ホーム > I LOVE 京都 > ワクワクが止まらない。私のお勧めの京都旅

ワクワクが止まらない。私のお勧めの京都旅

981-1.jpg
私は京都が大好きです。


八方塞な時、うまくいかないときなどに行くと、心がすっきりとして、運が変わる気がします。

「京都」に行くと、落ち着きます。
私にとって京都は気を高めるというか、リフレッシュできる場所。


宣言通り、母と京都に行きます。

何年も使ってる「京都地図本」を見ながら、行先はもう決めたので
ただいま、ルートなどを模索中

過去に行った、私のおすすめ京都旅をご紹介します。

お勧めスポット①


981-2.jpg
仁和寺龍安寺金閣寺コース

仁和寺は季節ごとに花が咲き、とてもきれいなお寺です。
龍安寺の石庭(TOP使用の画像)
縁側に座ってただ眺めているだけでもリラックスできます。

仁和寺~金閣寺までは「きぬかけの道」をてくてく歩きます


お勧めコース②


銀閣寺~哲学の道~南禅寺
哲学の道を歩いていると、猫にあったり
途中、よーじやカフェで一服
南禅寺周辺は湯豆腐が有名です

ほかにも好きなスポットやお店がたくさんあります。
祇園の甘味処「ぎをん小森
981-5.jpg

初夏は叡電に乗って貴船方面、鞍馬山・鞍馬寺~貴船神社
川床でランチもお手頃で楽しめます。

東山方面では
安井金毘羅宮の縁切祠が見ごたえが
絵馬には「夫が不倫相手と別れますように」みたいな願掛けが書かれていたり・・・
建仁寺の天井絵も好き
981-4.jpg

下鴨神社の糺の森
981-3.jpg
などなど

---------
季節は一巡し、また秋が来て冬が来る
寒くなると気持ちが落ち込んでくるし、そんなことを考えていると、暗くなってしまいがちなのですが


楽しいことを考えようっとおもって、自分の中でイベントを無理やり作りました。
その中でも「京都に行く」って決めて、行先とか考えていると気持ちがワクワクしてきました。


なにこれ?このワクワク感。
久しぶりなんだけど!!


楽しいことを想像して、すでに体感したかのような感覚を得ること
「引き寄せの法則」っぽい!


うだうだ悩んでいるよりも「こうする」って決めたほうがスムーズにことが進んでいくこともあります。
オットくんの仕事のことも、我が家の家計のこと、生活のことも
同じようにワクワクするような想像ができればいいんだけどな~

☆みなさまのポチポチが更新の励みになってます。☆
よろしくおねがいします・・・
うちのレオくんのおでこをポンポンっとしてもらえるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

京都かぁ~、中学3年の修学旅行で行きました。

当時は、あまり感じなかったですが、今なら京都の落ちついた雰囲気に癒されそうな気がします。

京都行ってみたいなぁ~

No title

こんばんは( ˘ω˘ )京都はもう!高校同級生女子の京都造形芸術大学を「手ぶら」で受験したとこw一生語り継がれるwwものすごい道具持参した受験生の中で筆記用具って・・・ホント大爆笑します。
いろんな人が生きてるって思いますよね~

運送会社勤務中さん

京都は行けば行くほどハマります♪

土地との相性がいいのかなぁ~?

今度は初伏見方面なので、楽しみです♪

ともちん

生きてるって素晴らしい!
きっと、彼女はたくましく生きていってることでしょう^^

ララさんへ

ララさんこんばんは^^
京都旅行楽しみですね♪
たくさん楽しんでリフレッシュしてくださいね(*^^)v

まゆさん

ありがとうございます。
秋をお届けしたいと思います。
でも、雨かも、、、
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ