オットがまた、やらかした

雑記


オットくんの長い長いながーーーーーーーい夏休みも終わり
え?何度目?
いやいや、あれはほら、夏休みの登校日みたいなもんです。
冗談はさておき・・・
オットくんも緊張してます。


どうしても、失敗とか不運な出来事って、記憶に残るし
潜在意識に沁みついてる感じで
「今度こそ大丈夫だよね」
「もし、また同じようになったら・・・」
そんなネガティブな気持ちに、オットくんも私も襲われそうになります。
でも、そこにスポットが当たってしまうのはよくない。
過去は過去
今は今
だから、この数週間、穏やかに過ごすようにしてきました。
考えない
「明日で充電期間も終わり!」と、うまく切り替えて
そして、出勤日前日に電話がかかってくることになってました・・・
午後3時を過ぎても、会社からかかってこない
「もしかして、なかったことになるんじゃ・・・」と不安に駆られたオットくん
忘れられてるのでは?と不安になり、会社に電話しました
「ん?明後日からだよ」
ヘコーーーーーッ
1日勘違いしてたみたい・・・
おいおい、大丈夫か、オットくん?!
気持ち先走ってフライング
「仕事は逃げないから安心して」
と、慰められたらしい
オットくん、新たな資格の取得し、あとは穏やかな気持ちで年末を迎えられるようにと願うばかりです。
昔のオットくんにはいろいろ思うことはありますが、わたしもオットくんも、いまを、頑張るしかないですから。
☆みなさまのポチポチが更新の励みになってます。☆
よろしくおねがいします・・・
うちのレオくんのおでこをポンポンっとしてもらえるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーリンク