ホーム > なにげない日常 > 止まったら死んでしまう気がする

止まったら死んでしまう気がする

ララダー
なっちゃんが書いてくれたこのイラストが好きです。

こどものころ、初めて買った漫画は「Dr.スランプ」だった。

小学校1年生くらいだっただろうか。

父親が神戸の王子公園近くの古本屋で7巻セットで売られていたのを買ってくれた。

何回も何回も読んだ。
定期的に私の頭をよぎるキャラクター

アラレちゃんの登場人物の中でも、結構好きなキャラクター

オートバイにまたがるあの彼は

「オートバイから降りると死んでしまう」と思い込んでいた。

彼は、止まることなくいつでも走り続ける

そう、彼は

o-tobaikozou.jpg

「オートバイカラオリルトシンジャウ病」にかかっていた。

トイレに行きたくなっても止まってはいけない

だから、つなぎのお尻の部分があいていて

走りながら「大」もぽいっとしてしまう

なんてアホなキャラなんだ!!

私は、あのシーンがなにげに好き


私はララダー
止まらない女

さすがに、寝たいしおふろにも入りたいので、厳密に走り続けることはできないけれど
気持ち的には、「オートバイ小僧」と似た感覚がある。

いまは私も立ち止まれない
軌道に乗るまで立ち止まれない
いつ軌道に乗るかもわからないけど

いまはひたすら走り抜ける
そんな自分の姿を見てる

借金に悩み、早くその日々から抜け出したいと思ったら
立ち止まってる暇はない気がする


もう一人の私が客観視して、自分に声をかける

「時には息抜きしないと・・・」って
そういう自分もいないとだめなんだよね。


貧乏生活は、自分の創意工夫で楽しくすることはできるけど

返済に追われてる時は、ただただ早く終わらせたいと思うから

同じように、立ち止まれないと思って、走り続けてる人も多いと思う


スクーターにまたがり、今日もブイブイ走ってきた。
夜風が身に沁みる季節になってきても、ブイブイ走る

ちなみに、バイク遍歴はリトルカブ⇒モンキー⇒スクーターです
2輪免許を取りたいと思ってた時もある。

--------
まあ、なんにせよ、体が資本なのですが。

ある意味、借金返済生活の大きな負の遺産(?)となりそうです。

足が痛いせいで、体調が悪い
足の痛みと体調がどうリンクするのかわからないけれど

「痛み」という信号がかなりのストレスを私に与えているのだと思う。

今日は、仕事中、痛すぎてたまにイライラしてた。

今週は、オットくんと大喧嘩を1回しているし。

折角の連休だけど、家に引きこもる予定
スタンプ製作に取り掛かろう。

ブログの更新も止まらないぜ!
読んだよの合図に下のニャンコバナーポチっとお願いします。

☆ランキングに参加中。
よろしければ、ぽちっ愛猫レオの頭をポチポチッとお願いします。
おねがいにゃーーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

おはようご自愛ます!足が気になります💦私は止まったら負けてしまう(ような気がする)でしょうか・・( ̄ー ̄)とにかく足をどうにか・・・

No title

「止まったら、死んでしまう気がする」

最初、タイトルを見た時は一瞬「今日はマグロの話か?」と思いました。(笑)

ブログを読んでいたら、アラレちゃんね!

マグロぜんぜん関係有りませんでしたね。失礼しました。(笑)

さてさて、アラレちゃん!懐かしい~

私も小学生の時でしたね。アニメも見てましたよ。
なので、鳥山明作品は「ドラゴンボール」より、思い入れが有りますね。

私のイチオシは、アラレちゃんの「地球割り」

アラレちゃんのパワーすげーと、感動でした。
また、梅干しを食べた時は「梅干し食べてスッパマン」と言うのが定番でしたね。(笑)

小学生の頃は無邪気でしたね~

ララさんへ

ララさん、こんばんは^^
気持ちは動き続けても
せめて連休中は足を休めてくださいね。
オットくんに家事はみんなしてもらおう!!

No title

鳥山明先生はねパチンコ業界になんぼ金つまれても一切版権売らない、、偉いわー!

変身ララダー、、ドロンジョ様がええなー
( ´ ▽ ` )ノ ジュル、、

息抜きも必要です(ノ_<)

息抜きも時には必要ですよね、、

生活のためにと、私も平日の事務に加え土日も半分くらい働きますがいい歳ですし当然体はフラフラ心は荒んできます(;´Д`A何よりちび達の為にも身体壊しちゃ元も子もない、、、
でも休んでる場合でもない、、、と葛藤してます(・_・;
旦那、最近はかなり忙しいらしく、ほんま俺もようやるわ〜とか自分で言ってるんですが、んなもん当たり前やし(怒)あたしなんか家事も育児もあるし(怒)と心で叫びます(爆)
バイクいろいろ乗ってはるんですね★女性が中型乗ってるのかっこいいですよね(*^^*)

足、無理しないでくださいね、、病状分かってくださる病院は見つかりましたか?

No title

おお
オートバイ小僧懐かしいなー
ちょっと違うけど、こち亀にも本田巡査っているでしょ。
で、日暮巡査って知ってる?4年に一度、オリンピックの年にだけ登場するキャラ。
僕、大人になってからはそんなわけで(どんなわけ??)めったに実家の集まりに顔出さなかったから、姪に日暮巡査とあだ名つけられてたよ。

関係ない話でごめん、、、だって、、、
だって貴子がさー!!

ともちん

こんばんは
今日はほとんど動いてないから、かなり痛みが引きました♪
このままひけばいいんだけど・・・
止まったら負け?結構勝負師だね~(^∀^*)

運送会社勤務中さん

あは

マグロも止まったら死んでしまうんでしたっけ?

アラレちゃん、懐かしいでしょ
アラレちゃん好きでした~

アラレちゃんはすごいですよね。

私、もう一つ覚えてるのがあって
せんべぇ博士がどうしてもミドリ先生の下着が見たいからって
「透けるメガネ」みたいなのを発明して
ミドリ先生がキターーーッと思って飛び出したら、スクーターに乗ってたミドリ先生にひかれちゃうって。

エロの執念を子供心に・・・ごほんごほん

ほんっとのこどものころに戻ってみたい気もしますね
幼稚園とか小学校1年生くらい
勉強も楽しかったし♪

まゆさん

本日、完全休業日と打って、ほとんど家の中も歩いてません(笑)
おかげで、痛みがかなりひいた気がします。
ここで無理すると元に戻るので、あと二日ものんびりとします~

ありがとうございます^^

ヘリオスさん

鳥山明先生、さすがです。
マスクして厚着してるイメージしかないけど(マンガのイメージ)

ドロンジョと言えば、深キョンのドロンジョ様はいい感じでむちっとしてて似合ってたな~(´∀`*)

erikoさん

erikoさん、めちゃくちゃ働いてるや~ん
しかもお子さんもいて(´;ω;`)ウゥゥ
母は強しだな~

その心の叫び、すごくわかるわ~
あんたがもっと働け!って、私もいっつも言ってる、うん。心の声じゃなかった

なかなか近くでは見つかりそうにないので、なんとかよいお医者さんを探して、週末行ってみたいと思います。
ありがとう~

ナツジさん

ああ、わかってくれる~~?

そんなわけで、なっちゃんは日暮巡査だったんだね
めでたいね。
ちなみに、うちの親は4年に一回子供を作ってたよ。
オリンピックか!

貴子、さらーっと言ったよね
聞いてないよ~
元気な赤ちゃんを産んでほしいね
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ