ホーム > なにげない日常 > もう限界!わかってもらえないのって辛いです

もう限界!わかってもらえないのって辛いです

988.jpg

本日、二足歩行で、出勤いたしました・・・


歩く私の後姿を見たオットくんがいいました・・・


ララちゃん、なんやっけあれ・・・

ナウシカに出てくるやつ・・・えーーーっと


なんや!巨神兵とでもいいたいのか!



せめて、生まれたての小鹿見たい(ハート)って言えーーー!
そうですよ

昨日は帰宅後、激しい痛みで歩行できず

一夜明け、なんとか直立はできるけど、痛みのある部分に体重がかけられない。

ゆっくり一歩ずつ進む

幸い、わたくしバイク通勤で、会社ではデスクワーク。

痛みさえ我慢すれば移動も可能。

でも、痛いところをかばって歩くせいか、お尻が筋肉痛、膝にも痛みが・・・


以前にも書きましたが、

①記事:お金がない時ほど、無理をしてしまう
・・・この時はポスティング中に両足捻挫

②記事:お金のためとはいえ、辛かったです。
・・・過酷な8時間歩き続ける仕事で、足にとどめをさしました。

それ以来痛みの頻度が激しいのですが
この痛み、実は小学生の時からの付き合いです。

----
長時間歩いたり、運動量が多いと痛むことが多かった。

痛む場所は、土踏まずの上の骨や筋

骨が出てる上に、腫れもあります。

痛みに耐えかねて病院に行って言われたのは
「偏平足」

ああ、偏平足ってこんなに痛いんだって信じて疑わなかった。

偏平足の人はみんな、この激痛と戦ってるって信じてた


でも、違いました。

偏平足の痛みではありません。


それがわかったのが、実は最近のことだったりします。

接骨院に初めて行ったときに「偏平足」と簡単に片づけられてしまった。

本当に痛かったけど、偏平足のせいだから
土踏まずを鍛えなさいと。


靴屋で相談した時も、

「普段運動しないからつかれやすいんですね」で片づけられてました。


でも、インターネットの普及は素晴らしい。

同じ悩み、同じ痛みの人が結構いました。

たぶん、専門的に扱ってる人でないと、診断もできないのかもしれません。


訴えてるのに、痛みをわかってもらえない辛さ(涙)

インソールを入れたって
土踏まず鍛えるトレーニングしたって


悪化するばかりで、痛みとれねーじゃねーか!



私の足の症状「有痛性外頸骨」

私の場合、くるぶしの下にもう一つくるぶしがあるような感じで、骨が飛び出ています。



いままで、偏平足で片づけられたけど、原因がわかって、目からうろこが

ここからが大変で、なかなか有痛性外脛骨をわかって診察してくれる病院がない!!

でも、もう、限界です(><)

病院に行きます!!



・・・

でも、おいそれと、やっぱりいけないんだよね~(><)

中途半端に貧乏で、中途半端に借金とかあると、病院にもいけないなんて・・・


あああああ


さすがの、私の巨神兵歩きを目の当たりにしたオットくんも、「やばいな」って

だったら、病院行かせろ!!
まず、病院探します。

いつも読みにきていただき、ありがとうございます。
皆様との出会いに感謝感謝でいっぱいです。
☆ランキングに参加中。ぽちっとお願いします。
よろしければ、ぽちっ愛猫レオの頭をポチポチッとお願いします。
おねがいにゃーーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

あー!私もこの骨、出てますよ。
足疲れたときに押さえたら、めっちゃ痛い!
歩き方おかしいせいなんかと思ってましたが。

そういう病名?だったんですね。
歩くときも痛いですよね。

ご自愛ください。

No title

おはようございます・・・大丈夫でしょうか?一刻も早い処置を!(´・ω・`)ちゃんとわかる病院あるだろうか・・・

鍵コメントRさま

はじめまして!

うわーん、経験者の方のコメントうれしいです!

子供の時は、運動すれば痛いのは当たり前だと思ってました。

>片足に痛みが出る方が多いそうなのですが、私は両足です。

>ララさんの足の絵を見る限り、ララさんも両足に出てるのかな?

>両足だと本当に立っていられませんよね…。

はい、両足です。

立てないです。

私も有痛性外脛骨の人で、痛みが出る人だけだなんて最近知りました。

インターネットの普及は素晴らしいですね。

私だけじゃなかったのも嬉しいです。

>有痛性外脛骨に詳しい先生のところで診てもらったら、

>両足手術のレベルでした。

車椅子!

そうか、両足ですもんね。

でも、鍵コメントさんは、もうこの痛みとおさらばできたんですね!

治る可能性あるならしたいけど、さらなる貯金頑張ります!



貴重な体験談ありがとうございました!

Saimuさん

Saimuさんも!
歩き過ぎるとだめですね。

過剰骨があっても、痛みない人もいるらしいんですが
Saimuさんも捻挫などには気をつけてください。
骨が発達して悪化します!
ほんと、痛いですねー

ともちん

なかなかないんだよね。
大抵車で行く距離で、原付だと遠い。
もう少し探してみまするー
ありがとう(^ ^)

No title

確かに、ネットの普及は凄いですね。

有痛性外脛骨、初めて知りました。

患者さんの足の画像を見ましたが、土踏まずがあんなに出ていたら痛くて歩けません!

ララさんの痛み伝わりました。(T_T)

でも、治療出来る病院が少ないですね。レアなケースなんでしょうか?

それでも、何とか病院を見つけて下さい。

お大事に!!

無理なさらずに!!!

ララさん!
ほんとうに返信いただけるなんて!めちゃうれしいです★これから節約貧乏返済生活が楽しく前向けそうです!

足大丈夫ですか!?相当つらそうですね・・・歩きすぎも負担かかって疲労骨折したりしますからね・・・

ほんと病院にいくのも計算しなきゃいけないってのがつらいです(´_`;)
旦那は私よりはるかに大きくがっちりしたおっさんやのに身体が弱い(デリケート・・;)でも病院は極限まで行かずひどくなってから行くんです・・
早く病院行きや!とか表では言いながら、医療費のことを常に考えてしまう悪しき嫁ですw

ララさんへ

ララさんこんにちは。
心配です・・・。
大きい病院だったら治療してもらえないかな?
貯金はまず置いといて
体を治すのが先決ですよ~。
早くよくなりますように。

運送会社勤務中さん

本当ですよね。

あんなに出てて、ほんとうに痛いんです。
痛くない人もいるようなんですが、プルプルしながら歩いてます。

ありがとうございます・・・

意外に多いのかもしれませんが、それをわかってくれてるお医者さんが少ないのかもしれません。
どちらかというと、スポーツ障害のようなので、そちらの線で行ってみようかな~と思ってるところです。

せっかくいっても、湿布やマッサージのみでかたずけられたら悲しいですしね~(遠い目)

鍵コメントさま

コメントありがとうございます。

もう、よろよろなので行きます・・・
このままでは、将来が不安・・・

病院探し、なかなか難航中です。
整骨院とかは多いんですけど、最初は整形でレントゲンを撮ってもらった方がいいかな~って。

お金も大事だけど、体が資本ですよね~

erikoさん

節約貧乏返済生活!
三拍子そろうと、なんか楽しく見える不思議。

ほんと、ヒビでも入ってるんじゃないかと、思っちゃいます。

でも、お金のことって考えちゃいますよね~
そうそう、病院行きや~って思ってても、頭の片隅には医療費のことを常に考えちゃいます・・・

まゆさん

いやいや、お騒がせしております(._.ゞ)
近くにあるといいのですが、ネットで見るのは遠いところばかりなので
近くのスポーツ整形専門にしてるようなところに
取り合えず行ってみようと思います。

といっても、月末くらいになるかも(;;)

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ