家族

周りは誰も理解してくれない悲しみ

入院中、お隣さんだった人と会ったときのこと。

「ララさんの旦那さんって、ほんとなんか憎めなくて面白いですよね!」

 

・・・

どこが?

と、私は思う私。

ほんとに毎日イライラしているのですが。

伝わらない、この気持ち・・・

彼女いわく、入院中カーテン越しに聞こえてくる私たちの会話が、ほんと面白くて。

私の妹と3人で話してるときも、「妹さん、ずっとわらってましたもんね」って。

 

どうも周囲の人は、わたしがツッコミを入れているようにしか聞こえてないのではないだろうか。

オットくんは、わざと私がイライラするような言動をして、半ば嫌がらせをしてるんだけど

当事者の私はそれがわかっていても、回りはやっぱり夫婦漫才にしか見てくれない。

 

それを「仲がいい」といわれるのは、心外だ!!

 

二人きりのときに私がどれだけムカついても、傷ついても、それを周りにの人に愚痴ってもあんまり伝わらないんだな。

オットくんを知っている人は、「なんか憎めない人」って思ってるんだもん

オットくんは人たらし?

彼は人たらしだと思う。

人たらしは、本来悪い意味で、「人をだます人」のことを言うのだけど、今ではいい意味でも使われる。

 

人の懐に入るのが上手で、上司部下関係なく人に愛される人・・・のような意味で使われる。

 

オットくんは、そういう感じなのかも知れない。

でも、こういうタイプは付き合っちゃいけないタイプだと思う。

ほんと振り回される。

そして、やっぱり人たらしは「人をだます人」だ。

 

彼女に、「私はほんとにムカついてて、怒ってるのに、周りには全然伝わらない」とぼやくと

 

「うん、ほんと伝わってこないし、楽しそう」といわれてしまった。

もちろん、表面的なことしか話してないし、借金だなんだというダーティーなことは言ってないから、伝わらないのも仕方ないんですけどね。

 

私はもう疲れたよ、パトラッシュ。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-家族
-

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.