。

ブログはブログ主がいて、どんな人かはだいたいわかるけど、コメントを書く人はどんな人か全くわからないことも多い

ブログを持っていなくても、たいていの人はハンドルネームを載せてくれて、コンコンとノックしてくれるし、そういう些細なことで人間性出るな~って思います。
(まあ、ハンドルネームも匿名は匿名だけども)

でも、私もそこまでメンタル強ないし、今回のことに限らずですが、匿名で好き勝手書くのはどうなん?って思うわけですよ。


※ハンドルネーム書いたからって何でも書いていいって意味ではないですよ。

コメントひとつで励まされたりうれしいこともあれば、落ち込んだり、地獄に落とされたような気持ちになることもある。
数あるコメントの中のたった一つのコメントで1日以上引きずることもある


ブログを見ている人たちが、みんな好意的に見てるわけじゃないことはわかってるつもり。

でも、いろんな意見があってなんぼ。
そういう意味でも私のブログは双方向性を大事にしてきたんですが・・・

リコメをする義務があるわけでもないしなーと。

ちょっと久々にコメント欄について考えちゃいました。
私もリコメ飛ばしちゃったりミスしちゃうので、あんまり偉そうには言えないんですけどね。
すみません
私自身も反省しつつ、ちょっと考えます。


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので
ポチッと押しともらえると嬉しいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪



人気ブログランキングへ
いつも読んでくれてありがとうございます

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

確かに前記事に、ララさんのスタンプに関するコメ有りましたね。

正直、私もコメ読んで少し「イラッ」としましたよ。

「下手で買うに値しないとか」わざわざコメしなくても済むでしょ!

それなら、買わなきゃいいだけ!

そもそも、ラインスタンプはプロも居れば素人も参加しているんですよね?

上手い下手とかではなく、買う側の好き嫌い(好み)が重要なのでは?

それに皆が皆、上手な絵ばかりだと似たり寄ったりして個性が無くなりますよ。
東京オリンピックのエンブレム問題みたいに、パクりだと言われます。

って、その前に承認されませんね。

大事なのは、個性とオリジナリティーです。

それに、他人のラインスタンプにケチつけるなら、自分でもやって稼いでみては?

No title

おはようございます!「テラスハウス」のリナティさんが「傷ついたら負けだと思ってる」と言い放った名言w負けないぞー!(^^)/
あ私は別に今嫌なことありませんが・・・💦

俺の大事なララちゃんを、、プンプン丸(≧∇≦)
ひがみやね!( ´ ▽ ` )ノ
誰を応援しようと人にとやかく言われたくないわ、、
ともちんまた喧嘩買ったか、、
( ̄▽ ̄)

ライバルは芦毛の逃亡者か、(スカイ) (^ω^)

ララさんへ

ララさんこんにちは^^
雨の日は私も頭が痛くなり頭痛薬がかかせません。
コメントは本当に心ないコメント書く人もいるので
そういうコメント書く人に対しては
嫌なら見なければいいのに・・・と思います。
私のブログでも買い物依存症が
どんどんひどくなればいいとか
書いてきたりする人もいますが
その人は自分のブログで
ラブ&ピースとか書いてて冗談じゃないわって思います。
いろんな人がいますね。
私はコメントは承認制ですが
一応載せないでと言われない限りは載せます。
でも自分に対する非難のコメントには返事はしません。
『嫌なら見ないでください』が基本スタイルです。
変なくだらないコメントに負けないでくださいね^^
ララさんスタンプ、第二段、第三段待ってます♪

鍵コメントさん

こんばんみー

ちゃんと確認しにコメントする人もいるんだね~

あー、あの時ね。
そんなこと言われてたんや(;´Д`A ```
大変というか、悲しいよね、そういうの。
その想像力、違うところに活かせばいいのにね~
ほんと、嘘とか適当なこと、こちらのあずかり知らぬところで書かれても、こっちはどうしようもないもんね・・・

運送会社勤務中さん

ねー
わざわざコメントしないで、チラ裏にでも書いてくれればいいのに~って思いました。

あえてコメントするっていうのは、それを私にもほかの人にも読んで欲しいっていうことでしょうけど。

そうなんです。
ラインスタンプは敷居が低くなって、私みたいなペーペーでも申請できるようになったんですよ~

>上手い下手とかではなく、買う側の好き嫌い(好み)が重要なのでは?
激しく同意

自分のものさしだけで計れるものには限界がありますしね。
視野を狭めるとは思いますね

tomoちん

こんばんは~
ああ、いい言葉。すごくわかる、その言葉

いまは楽しくのびのびかな^^ポテトサラダにちょっと砂糖を私は足します

鍵コメント(H)さん

> コンコン(笑)
ハーイ(^O^)/

うう・・・
そうでした。
最初から読んでいただいたのですよね。
うれしい。

そんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいです
お気遣いありがとうございます。

またいらしてくださいましー

ヘリオスさん

げきおこプンプン丸---!

応援してくれる人がいるって、ほんと感謝でいっぱいです(ノω・、)

> ライバルは芦毛の逃亡者か、(スカイ) (^ω^)

だれだれ?

鍵コメントさん

ナツジさんの記事は私とは別件で、別のブロガーさんがもうすぐブログを辞められるということで
思いを伝えたかったんだと思います^^

あらら
いや、読み手の立場になったら、物申したいとか、ちょっと言いたくなるってこともあると思います。
ただ、それもカキコミされる方の気持ちで文体とかまーーーったくかわるじゃないですか

・心配だったり苦言の中にも優しさがある場合とか

・ただただ正論ぶって上から言っちゃう場合とか(でも書き手はその人のためを思って書いてるので難しいところ)

・ただただ一言悪口言いたい、悪意のある場合とか

文字だけじゃうまく伝わらないっていう人もいるけど、文字だけでも伝わってくるものってやっぱりあるんですよね~
温度というか、受け取る側は敏感に察知しますね(;´∀`)

「からかったりかまいたいっていうのも、その人への気持ちや距離感も左右されるかもしれないですね^^
そういう気持ちは、ブログの主さんへの「読者愛」からくるのかもしれませんねー

まゆさん

こんばんは~

雨の日は私も頭痛薬が欠かせません・・・

嫌なら見なければいい、画面越しに鼻で笑っててもいいからスルーしてくれればいいのにって思いますねー

> 私のブログでも買い物依存症が
> どんどんひどくなればいいとか
> 書いてきたりする人もいますが

なんという!!
ほんと、そんなこと書く神経を疑いますね。
何がラブ&ピースだ

そうですねー
ブログは私のブログで、私の主観でかいてるのだから
それに対する非難コメに返事をしないというのも一つの手ですね
参考になります^^
スタンプ、懲りずに第3弾作成しますw
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ