ホーム > なにげない日常 > ブロガー同士の交流とオフ会と

ブロガー同士の交流とオフ会と

986.jpg
ブログをやって、コメントなどで交流をしていると
少しずつ距離が縮まってきます。

同じ境遇だからこその親近感もあるのかもしれませんが
同じ目標をともにしてるってことが大きいのかもしれません。

自分のブログが「借金」というテーマなだけに
一般的には人には言えない

ブログだからこそ、素性をある程度さらすことなく語れる部分も多いんですよね。

馴れ合いだと
傷の舐めあいだと言われるかもしれません。

でも、一人で頑張ってる人の中でも、ほかの人のブログをみて励まされることもあるのではないでしょうか。

ネットの向こうにいるのも生身の人間です。
普通に感情もあるし、相性もあります。

私はこのブログを通して、直にラインなどでやり取りする人もいます。
もちろん、おいそれとできることではありません。

そのきっかけはさまざまで
二人はすでにブログ運営をやめた方だったりします。

女性ばかりですけどね。

まあ、みなさん、借金繋がりで知り合った方です
ネット以外の生活で、借金の話とかできる人って、なかなかいないので感慨深いです。

ほかにも愚痴を聞いてもらったり、いろいろ助けられてます。

そのうちのお一人は着物が趣味な方で、京都に着物を買いにちょこちょこいらっしゃるということで
京都好きの私は、そのあたりの話でも盛り上がってました。

いつか、会おうねという約束を交わしています

が・・・
私が、なかなか金銭的な余裕がなく(恥)、いまだ実現できておりません。
来年くらい、一人旅で京都に行って、お会いできたらいいな~と思っています。

あとは、メール代わりにtwitterのメッセージフォームから直接メッセージでやり取りもしてます。
メールアドレスとかいらないから、気軽にやり取りができます。

このブログではないけれど、数年前にホームページを運営していた時は
オフ会で、夜行バスで東京まで行ったことを思い出します(若かったね)

テーマに「借金返済」っていうのがあるので
ネット上で交流はできても、なかなか直接やり取りするっていうのははばかられるところです。

安易に心を許すものでもないのかもしれません。
自分のことをあまり話し過ぎるのも、相手を見極めないと危険なこともあります。

それでも、ブログを通しての出会いも、私にとっては大切です

借金カテゴリでは、すぺさんがラインで借金グループ(だったっけ?)っていうのを作ってます。
このアングラなテーマのなか、画期的だなーと思いました。

ギャンブル依存症の方のために、joenさんが「JA」というグループも作っています。

私は、それらのグループにはおりませんが
大きな借金を抱えて不安で、死にたくなるくらい悩んでる人や
ギャンブル依存だと自覚しながらも、なかなか抑えられない、止められないという人

同じ境遇のブログを読んでるだけでも、違うと思います。

一人で抱え込むと、その負のループから抜け出すことができないこともあります。

誰にも相談できない、そんな場合でも、匿名で誰かに心の内を打ち明けることができる、そんな場所を作ったのはやっぱすごいなーと思います。

ふだん、ふざけてたりするのにね。
でも、人をけん引するというか、惹きつける力がある人は、行動力もあるなって思いました。

そして、毎度思いますが、ブログすごいなー

いつも読みにきていただき、ありがとうございます。
皆様との出会いに感謝感謝でいっぱいです。
☆ランキングに参加中。ぽちっとお願いします。
よろしければ、ぽちっ愛猫レオの頭をポチポチッとお願いします。
おねがいにゃーーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんへ

ララさんこんばんは^^
joenさんのJA入ってます^^
入ってからはパチスロ行かなくなりました♪
ブログだけのつながりかもですが
それでもやっぱりララさんの言われる通り
コメントしたりされたりしてるうちに
仲良くなれてって嬉しいです^^
ララさんともこうやってコメントできて嬉しいのヽ(^o^)丿

No title

ホントですにゃ
借金が恥ずかしくて後ろめたいのは変わらないけど、1人だったらそれで終わってた。そんな分かりきったことのもう一歩先にすすめた気がするにゃ!

ネコ友オフ会呼んで欲しいにゃ!

まゆさん、

絶大な効果がありますよね。
見ててもわかります。
みんな頑張ってやめてますね。
まゆさんも、ファイトです!

ニャツジさん

猫オフ会は、各々お面容易で参加ですw
猫の目標、いいと思う!

ほんと、ブログは深いわ
いろんなことに、気づかせてくれますね

No title

現在避難中w。

基本的に仕事ができないので、
24時間暇や。

おまけにパチもできないので
退屈でしょうがないわ。
パチしてたら負けてたやろうけどね…

人生の中で一番退屈な出張やww
もっとも来週には怒涛の仕事が待ってるけどね。

No title

おはようご自愛ます!最近腐ってましたから(過去形)コメントは一度もない人ですがメッセージをどん底のときにくださる人がいます。ずっと黙ってではあるけれど心配して見守ってくれている・・・

ブログってすごいです(^◇^)

No title

巷では協調性が話題?になっている様ですが
「三人いれば文珠の知恵」
意味 凡人でも三人いればいい方法が見つかる、

天才のノーベル賞とった人でも同時受賞が多い訳だからそういうことなんだと思うが、、

ドラえもんが居たらどこでもドア借りてララちゃんとの距離縮まるだけどな〜( ´ ▽ ` )ノ
遠すぎや!、、ん、意味違う?!( ̄▽ ̄)


No title

おい!サイマー同盟 ブラック支部の女性部長の役職を忘れちゃダメよー、ダメダメ。
オフ会しよーぜオフ会!
ホワイト支部に払わそーよ。

No title

こんにちわー
「夫 仕事 悩み」ってオフ会あれば参加したいですー。ちなみに私も年下夫の、就職氷河期世代です。

この前、奈良の求人で「鹿の世話」ってあったらしく、額面14万…。本気で悩んでました。額面14万じゃ生活できないからね?共働きするつもりだけど、もうちょっと…ねぇ…。
オット君みたいに月に40万稼ぐ!っていってほしいなぁ…

ってことをくどくど、ビール飲みながら話せたらなぁとか思ったり。ララさんやオットさんをこんな人かなぁ?と想像しながら読むのも楽しかったりします。

No title

確かに、ブログは凄い!

何でも人をつなげてしまう!

実社会で借金している者同士で群がる事は、ないですからね。

普通は金に困っている事がバレたら、人は離れていきます。

悲しいかな、これが現実!

だから、私も返済期間中は借金の事を誰にも話しませんでした。

いや!話せませんでした。

ただ10年くらい前に、借金がブログの題材になる事を知っていたら、やっていたかもしれませんね。

その時期は、この借金カテゴリーの皆さんに負けないくらい壮絶でしたから…

ララさんのブログ以外も読みますが、幾つかは自分と重なる話も多々有ります。
そうしたブログを読んでいると、過去の自分の事か?と思うくらいです。

だからこそララさんをはじめ他の人にも、今は苦しい時期ですが、借金はいずれ終ると言いたいです。

今は、濃い霧の山道を歩いているような状態でしょうが、その霧も晴れます。

私も、そうでしたから…

No title

上の出張中は病める社長かプララやなー。
IPホスト教えてなー、後で。

シン@出張中さん

出張多いなら、旅先の一枚を写真にとって
アップするとか

出張でよく地方のスナックに行く人が、飲み歩きブログとかたまにやってますよね?
どうですか?
暇つぶしにw

ともちん

見守ってくれる人がいるっていうのは、心強いね

ブログってすごいよね。
腐ったらあかんよ~^^

ヘリオスさん

ほんとですねー

凡人も数撃ちゃ、名案が思い付く!

どこでもドアほしいよね~
関東も関西もホイホイいけちゃうね

joenさん

ギクッ!!

サイマーオフ会はえげつなさそうで怖いわ~

私は仮面をかぶって登場します(´∀`*)ウフフ

ゆにたさん

「夫 仕事 悩み」オフ会、やってみたいですね~
ああ、ゆにたさんも年下夫でしたね
苦労しますねーお互い(遠い目)

いやいやいやいや
ゆにた夫氏(笑)
職はおもしろそうですが・・・(;´∀`)

口だけオットくんも大概ですよ~(遠い目)

ほんと、「あるあるあるある~」って、話は尽きないでしょうね~~~

運送会社勤務中さん

実生活とは違う深いものがありますよね~

ほんと、現実でこんなに群がれませんよね

運送会社勤務中さんの返済中のリアルタイムブログだったら
ぐいぐい読んでしまう気がします。
なんか、壮絶さはコメントだけでも十分想像ができてしまう・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

写し鏡のようなブログってありますよね。
そして、私はコメントに励まされてます。
いつかは終わる!
返済ロード

まだまだ先が見えませんが、がんばります!

鍵コメントeさん

はじめまして

コメントありがとうございます。
読み逃げでも大歓迎です☆

将来を考えて決断されたのですね。
私はその決断は未来への英断だと思います。
女性はやはりそういう意味で、強いです。

特に、お子さんがいれば、なおのこと、母は強しですね。

ああ・・・
わかります・・・わかりますとも

ああ・・・うれしい・・・

身内より誰より、私もブログの向こうの方に励まされております。
またいつでも寄ってくださいませ!!

シンさん

もう、どっちがどっちかよくわかりませんねw
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ