ホーム > なにげない日常 > なんで、バカバカいうのかな?

なんで、バカバカいうのかな?

950.jpg

久しぶりに義母からオットくんあてにメールが来たらしい。

「最近、なんかしたんか?」と。

むしろ、何もしていないけど・・・

聞くと、義父が最近ブツブツ言っているとのこと。

嫌だなー・・・
最近、義父はメール魔で

小学生の姪っ子Bとのメールのやり取りが楽しみで仕方がない。

高校生の姪っ子Aは反抗期のため、メールアドレスも教えてもらえていないらしい(義父はガラケー)
姪っ子も、メールの返事が遅れただけで愚痴愚痴言われるのが、嫌だから。

オットくん宛にも極稀にメールが届く。

たいてい義父からのメールは

「タイヤ交換しないのか?」とか
「あそこのタイヤが安い」とか

世話焼きというかおせっかいというか、干渉しぃというか・・・

今回も、義父からメールを送っていて、オットくんが気づかずに返信してないのかなと、義母も焦って連絡してきたらしい。

うーん、義母も大変だな。

結局のところ、メールは届いていなかったのだけど
義父が送ったつもりになって「返信がない」と怒ってるときが一番厄介である。

たとえばこの事件:義父の機嫌が悪い理由・・・

「あのバカが、あのバカ太郎が」

と、ブツブツ言っているらしい。

一つ気になったのが、先日、気まぐれで行ったモデルハウス見学
その中で、オットくんの実家が家を建てたときにお世話になったPホームがあった。

その時、会話の中で、「実は僕の実家がこちらでお世話になって・・・」みたいな話をしたので
営業経由で、なにか連絡が言ったのでは??


でも、オットくんがPホームの営業さんにメールで聞いたところ、実家には連絡していないと言ってたから、これも消えた


結局、義母が言うには
前から「バカ太郎」とか「あのバカが」とか、よく言ってたから、口癖なんだろう・・・ということでひとまず終わったのだけど

最近来ないから、来たら・・・ということで、週末義実家に行くことになりました。
先月行ったけど・・・

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

義父の機嫌が悪いかもしれないのに、行きたくないよぅ


でも、オットくんも言ってくれたらしい。

「あんまりララちゃんの前で、きつい言い方しないように言うといて
ララちゃんも気を遣うやろ
僕はいいけどさぁ」


そしたら義母は

「そうなの?
おとうさんはララちゃんのこと好きよ」

と、のんきに答えたらしい

そういうことじゃなくて、私の目の前でヤンヤンキャンキャン言わないでねってことをオットくんは言ってるんだけどね

たとえばこの事件とか:乙女な義父がリビングの中心で叫んだ・・・


そして続けて

「もっとお父さんに甘えたらいいのよー
お願いしたら、何でも買ってくれるわよ~」

と・・・

(||゚Д゚)

嫌やわ!

あとで、「あれだけしてやったのに、おまえらはなにもしない」とか
「同居するぞ」って言われたくないし。

とにかく、見返りを求められるような気がして嫌なのです。
私の思い込みかもしれないですけど…


何か買ってもらうくらいなら、オットくんの借金の残債払ってもらうわっ!

でも、そんなことしてもらったら、すべて管理されそうで嫌なので、オットくんが自分で払うのが一番いいと思ってます。
義父を頼って借金を返すような事態にこの先なるなら、そのときはごめんだけどオットくんとは一緒にいられない。

それくらい、私の中で義父のインパクトはでかい。

ただ、バカバカ言うのは心配の裏返しなのかもしれないですけどね・・・


オットくんも先日義母の言うことを信じたら、逆に義父に怒られたから
ぜーんぜん、信用できないけど


でも、オットくんが私のことで義母にそんな風に進言してくれるのは珍しく
ちょっとびっくりしたのでした。

ああ、何もしてないと思うけど、義実家訪問は苦手です。
最近、手土産奮発してたので
今回はスーパーのみたらし団子にしようそうしよう・・・(≧m≦)

皆様の応援クリックが私のモチベーションアップにつながっています。
よろしくおねがいします<(_ _)>
↓↓↓最近元気ないので押して押して押してー

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
いつも読んでくれてありがとうございます

★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。

★LINEスタンプ販売中です♪
第1弾:ぶーにゃんず http://line.me/S/sticker/1191675
第2弾:猫仮面 http://line.me/S/sticker/1200334

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

おはようございます( ̄ー ̄)私なら義父が原因で離婚・・・大喧嘩して終りw理不尽な借金背負わされてるんだから私には媚びへつらえや!って言いそうです💦義父嫌いです・・・

No title

利用できるものはなんでも利用しないとね
甘えてもいいなら遠慮せずに言ってみる事さ
ダメもとで土地をくれってお願いしたらもらえたわ
そんなこともあるからまずは言ってみることだよ
言うのはタダだから

No title

苦手な人っているよね、それが身内だと避けて通れないからツライ、( ̄▽ ̄)

俺も昔親に迷惑かけた時叔父さんに散々説教されて以来どうも苦手、、

土産ってたまに変わった物貰っても美味い?って思うの多くない?
安くてもいつも食べてる好きなものの方が
正直ありがたい、、(^○^)

ララさんへ

ララさんこんにちは^^
ララさんの義父さん、私の友人のお父さんとそっくり!!
話を聞くだけでも、わ~めんどくさそう(@_@;)と
思います。
何より、恩着せがましい所とかがもういや(-.-)
みたらし団子渡して出来るだけ早く退散しましょう!!

No title

こんな言い方は、良くはないでしょうが

義父とのお付き合いは最小限ですね。

そお、最小限…

ともちん

こんばんは=
一度義父とやらかしてるから、私(;´∀`)
義父が原因で離婚は、ありえるな~・・・あー、疲れるよ。

レイヴンさん

こんばんは~
利用できるならしたいけど、後々のことを考えると・・・
代償が大きすぎる気がするので、いまは静かにしておいて
また、丸くなったころにお願いするとかかな~
土地をもらえたのは大きいね~やっぱり。

ヘリオスさん

赤の他人なら関わらなければいいだけだけど、身内、しかも義父だからねー・・・

苦手な人って誰にでもいるものね~

定番の物が飽きなくておいしいよね。
私もそんなに食に冒険するタイプじゃないから、いつも食べているようなのが安心する。

まゆさん

まゆさん、こんばんは~
あらー
まゆさんのご友人のお父様とにてますか?
そうなんです、一言でいうと、めんどくさい・・・
ただし、外面はよさそうだけど(;´∀`)

30分で退散しました。
あの空気の中、胃が痛くなります・・・

運送会社勤務中さん

ええ・・・
来月は、特に用事もイベントもないので、行きません(きっぱり)

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ