ホーム > お金 >お買いもの > ダイエットすると言いながら、私はこのコロッケのおいしさを伝えたいのです!!

ダイエットすると言いながら、私はこのコロッケのおいしさを伝えたいのです!!

997_3.jpg

いつも買い物する、激安スーパーがあります。

オットくんが、「僕は風邪を引くわけにいかないから明治のR-1(ドリンクタイプ)を買って来てと言います。
まあ、そんなヨーグルト飲んでる場合じゃないんだけど・・・

その明治R-1ヨーグルト(ドリンクタイプ)、定価128円くらいが、常に105円で売ってるのです!!

ほかのスーパーと比べても、比較的安い代わりに、袋は10円取られるので、買い物バッグは必須です!

そんな貧乏家の脱赤ララ御用達激安スーパーにて、ふらりと手に取った冷凍コロッケがあります。
その日は、オットくんがコロッケを食べたいと。

でも、早く食べたいから冷凍コロッケ買ってきて、僕が揚げるから!といいますの。


で、ふらり冷凍コーナーへ。

聞いたことないメーカーの冷凍コロッケ
5個入り、90円(安っ)

997.jpg

このコロッケしかなかったので、お買い上げ


毎度おなじみ、揚げ物担当はオットくんです。



ジャジャーーーン

997_1.jpg

「これぐらいの揚げ加減がちょうどいいねん」と、どや顔のオットくん


お味は・・・

まあ、安いしね


パクッ

サクサク・・・

うんまっ!!

何このコロッケ、おいしいやん!


このコロッケうまいやん!!


この味でこのコスパ?!

北海道産じゃがいもが活きてるのか?


もし、スーパーで見かけたら、ぜひ食べてほしい!

味のちぬや コロ作くんのコロッケ(牛肉)5P

四国の会社のようです。

997_2.jpg
風邪予防にはR-1

----------
でも、ダイエットをしようとしてるのに、コロッケはね~
ゆるーい糖質制限ダイエットをしようかと。

貧乏食って、ごはんのボリュームでごまかしてみたり
麺類が増えたり・・・しません?

確実に炭水化物が私たち夫婦の体をふくよかにしています。

貧乏人らしく、おなかを満たさず、痩せこけたいと思います。

野菜は高い・・・っておもっちゃうんだけどね。

納豆は米と合うけども・・・

ああ、食べ物の誘惑が・・・

節約しつつ、おかずにボリュームを持たせつつ・・・


ぽちっ愛猫レオの頭をポチポチッと押していただけると
喜びに打ち震えます
おねがいにゃーーーー

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

No title

炭水化物で太る!!私もです。

でも、好きなんです。ごはんと麺類が…

今日と言うか、時間的には昨日ですが、車で移動中のラジオ(FM東京)で、餃子ダイエットを紹介していました。

最初は「えっ?餃子でダイエット?逆だろ~」と思いましたが、考案者は女性でボクシングジムの会長さんです。

その会長さん自身も、餃子ダイエットをして減量したそうです。

しかも、選手にも試合前の食事に取り入れているそうで、選手の減量しながら体力作りをするのに適しているそうです。

量も、300グラムほど食べるそうで、数にすると12個くらいになるそうです。

でも、やっぱり補足はありました。

まずは、適度な運動!

次に、夜の炭水化物(ごはん・麺類)は禁止!!

要は、夜に炭水化物はダメだという事なんですね。

一番太る原因ですから…

でも、皆知っているけどやめられない(笑)

運送会社勤務中さん

炭水化物は、嗜好品らしいですよ(笑)
ごはんがうまい!

でも、ちょっと夜のご飯は控えてみようかと思ってます・・・
納豆食べられるようになったのに・・・

餃子ダイエットって、太りそうなのに~
でも、野菜多くしたら、ヘルシーなのかな~

やっぱり適度な運動ですよね
そして、炭水化物(笑)
炭水化物ってほとんど糖らしいので、怖いですねー

続くかな(;´∀`)?

No title

おはようございます!そのコロッケは残念!見た事ありませんwおかんの世代はそのR-1を買う人が多いらしいです(・・?ヨーグルトを食べたほうがいいと思ってるみたいで・・50代女子♪

うちも!

R-1!うちも旦那が飲んでますよ!肝臓に良いからと・・・でもなかな良い値段なんですよね・・・105円は安い!コロッケも激安!うちも買いたい!
激安スーパーとはもしや黄色い関西で有名な!?

オットくん揚げ物してくれるの助かりますね★美味しそう☆
秋はご飯が進むしおやつにもつい手が・・・痩せるはずもありません(´д`;)野菜でかさまししなきゃー!!

ともちん

わたしもはじめてみたの。
地味なスーパーにしかないのかな?w
R-1はいいみたいだねー。毎日となると、家計には痛いけど

erikoさん

野菜でカサ増し、必須ですよねー。
冬は白菜鍋がヘビロテになります。

有名というのは1円セールやるとこかな?
わたしのよく行くところは、ちょい黄色いですw

だんなさんもR-1飲んでるんや!
105円は安いでしょ?
昨日はさすがに売り切れてましたー。

鍵コメントTさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
昨日は、ちょっと気持ちがワタワタしていたのでコメントは閉じていましたが、
コメントがすごくうれしかったです(><)

継続して働いてほしいけれど、前のように悪化して寝込まれる方が厳しいので
考えないといけないかな~と思っています

でも、「気持ちわかるよ」って言ってもらえて、ウルウルです。
ありがとうございます。

No title

こんばんは。
これ美味しいですよね〜自分も以前買ったことありますよ。安くてびっくりしましたけど。笑
オットさんの腰もララさんの足も良くなりますように…!

ララさんへ

ララさんこんにちは^^
R-1はインフルエンザにも効くとTVで何年か前に放送された時、
売れすぎて店頭から消えました!!
今はまた普通に並んでますが高くてなかなか買えない!!
あっ!!ダイエットにはうどんが一番大敵だそうです。
後は果物の柿。
ダイエットの漢方薬もらうとこの先生からのお話です^^
私は今は夜だけおかずのみにして、
朝、昼は普通に食べてます(^◇^)

No title

一言だけ、、
ララちゃんが元気になれば嬉しいです!(≧∇≦)
返信いらんよ!

狗木ミヤさん

おおおー!
おいしいですよね!

マイナーみたいだけど、安くてうまい。
買い置きしました!

まゆさん

ダイエット情報ありがとうございます。
そばよりうどん派なんですが、気をつけよう。

少し意識して食事をとるようになりました。

R1、105円は安いでしょ〜。
でも、毎日となるとねー、、、

ヘリオスさん

うわーん
元気をありがとうございます!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ