ホーム > 節約料理 >簡単時短レシピ > 久しぶりに作ってみたよ!

久しぶりに作ってみたよ!

993.jpg
最近、スタンプもそうなんだけど、何かを作ったりするっていう意欲が乏しい・・・

脳の動きが鈍ってるというか、めんどくさいっていう気持ちが先に立ってしまう。

あんまりいい傾向ではないですね。

これから、年末に向けて、掃除とかもしていかなくちゃいけないのに・・・

今日は頭痛で悩まされつつ

明石家さんまさんの純愛物語に涙しつつ

引きこもっていたので、久しぶりにクッキーを焼いてみました。

半月ぐらい前に、yahooのトピックス(10月末で終了しちゃったのよね)に上がってた

材料も少なくて、簡単に作れると思って、Evernoteにピロッと残しておいたのでした。

Cpicon プレゼントにも☆簡単スマイルクッキー。 by ゆぅゅぅ

材料3つだけで、簡単に作れました。

欲張って2倍量にしたら、油の量と砂糖の量が半端なくて・・・
お菓子ってやっぱり糖分・油分が気になります。

「いいのか・・・?いいのか?」とつぶやきながら、材料を入れました(笑)

で、出来上がりが・・・

かわいくない!!

しかもヒビが・・・
私の心を表すかのようです。。。ギスギス

味は美味しいけど、ちょっと甘くなってしまったし。

オットくん、おいしい美味しいと食べてたけれど、小出しに食べさせるようにします。
放っておくと、一気に食べるし。


私も、足痛めて以来、デスクワークってこともあり、運動量が格段に落ちてるんですよね。

なんで、貧乏なのに太ってるんだろう・・・って突っ込まれそう

足を痛めて動かなくなったのに、普通に食べちゃうからね・・・
なら、食べるなって話ですが、広がった胃袋は、なかなか小さくならないんだもん

貯金部に続き、ダイエット部をたちあげますか!?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
最近、ポチポチ、ランキングポイントが伸び悩んでますので
応援いただけると嬉しいです。

☆ランキングに参加中。
よろしければ、ぽちっ愛猫レオの頭をポチポチッとお願いします。
おねがいにゃーーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

笑ってないような、、( ´ ▽ ` )
でも美味しそう、
やっぱり手作りは美味しいよ!
最近娘がカップケーキとホットケーキよく作ってくれてとても美味しいの、^o^
へんな添加物入ってないからかな?
カビないハンバーガー、パン、餅、牛乳ってなんで?昔はすぐカビが生えたのにね、( ̄▽ ̄)

流行りの菓子より定番のが好き!勿論ララちゃんの次にね、、( ´ ▽ ` )ノ

ヘリオスさん

全然笑ってないw

いいですねー、娘さんの手作り(^ ^)
手作りのほうが、美味しいですね。

カビないバーガー、、、
いろんな食材に、添加物てんこもりですもんね
シンプルが一番かもですねー。

No title

おはようご自愛ます!シンプルで作りやすい!カロリーはんぱなさそうですね( ̄▽ ̄)確かに・・作ったのが市販より毒が無い味ですw

No title

あら、ダイエット部 入部しなくちゃ。
特待生待遇でお願いします
最近、食欲が止まらないよー
ストレスの全てが食欲にいってしまって~
私、ベジタリアンなんだけどね
スイーツは関係ないからさー
ブクブクしまくり ララダー疲れてるのにお菓子作るなんて凄いわー ララダーみたいな奥さん欲しいわー

私も

何で貧乏なのに太ってるんだろう、、、ってそれ私がたまに言ってる独り言と同じじゃないですか!!(笑)びっくりしました(笑)でもララさんは太ってないですよ!何度かウィッグの画像(でしたよね?)見てますか絶対太ってない!私なんか子供の残したご飯をもったいないと食べたり、毎日のストレスを中毒のチョコレート食べるので発散してるので太りっぱです←ただの自業自得
手作りクッキー美味しそう★作りたい作りたいと思うばかりで行動が伴いません(゚O゚)\(- -;

ともちん

砂糖と油がね~・・・
砂糖の代わりにハチミツとかメープルシロップの方が優しいかもしれないです。
愛がいっぱいよ~w

優さん

レッツダイエットです。
食欲止まらないですねー、わたしも・・・
疲れてると甘いものが食べたくなる・・・という言い訳もあり。

優さん、ベジタリアンなんですね!
私、ガッツリ肉食系です・・・

連休、ほとんど動いてないので体力だけは回復してきました~
これがまた逆効果なんだな。

erikoさん

ほんとにねー
って、食べちゃうんですよねー・・・

去年の今頃よりたぶん、5キロくらい太ってるはずなんです(恥)
体を動かす仕事っていうのは、ナチュラルにダイエットになってたんだな~(その分食欲もなくなったけど)

自然にダイエットになる方法、考えたいと思います。

このクッキーはとっても簡単ですよ♪
でも、私もしたいと思ってから行動を起こすまでは、かなり長いです。
クッキーも、オットくんに、2週間前から作ってって言われてやっと作りました(笑)

ララさんへ

手作りクッキー食べたいです(#^.^#)
私は休みの日は寝たきりw
ララさんお菓子作ったりすごいですよ~( ^^) _旦~~
私もダイエット中です♪
現在、健康茶で一ヶ月半で4kg減ったの(^◇^)

No title

借金生活していると、ストレスは普通の生活より倍増!

発散するため、食欲旺盛にもなります。

返済期間中は不規則な生活習慣、乱れた食生活、おまけに加齢、更に太りやすい体質と!

条件揃いすぎて、私も体重増えました。(笑)

脂肪は増えて、金は減る!

まさに負のスパイラル!

なので最近、十数年ぶりにスポーツジムに通い始めました。

予想通り、体ぜんぜん動きません。時は残酷です。

でも、頑張ります。

まゆさん

えー!
健康茶ダイエット!教えてください(^ ^)
簡単なものしかつくらないですよー

運送会社勤務中さん

ですよね!
ストレスで食に走りがちです、私も

炭水化物で腹を持たせようとしちゃいます。

ジムいいですね!
今まで返済に向けていたエネルギーを、自分に向けることができますね!

ララさんへ

口コミで有名になった地元の病院なんですが
健康茶を処方してくださってそれがダイエット効果もあることから今はお茶専門病院になっています^^
新陳代謝をよくして痩せるそうです^^
また記事に詳しく書きますね♪

まゆさん

わーわー
楽しみにしてます。
ワクワク
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ