なけなしの運を使ってしまった、4回目

雑記

仕事の合間に息抜きがてら、自販機でバナナココアを購入した
ふぅ・・・っと、ため息をつきながら注ぎ終わるのを待っていると・・・
カランカランカラン・・・

ん?
小銭が返ってきた。
またまたまたまた、キャッシュバーーーーック
不運続きの中の小さなラッキー
でも、数少ない運を使った気分


職場の自販機で「ゾロ目キャッシュバック」が当たるのは4回目!!
たまーにしか買わないけれど、この自販機が当たりやすいのか、なんなのか。
ちょっと前は、ささやかな幸せに喜べたのに、いまはだめだな~
ここのところ、私も心穏やかに過ごせず
小さなラッキーを喜ぶ心の余裕すらないのか
とあるブログで目にした一文をずっと考えていた
「よく働くけどギャンブルする男より
働かないけどギャンブルしない男のほうが結婚するなマシじゃないか」
というようなことを、書いてあったと思う。
ギャンブルしても働いて稼いでくれるほうがマシじゃないか?と率直に思った。
でも、専業主夫なら?
たぶん、ここに「借金があって」っていうのが加わると話はまた別ですが。
どっちがマシだろう。
昨年かな、いろんな借金返済ブログをよみながら、ずっと思ってた。
よく、ギャンブルなどが原因で多額の借金を背負ってしまった人が
家族にカミングアウト後、自己を反省し、仕事に邁進し、家族のためにご飯作ったり家事したりするという話をブログなどで目にして
懺悔の気持ちで頑張ってるっていう部分だけでも単純に私なんかはいいな~って思ってた。
この場合、「いいな~」は「マシだな~」
嫁に内緒でなんとかしようとがんばるブログを読めば
借金を隠そうとする方が、可愛げがあるとさえ思った。
いろいろ理由はあるにせよ、オットくんからはそんな姿は微塵も感じなかったから。
ギャンブルもしないし、タバコもやめたけど、それくらい?
理由はなんにせよ、借金あるのに仕事してなくて
そのくせ、私がダブルワークしてるのを当たり前のように過ごし
現状は、その日暮らし
そもそもの原因の人がダブルワークすらしないことにずっと不満を持ってたから、
単純に、反省しながら頑張ってるってだけで、マシだなって思ったもの。
まあ、それはブログで目にしてるだけだから
身近な奥様の立場だと、また違うだろうけれど。
結論
どっちもやっぱヤダ
あれから時は過ぎ、最近はオットくんも
一緒に副業してくれたり、かなり態度も変わったから
いまはまだマシになりましたので、まだなんとか結婚生活を続けていますが。
私も気張りすぎてたんだよね、きっと。
前の自分をいまみたら、痛々しくて抱きしめてしまう、そんな気分。
ていうか、

私、相当諦めの悪い女なんだと思います。

落ち込んでも、まだ希望は捨てない
と、いうことで、運試しにスクラッチでも買おかな

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク