ホーム > なにげない日常 > 髪結いの亭主みたいになってしまいます

髪結いの亭主みたいになってしまいます

945.jpg

脱赤ララの成分は、なんてったって好奇心6割が含まれています。

こんばんは。

というわけで、前回の続きになります。

最初にいった方がいいのかわからないけれど、占い云々だけの話ではないので・・・

さて、時間の約束をメールで交わし、その日の夜に電話しました(はやっ)


「いまから、ちょっと電話してくるから」というと

「どこに電話するの?」とオットくん。

「え?占い師の無料電話相談」

「え?それやばい奴ちゃうの?!((((;´・ω・`))))」と心配するオットくんをよそに、別室に閉じこもりました(笑)

占って欲しいことは、やっぱり
一番はオットくんのこと

電話口でカードを切ったり混ぜる音が聞こえます。
ドキドキ・・・


そして
「無意識の場所に心が傷ついているカードが出ています。」
と。

本人は気づいていない。
自分は大丈夫と、前向きに向かっているけれど、その奥底では深く傷ついています。

でも、それはララさんがどうにかしてあげたい、癒してあげたいと思って癒せることではない。

本人が自分自身で癒すこと
自分を認めること。

こどものころから、お前はだめだって言われたりしてたのかもしれませんね」


(;゚д゚)ゴクリ…
自分で気づいてないのか・・・オットよ。
でも、頑張ろうとしてるところでうまくいかなくて

傷つかない人はいないよな・・・
本人が気づかない、認めたくないとしても。


そして、こうも言われました。


「お金のことばかり考えていたら、あなたが働かなくてはならなくなり
旦那があなたをあてにする。
髪結いの亭主みたいになってしまいます。」

たしかに・・・
お金のことばっかり考えてて、がちがちかもなぁ・・・


「よいイメージを描きましょう
それが今の宿題です。」


引き寄せの法則っぽいっ!


電話を切った後、少し穏やかな気持ちになりました。
そして、今回聞いたのは3件、メールで占いの結果と写真を3通送ってくれました。

10分ちょっとオーバーだけど、親身になってもらいました。



たかが、占いと。
ほら、影響受けてる
惑わされる・・・

そういう人もいるでしょうが

古来より、占いはずっとあった。
人は迷いながら生きているから
時にはなにかに頼りたい、すがりたい、話を聞いてほしい。

占いって、そもそもそういうものと思うのです。

私はもともと占いや神秘的なことは好きなのですが
なにより、普段、ブログ以外で心の中を話すことはないし
「お金がない」という状況は、やっぱり鬱々とした気持ちになります。

そんな中で、どんな感じだろうと思って電話したのだけど、カウンセリングを受けたのと同じような効果は得られたなと思います。
鬱々してたから、たとえ占いでも前向きなこと言われたら、心がほぐれました。

これが先週の木曜日の話。
それから、ちょっと心が本当に軽くなって。

物質的なことにとらわれ過ぎてはダメだなと。

いや、現実的な問題がなくなったわけではないし、いろいろあります。
それでも、私の頭の中、軌道修正することができました。


「私が何とかしよう」と思うのはやめようと。
そりゃ、もともとの性格があるから、いきなりスパンと変われるものじゃなくて、一進一退だとは思うけれど

「私だけが頑張ってる」「私ばっかりなんでこんなことを」って思うのをやめよう。
自分で自分の首を締めちゃうことになるから。


皆様の応援クリックが私のモチベーションアップにつながっています。
よろしくおねがいします<(_ _)>
↓↓↓最近元気ないので押して押して押してー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
いつも読んでくれてありがとうございます

★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

こんばんは!ホント!占いってカウンセリングなんでしょうね(・ω・)全くの他人に聞いてもらって答えを導き出してもらう、もちろん商売でしょうけど。

すごい安心感があるんですよね・・・・

tomoちん

今回ああいう占い(電話で)は初めてだったけど、迷える子羊の私に、一筋の光を差し込んだ魔法使いだったよー^^
私、結構占いとかは好きなのだけど、心理カウンセラーも商売といえば商売だし、それが占いでもいいのかなと。
それが悪用ならだめだけどね。

いや〜このネコちゃんたちええわ〜

おっとくんめっちゃ落ち込んどる隣で遠くを見つめるララちゃん、、

ええわ〜

あれ、記事読んでないわー ( ´ ▽ ` )ノ

ヘリオスさん

> いや〜このネコちゃんたちええわ〜
>
> おっとくんめっちゃ落ち込んどる隣で遠くを見つめるララちゃん、、
>
> ええわ〜
>
> あれ、記事読んでないわー ( ´ ▽ ` )ノ

No title

最近のブログを見てると「オットくんの代わりに自分が稼いで」みたいな文が目につきますが「めっちゃ稼ぐ」ための方法は何か見つけてるんですか?

貴女に「めっちゃ稼ぐ」だけの能力があるのであればそもそも貧乏にはなってないのでは?

夫婦揃って無能だから貧乏になってるのでは?

LINEのスタンプにしても「一攫千金」を狙えるようなレベルではないでしょう。

もっとしっかりと現実を受け止めたほうがよろしいかと思います。

わかるよ

すげぇ~若い頃に占いに何度か行ったなぁ~
字画では旧姓より今のほうがいい。両方の親に助けられ恵まれた…云々と言われた。
救われるんだよね。わかるよ。
まぁ、ドギツイ意見も見られましたが(笑)
ララちゃん、気にせずマイウェイで(*^^*)
人に言われなくても自分が一番わかってるよね(笑)
それで気持ちが軽くなって少しでも前向きになれたらいいじゃん。
人それぞれものさしがあるんだからね!!
気にしない気にしない♪

しのさん

しのさん、こんばんは~
学生時代とか、占いをしてくれるお好み焼き屋さんに友達と言ったな~

あたるあたらないなんて、わからない・・・というか、言われたことは忘れちゃってたりしますね。
でも、その時は「へ~~~」って思いながら聴いてました。
たぶん、学生だから恋愛のこと占ってもらったんだろうな~なつかしい

うんうん・・・
しのさん・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ありがとう

努力は必ず報われる!←(パチンコakb48の当たりの決まり文句ね(^o^))

ファン多いララちゃんへのひがみよ!(≧∇≦)(どんだけこころ廃れてるねん、) byプンプンまる

あっ!また記事見んの忘れたわー!
ええわ〜ネコちゃん ( ´ ▽ ` )ノ





占い、良いじゃないですか!

私も、dメニューの占い、毎日チェックしていますよ。
出勤前に「自分の星座は何位か?」ってね。

1位なら「ヨッシャー本日絶好調!!」

最下位なら「しょせんは占い、どーでもいいや」

くらいの感覚です。所詮は気休め(笑)

だから、ホドホドなら占いも有りだと思います。

逆に、あれもダメ!これもダメ!って、自分の心を縛り過ぎるのは良くないと思います。

ララさんが占いで、少し楽になったのなら良いのです。

人が何と言おうと!

少しでも良くなりたい!人間誰でも思います。
チョッとくらい占いに頼ったって良いじゃないですか?

ララさん、それでOKです。

ヘリオスさん

努力は必ず報われる!と信じてるけど、
現実は報われるとは限らないんだよね。
でも、努力して頑張らなければ何も生まれない!と思う~

ひがむ要素ないと思うんだけどねー
って、記事読んでよ~(笑)

あと、1個前のコメントにレスしたと思ってたけれど、ちゃんとできていなかったみたいでごめんね。

このネコちゃん、なんかいいよね~

運送会社勤務中さん

いいとこどりして、悪いところは無視が基本ですね^^
占いって気休めだけど、ゲン担ぎとかやっぱりしちゃいますね。

気分がいい状態を持続することが一番大事なのかなと思います
笑う門には福来る!
これはやっぱりあるような気がしますねー

占い師さんの言葉は、結構ズバリで私は好感が持てました。
人生決めてもらうわけでもないですしね。
最後は自分で切り開くしかないですから、頑張ろう!って思えました。

ララさんへ

ララさんこんばんは^^
私も若いころから占い好きで
何度も行っています。
やはり心が救われます。
聞いてもらうだけでも全然違うし
自分の心がそのことで前向きになれるなら
素敵なことですよね^^

非公開コメントさま

一言言わせてください
ですよねー( ・_ゝ・)(・c_・` )

まゆさん

まゆさん、こんばんは
若いときは特にはまりますよね~
迷いが多い時期だし。
カウンセリング一種なのかな~やっぱり。

No title

ララさん、かなり前に一度コメントさせていただいた者です。ララさんの旦那さんが父親に似ているというコメントを残した者です。

わたし、ずっと気になってたんです。
なぜララさんの旦那さんは、無職の間でもアルバイトでもしても働かないんだろうって・・・
もちろん、仕事を探しているからだと思ってるんですけど、
転職活動の合間でも土日とかならアルバイトはできると思うんですよ。

今回の自宅待機のときも、短期のアルバイトでもできるはずなの
になんでしないんだろうって思ってました。

占い師さんの「旦那があなたをあてにする」の言葉をみて
納得してしまいました。
そうは思ってないかもしれないのですが、借金があってもララさんがいれば、
何とかなるって思ってるのかなって・・・

会社で最近転職をした人がいるのですが、彼女が自分のことをこう言ってました。
「目の前のニンジンに飛びつく」と・・・
旦那さんもそうなんじゃないかなと思います。
おだてられて必要なんだと言われれば、それをそのまま鵜呑みにしてしまう。
よくもわるくも素直なんとおもうんですけど、本音と建前も踏まえて動かないと
結局は自分が損してしまう気がします。

こぶたさん

こぶたさん、こんばんは^^

最近はまったく何もしてないわけでもないのですが、人が見たら(読んだら?)「それくらいしかしてない」って思うかもしれませんね。
以前の私もオットくんに対してそう思ってました。

記事にもそんなことはたまに書いてたりするけど、オットくんがやった案件や私が参加していないポイントサイトのことは、書きようがなくて詳細が書けないというのが本音で。
私はポイントサイトは一切手を出してないので。


ポイントサイトなんて・・・って思ってたけど、たぶん普通の人よりかなりがっつりポイントサイトだけは昔からやってたり。
家計の足しになるくらいは頑張ってますね。
それこそ時間と労力比べたら・・・な話でしょうけど。

バイトも探してるけれど、就職活動の面接を間に入れるとなかなか。
私自身が、短期間のうちに就職してほしくて、バイトより就職活動優先にしてって言ってるのもあります。
バイト始めたら始めたで、いきなり辞めることはできないし。
それでも、本当になにも払えないぐらい余裕がなくなれば、すぐ働けるバイトにシフトチェンジせざるを得ないと思います。

覆面調査は一緒にやってるものもあるんです。
オットくんにも申し込んでもらって、車屋さんの調査などに行ってもらったり。

最近は、いろいろやってくれるようになったんですよ。
ヤフオクもできる範囲でやってくれるようになったし。


就職活動の苦い経験は、いわれるかもしれないけど、本人もわかってるんですよ。
今回の活動では、そういうところにも気を付けてるみたいです。

でも、いろいろ言われちゃうし、しばらくオットくんの仕事のこととかはあまり書かないかもしれません。

No title

ララさん、こんばんわ。
私のコメントで不快にさせてしまったらごめんなさい。
ララさんのおっしゃる通り、私はララさんのブログでしか旦那さんを知りません。

以前に比べて変化があるのであれば、いい兆候だと思います。
バイトでも日雇いじゃないですけど、探せばスポット案件もあると思いますよ。

私はララさん自信がどんな状況であれ、幸せならそれでいいと思ってます。
なんとなくララさんの気持ちが沈むタイミングが旦那さんが職を失うタイミングと同じ気がしました。

ララさんを自分の母と重ねてしまうせいか、アンチ旦那さんになっているかもしれませんね。

この話と関係ないですが、個人的には今の段階での株購入はオススメしません。
すでに、株価が高いところにあり、郵貯のIPOで株高に見せているところがあるからです。

こぶたさん

こぶたさん、こんばんは~
こぶたさんのコメントが不快とかではないです(><)

心配してくれてるのが伝わってきました。
こんな風に人に心配かけていてはだめですね、私も。

なんでかなーなんでかなーって。
少しずつ、変化があるのは事実だけど、すぐに劇的に変化するわけでもなく
私自身も浮いたり沈んだりしてますしねー…

ところでところで、こぶたさんは株などされてるのですか?( ´∀`)
いろんなブログや本を読んで、探ってみたいと思います。
激励&アドバイスありがとうございます。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ