ホーム > なにげない日常 > 女が男にお金を貸すのは、地獄への入り口です、まじで!

女が男にお金を貸すのは、地獄への入り口です、まじで!

992_00.jpg

連休中日・・・

足を休めるために、ひたすら黙々とパソコンをしています。

うん、目を酷使してますが。

撮りためたテレビの録画を観ながら、いろいろ作業しています。

観ていたドラマのセリフに、「ほんま、それ!」と思いつつ。
本日視聴は、「青春探偵ハルヤ」第6話

  「喫茶&スナック アラバマ」にランチを甘えに来た浅木晴也(玉森裕太)と篠原俊喜(阿見201)は、ツケをためているせいで、ママの石田静江(高島礼子)に水しか出してもらえなかった。

それを見かねた能見美羽(新川優愛)が「お金、貸そうか?」といいます。

すかさず、ママが

「女が男にお金を貸すのは、地獄への入り口よっ!」と制します。

ほんま、そう!!


たとえ少額でも、安易にお金を貸してはだめです。

返ってくるのは稀なケース

--------
先日、職場の同僚ちゃんが

「臨時収入が入った♪」

と言いました。

聞くと、元彼と付き合ってた時に貸してたお金が返ってきたのだとか

うん、臨時収入ちゃうけどね(;^ω^)

でも、貸して別れた時点で、お金が戻ってこないと思ってたんだろうけど。

貸したお金が返ってくるならまだいいけど


ずるずるといって、

気づいたらクレカ払い・・・

そして、無職、生活苦からのキャッシングの末・・・

膨らむ借金


ほんと、地獄への入り口だね♡

まあ、そんな笑ってられる状況でもないけれど

昔、鍵コメントでコメントをいただいていた方に

昔、先輩に言われた言葉として

デートを家でしない事。
女の家に入って来ようとする男と、付き合わない事。
入れない事。
同棲しない事。
先ず、これを許した女には、大事にしようという心理にならない

と言われたそうです。

そして

「 今時の人は、デート代も、フィフティーフィフティーで、当たり前って時代ですが、
世界中で、デート代を出す女なんて、不景気以降の日本女子だけです。
やはり、世界の人も、男性心理を心得ているかと思うのです。 “ 何が何でも、大事にしたい女 ” には、 それなりに、口より態度で示してくるものです。 」

もはや、オットくんと同棲した時点で失敗かも(;´Д`A ```

でも、ほんと、その通りだなって思いました。


私のブログも誰かの反面教師的に、参考になるといいのだけど。
そして“ 何が何でも、大事にしたい女 ” になってほしいです。

いま、遅咲きですが、必死にオットくんをしつけ中です。

今度、一日限り、日給3万のバイトをするそうです(大丈夫か?)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
最近、ポチポチ、ランキングポイントが伸び悩んでます。
まだまだ、1位は諦めてないよ(まじか?)

☆ランキングに参加中。
よろしければ、ぽちっ愛猫レオの頭をポチポチッとお願いします。
おねがいにゃーーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんへ

ララさんこんばんは^^
私、昔から金貸しての男多かったです・・・。
しかも付きあってない会社の同僚とかにまで!!
持ってないって言うと
『アコムとかで借りてきてくれたら俺が金利払うし^^』って・・・。
つきあってもないただの同僚に頼むか?って思いましたが
付け入りやすかったみたいです。
貸しませんでしたが・・・。
でも今の彼には超貢ぎました・・・。
今ね、その分を倍返しだ!!(古い?)強化中なんです^^

No title

こんばんは・・私の従姉は男のパチンコ代に貯金が消えただけで済んだと今は思ってます。同棲はしてなかったようですが。お金はうやむやのまま、従姉も返してもらおうと思ってません( ˘ω˘ )
約100万は高いのかそれで済んだと思うのか?

まゆさん

ほんと、私たちも変わらないとですよね!
だめんずに引き込まれないように、旦那彼氏をしつけましょうw

ともちん

お金を貸すときは、相手にあげるつもりで貸すくらいじゃないと、無理だよね。
基本、お金の貸し借りはダメだよね。
人間関係壊れちゃうよね。

まるで、、

自分の事かとおもっちゃいました、、
今まで何人かお金を貸してと言ってきた男がいました。付き合ってたとかではないんですが、今考えたらロクな奴やなかったなと思い出しました、、ただの友達や先輩で簡単にお金貸してとか信じられないですよね(・_・;
昔の彼氏でお金に関しては何もかも出してくれた人がいましたが、今考えたらかなり怪しかったです;
男運も金運もついてないのかー(;´Д`A

erikoさん

お金貸してを言われたことはないんですが
付き合ってた人は、すぐに一緒に住みたがる人が多かったな~・・・
私は、同棲は嫌派なんですが・・・なんでだろう。

でも、何でもかんでも出してもらうのもいろいろ考えちゃいますよね。

No title

わたしのこと?と思われた方はわたしだけじゃなかったのね。。。(安堵してる場合じゃないケド)
まさに地獄への入り口だわ。しみじみ
それにこの前返してもらった5万円も、臨時収入のように思えたし(笑)
遅くはない!ララさん。オットくんのしつけ、がんばるのだ!

さくらこさん

臨時収入的感覚になりますよね💦

これからは自分のために変えていきたいですね。
オット育てがんばります!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ